同棲解消元カレ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-12-20 02:42

同棲解消元カレ

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • かなち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どう対応したらいいのかわからない


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30 )歳 性別(  女  )
相手 (  32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼バツ2

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の12月に出会い、2月から付き合い始めました。
半年間わたしの家に居候する形で同棲しており、半年経ってから新たに家を借り同棲しました。

彼はすごくポジティブで自分から変わろうと頑張れる人で彼がなんでも簡単に「そんなんこうしてみたらいいじゃん!」と言うことが私にとってすごく刺激的でポジティブになったほうがいいと思っていた私は尊敬していました。
わたしはすごくネガティブで自己肯定感の低い人間です。

わたしのがお給料がかなり多く、彼からはそんな給料をもらえていて、好きな仕事もしているのになにが不満なんだとよく嫌味をいわれました。
給料はありますが、年中無休で気を張っていないといけない立場で実際四六時中、連絡があります。


■具体的な相談
わたしが初期費用と9.10.11月分の家賃光熱費食費を立て替えており、30万円の貸しがあります。

価値観付き合った当初からささいな喧嘩でヒートアップしてしまいお互い口が悪くて傷つけあってきました。
どうしても消化できなくなってきて頑張れなくて、10月末に別れる話になったんですが、わたしも本当にこれでいいのかと気持ちがついていかず、仕事や飼っている猫が死にそうになったりと不安定になり、やはり別れるのはやめてもう一度がんばるとラールを決めてやろうとなりました。
でもやっぱり心から生活を楽しめなくて、家に帰るのがつらいと感じるようになりました。
同時に彼を不信に思うようになり、LINEを見てしまいました。仕事相手になのですが、「家族と住んでいる」と言っているのをみてしまい、それをきっかけに家に帰りたくないこと、ポジティブを押し付けないでほしいことを伝えて別れることにはなりました。
でもすぐに新居にはいけないので住んでいるのですが、毎日時間を返せと永遠といわれます。
同棲は無駄だったからお前に使った時間を返せと。
わたしもあなたに時間を使ったといっても聞き入れてくれません。
わたしは貸したお金の返済をおねがいしていますが、お前にお金を返すから俺に時間を返せとずっといっています。
何で返せばいいのだと聞いたら、お金で返せばいい。9月から90日間時給1000円だと。

わたしがおかしいのでしょうか?

どうしたら話が通じて何も言わずに勧められるのでしょうか。
怖くなってきてしまっていて寝られません。
どうか助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    要するにその人は借りた金を返したくないor返すあてがないから理由つけて返さないまたは返す額を減らそうとしてるだけですよね。
    シンプルに恋愛抜きでただただお金周りにだらしがないタイプの人なんでしょう。立て替えてもらったならどんな理由があろうと返すのが普通です。
    それなのに時間が無駄になったからうんぬんと無理があるわけわからん事言ってゴネてなんとかしようとしてるだけでしょう。

    恋愛感情うんぬんではない話だと思いますので、
    脅しの意味でも弁護士に相談してる、とか言ってしまえばいいと思います。

    mun  2020-12-20 12:06
  • > No.94434のコメントへの返信

    munさん
    コメントありがとうございます。
    長いこと洗脳のようにわたしは否定されてきたように感じていて自分がおかしいのではないかと思ってしまっていました。
    結局お金を払いたくないのかと思ってしまってがっかりしているわたしは間違ってないとわかって安心しました。ありがとうございます。

    かなち(投稿者) 2020-12-20 14:26
  • > No.94443のコメントへの返信

    いえいえ。
    私もそうですが恋愛感情が絡むと正常な判断ができなくなりがちなので、
    よく自分が信じられなくなったりしますよね。
    だから自身を責める必要はないかと!
    あえていうならお金は立て替えたり貸したりすると、
    こういう人にひっかかった時に回収が大変なので、
    次からはどんな理由があっても他人にはお金を出さない、立て替えないのが得策ですね(╹◡╹)

    さくっと解決したいなら、周りの信頼できるお友達や、それこそ本当に法律の専門家に相談して、第三者に入ってもらうのがいいと思います。
    たぶん、二人だけだと長引いてしんどくなりそうです。
    回収するのもだるいなら、痛手にはなりますがお金は諦めて徹底的に縁切りするのも良いかと思います。

    mun  2020-12-20 15:09
  • > No.94445のコメントへの返信

    munさん
    お金は貸しちゃいけないことは身をもって学べました。
    これでどうにか終わらせるためにと相手の言うことにすべて肯定で返して喧嘩にならないように終わらせることができそうです。
    全額回収はできなさそうですが、もうことを荒立てずに終わりたいので文句を言うこともなく終わらせようと思っています。
    また自身の新居もきまり審査待ちなので早ければ今週末引っ越しができそうでやっと心が落ち着きました。
    ありがとうございました!

    かなち(投稿者) 2020-12-21 23:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE