優しい彼の態度が急変。気持ちがわからず、すごく辛いです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-12-13 21:09

優しい彼の態度が急変。気持ちがわからず、すごく辛いです。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • ぴいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と元のように戻りたい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい
彼が大好きなので別れたくないです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って4ヶ月。
マッチングアプリで出会い、直接会うまで1ヶ月ほどラインのやりとりをしました。
3回目にお会いした時に彼の結婚を前提にと告白してもらい、年齢差に不安がありましたが、率直にその不安を話しても、誠実に受け止めてくれて、この人となら、と思いお付き合いがスタートしました。

■具体的な相談

長くなりますが、辛くてどうしたらいいかわからないのでご相談させてください。
彼の連絡が、最近激減しました。
最後に会ったのが今日からちょうど1週間前です。
そのときは、いつもと何も変わらないようすでした。

彼は仕事の休みが週に1回しかなく、普段は9時〜19時で、週3回は19時までの仕事のあと20時から夜中0時まで仕事を掛け持ちしており、相当多忙な人です。
付き合って3ヵ月くらいまでは、週1の休みも毎週どこかに連れていってくれたり、少しの時間でも会えるなら会いに行きたい、毎日でも迎えに行きたい!といった感じで掛け持ちがない日ほぼ毎回のように彼の仕事終わりに車でわざわざ私の職場に迎えに来てくれていました。
私が熱が出た時も、うつるから会えないと伝えても、一瞬だけ渡したいものがあると差し入れと手紙を持って車で飛んできてくれたり、普段からプレゼントをくれたり、本当にいつも私を第一に考えてくれ、尽くしてくれる優しい彼です。
連絡も仕事前や合間などにラインで連絡をくれていて、毎日10通~15通くらいやりとりしていました。


それが、ここ最近(10日ほど前から)、急にラインの連絡が減ってきていて、会う回数も減ってきました。
先々週は予め休みをとっていて、2人で好きなアーティストのライブに2日間行き、その時もいつも通り楽しく過ごして連絡も普通でした。
普段からちょこちょこ好きと伝えてくれるタイプで、その日もラインで、今日は一緒にライブ行けてよかった!幸せだよ、大好き、これからもよろしくね!
といったラインがきていました。

しかし突然、今から5日ほど前に私がいつものように朝に、おはよう!仕事頑張ってね、とラインをしたのですが、初めて夕方の19時半まで既読がつかず返信がありませんでした。
こんな事が初めてなので冷めてしまったのではないか、、と不安な気持ちで押しつぶされそうになりました。
19時にやっと来たら、ありがとう!だけで、その日はあまりにショックで、私も彼に初めて、わざと既読をつけずに寝てしまいました。
朝起きると、おやすみ だけもう1通きていました。
その後も、おはようラインは完全になくなり、夕方か夜になりようやく、お疲れ様 だけの連絡がきます。
昨日、わたしから、今日は会えるかな?疲れてたら大丈夫だよと送りましたが、今日は体調悪いから厳しいとだけ来ました。
今までなら、ごめんね、俺も会いたいけど今日は疲れてると言った感じでした。
明らかに今までと違い、すごく冷たいです。

もちろん、お付き合い当初は、少しは無理してマメに連絡したりかなり頑張ってくれていた部分もあるとは思います。
この現状が、ただの慣れで素が出てきただけや、仕事で疲れているのであればいいのですが、、(確かに、先月末くらいから仕事が繁忙期に入りすごく忙しくて大変できついとは話はよくしていました)
かなり急に変わってしまったので、どうしても彼は冷めたんじゃないかと不安な気持ちが消えません。

徐々に変わったならまだしも、あまりの急変なので、こうなった理由が何故なのかがわかりません。
私に対して不満が積もっていたのかもしれません。
素直に何かあった?と聞きたいですが、聞く事により、そのまま振られてしまうのではないかと怖いです。

ぐっどうぃる博士の、恋人の心を取り戻す方法のように、こちらから一切の連絡を断つべきか、悩んでいます。
私は彼が大好きで、元のようになりたいですし、別れたくはありません。
辛くて、ご飯も食べられません。

彼と良好な関係に戻るには、どうしたらよいか
皆さまのアドバイスを頂けたらと思います。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    彼の態度をみると、貴方様のラインに対して意識的にタイムリーにしようとせず、時間を遅くしていると思います。
    これは落ち着いたからではなく、彼に他に好きな女性とうまく行き始めている、または新しい彼女が出来た可能性があります。

    どうしてもこの世は変化するものでできてますから、関係性も変わります。
    時間が経てば、気持ちも色褪せます。
    なのでいままでのようにはいかないのが世の常です。
    まず、やってはいけないことは、ここで:貴方に対して積極的にコミュニーケーションを取ろうとしていない彼なので畳み掛けてはいけません。
    あえてここは静観します。
    なのでこちらからすることはありません。
    まず、こちらからは何もしない、ということを1週間してみてください。
    彼からおはよーなどの軽いご機嫌伺いがあったらおはよーと鸚鵡のように返すか、
    こちらもあっさりさっぱりとした言葉を投げてください。
    これをやる場合は絶対にヒステリー発言はしないことですよ。
    女性は腹黒くいろいろ考えますが、男性はシンプルで素直ですので、その行動をみましょう。
    恋愛はいつか終わるもの。
    いいおもいをする分、嫌な気分もしなくてはいけないのが恋であり、恋愛です。
    そんな現実を達観しつつ、少し深呼吸をして冷静になってみましょう。


    NiNi ランク圏外 2020-12-14 22:54
  • > No.94380のコメントへの返信


    NiNi様

    コメントありがとうございます。
    気がつかずお礼が遅くなり申し訳ありません。

    その後、彼のペースとテンションに合わせた返信をしておりましたが、この投稿から1週間後くらいに音信不通になりました。

    音信不通になってから私自身も冷静になり色々考えて振り返ってみると、気づかないうちにわがままになったり自分の気持ちを押し付けて重い女になってしまっていたなと後悔し、反省しました。
    女性は腹黒くいろいろ考える、、本当に仰る通りだと思います。
    最初は、無視されて悲しいという自分ばかりが辛いように考えてしまってましたが、自分にも原因もあっただろうな。と思います。

    今から3日ほど前に、もう完全に最後のつもりで謝罪の連絡を入れました。(送ったらそこから沈黙をしようと思っておりました)
    返信はあるはずないし、ただ私が彼に対して申し訳なく思っている気持ちだけでも伝われば、、と言う気持ちでいたのですが、昨日に彼から返信がありました。

    謝らないでほしい
    わたしのせいではなく、
    色々あって精神的に崩壊しそうだった
    むしろごめん。

    といった内容でした。
    これからどうなるかわかりませんが、どう対応していくか、一度冷静になり考えていきたいと思います。

    コメント頂きましてありがとうございました!

    ぴいこ(投稿者) 2021-01-10 09:26
  • 始めまして。

    普段恋愛の相談を受ける仕事をしている
    Ryotaと申します。


    確かに彼の返信の様子は変わっているかも
    知れませんが"気にしすぎ"のような気もします。


    おっしゃているように、『素』が出てきている
    証拠かも知れませんし、それならそれである意味安心。



    それでも、気になるようだとやはり勇気を持って
    それを聞くべきかと。
    (あまりオススメはしませんが)


    恋愛で楽しい事もあるし、苦しく辛い経験もします。


    でも1つ忘れないで欲しいのは
    「恐れる事を止める事」


    〇〇を言ったら嫌われるかも・・・。


    そう思って自分の言いたい事を言えないのは
    きっと良い関係を続けるのは難しです。


    なぜなら、自分が我慢ばかりの状態になり
    不満や不平が溜まっていくから。


    恋愛は平等で、むしろ自分が楽しみながら
    するものです。


    相手の様子を伺って言葉を選んだり、我慢したりしてると
    自分がまずしんどいですよね?



    だからこの事に限らず、自分主体で考えれるようになると
    少しは楽になると思いますよ!



    僕のプロフィールに貼ってるURLに飛んでもらえると
    もっと深く無料恋愛相談させてもらいますのでよろしければ是非!

  • > No.94748のコメントへの返信

    最近何度かお見かけしますが、
    営業活動や宣伝行為はこの掲示板では禁止のはずですよ。

    >9)営業・営利目的の投稿、企業が読者を装ったり、自分で運営しているサイトへの誘導を認めません。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE