こんな自分はどうするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2020-12-23 17:55

こんな自分はどうするべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 41歳
  • hamaru


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼女が欲しい、どう出会っていいかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(    )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリやサイトを利用しても、金額ぼったくられるだけで何も成果がなかった。
借りたものが帰ってこないまま音信不通になったり、株に誘導されたりした。
婚活パーティーでも同性に嫌なことを言われたり、自分はサシでないと辛いし「一人を好きになったらその相手だけしたい」タイプなので元々合わない上、同性との馴れ合いも嫌い邪魔されるのも気分が悪い。
結婚相談所も、自分の立場等でボロクソ言われた挙句「いきなり結婚というのは困る」と思ってるためダメだだった。

■具体的な相談
こんな自分は、どうしたらいいか分からず数年が経過しています。
今はコロナ禍もあってリアルで会うのも難しいですしいろいろやってきてもダメだったのでどうしていいかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、hamaruさんのステイタスがご年齢しか分からないのですが

    男性41歳なら、女性は大抵結婚前提としたお付き合いを求めてくるのではないでしょうか。

    恋愛だけしたいのなら、女性の責任を取らなくて良いので男性としては楽でしょうが、適齢期の女性側からすると、責任をとりたがらない男性と付き合うメリットはないのでお見送りとなります。

    男性と違って女性は、子を産む年齢にタイムリミットがあるので、時間が勝負なのです。

    そんな性差を踏まえた上で、
    世の一般的か女性が男性に求めるものとして
    安定した収入があり(努力の証)、常識的であり(協調性)、清潔感があり(性的魅力)、メールなどの返信がマメ(思いやり)があれば
    高望みさえしなければ、釣り合いが取れる相手ときちんとお付き合いできると思います。

    以下の状態だとモテませんですが大丈夫ですよね?

    恋愛アプリで可愛い写真の女の子にばかりアプローチする
    相手の年齢は著しく若い女性、20代等を望む
    現在転職中、いまは安定していない
    威圧的といわれた事がある、真顔が怖いと言われる
    特定の宗教や思想を重んじている


    時間に余裕があるなら、地域のボランティア活動やゴルフスクールなどに入会し、お仲間を作るなどの活動をされてみるのはいかがでしょうか。

  • > No.94496のコメントへの返信

    >ウィンベルさん
    コメント頂きましてありがとうございます。

    ひとまず補足しておきたいのですが、

    ・別に「多人数・不特定多数ににモテたいと思っておらず」、自分が好きになった相手一人に好かれればそれでいい
    ・本音で言えばたしかに20代を望んでいた時期もあったものの、今は30代、好みによっては同じ年代もいいと思っている
    ・結婚を考える上で責任を取れるならちゃんと取りたいが、職業や年収等をメインに見られると自信がない
    ・好きになった相手に対しては本気で頑張りたいし頑張れる

    また、モテないと指摘した点に関しましてはいくつか該当するのも事実です。
    ただ、何もしないまま時が過ぎるのは嫌だしやむにやまれぬ事情があるのですがそれでも求めてはいけないんでしょうか。

    興味のあるものであれば、おそらく顔を出すとは思います。
    ただ、ボランティア活動でそういうことを目的にしていいものかとすごく悩むのです。

    hamaru(投稿者) 2020-12-24 18:34
  • > No.94498のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    hamaruさんご自身が好きになる人は、どんな女性でしょうか?
    その女性と、どんな未来が想像できますか?
    そして、その女性から愛されるために、hamaruさんは何をしてあげられますか?

    hamaruさんは、ご自身をプレゼンするとしたら、何がアピールポイントでしょうか?
    これだけは負けないと言う特技や趣味はありますか?ご自身のアイデンティティーのようなものです。

    何となく補足を読んで思ったのですが、
    特技や今まで培ってきたものをもっとアピールしても良いのではと思いました。
    収入面が自信ないと仰いますが、仕事に誇りを持って続けていれば、応援してくれる人は必ずいると思うからです。

    私の場合独身時代は個人事業主で、額面収入も低めでした。それでも仕事が楽しく、待ってくれている人の為にと徹夜しながら作業していました。

    一般の他人と推し並べる必要はないと思います。
    気の進まないことを始めてみても、
    所詮その筋が好きな人には敵いません。

    この世のたった1人だけに好かれれば良いので、
    ご自分の得意な分野を、趣味でもお仕事でも、とことん極めてみては…と思った次第です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE