毎日連絡を取り続けて3ヶ月 何を考えているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-12-29 00:10

毎日連絡を取り続けて3ヶ月 何を考えているのか

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • めい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合うなら付き合いたいが、
自分からガツガツいって嫌われるのもいや

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女  )
相手 ( 25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚。現在お互い恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:中学校の後輩で彼の友人が私の親戚で以前からの知り合いのためたまたまSNSで連絡がきて仲良くなりました。

■具体的な相談
上記の通り、彼は中学校の後輩です。
とはいっても中学時代は私は彼の存在を知りませんでした。私の親戚が彼の友人のため彼は私の存在を認識していたようです。

ある日突然SNSから連絡がきて中学校の後輩、親戚の友人とのことで抵抗感も特になく連絡を続け、仲良くなり始めました。
毎日連絡を取り続けて3ヶ月になります。
電話もたまにします。
会った頻度は5回くらいです。
お互いの恋愛の話や、LINEでは毎日たわいもない内容を続けています。

彼は奥手かと言われるとそうでもなさそうです。
冗談まじりで、泊まる?とか言ってきます。
自分のことを遊び人といっていますが、発言は確かに遊び人ですが、一切手は出してきません。
連絡は既読無視はされませんし、起きたら連絡してね等 向こう発信が多いですが、気分屋なのか友人が多いからなのか、遊ぶ予定をしっかりと決めてくれるわけではなく、他の人との飲み会も多いです。
ですが、聞いてもいないのにその場の写真や帰り道に電話が来る時もあります。

ある日、この関係にモヤモヤして
「遊び人なので本気にならないでくださいってことでいい?」
って聞くと
「正直、自分でもよくわからないがこのまま連絡はとっていたい」と言われました。
チヤホヤされたいだけなのでしょうか。
本当は臆病な人なのかなーとか、
キープならもう疲れるのでやめたいです。
もう少し様子をみた方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 難しいことはなく、お感じになられているようにキープですね。
    本気の女性にはそのような対応はしませんので、こちらからなんとかしようとしても
    まんまとセフレ関係に陥るだけだと思います。
    だらだらと見込のない一人の男性に付き合っても時間も若さも過ぎゆくだけですよ。


    NiNi ランク圏外 2020-12-29 08:04
  • こんにちは。
    彼の心情を推測すると
    『歳上の女友達ができた! 
    楽しいけど本命にするほどじゃないし、
    あわよくば身体の関係にしたいけど、
    付き合うのはナシだから言質を取られないようにキープしよう』
    だと思います。

    あわよくば……は、
    若い男性ならば誰でも考えますので、
    めいさんのことを食い物にしようとか、
    そういうのとは違うと思うんです。

    もしも、めいさんが本気になりそうならば、
    フェイドアウトすることをお勧めします。
    この人との付き合いは、
    彼氏探しの邪魔になりますからね。
    ばっさり切るのではなく
    フェイドアウトで薄く縁をつなげておくと、
    将来なにかの時に利用できる可能性があります。

    好きにならないなら、
    彼の交友関係を利用して、
    (飲み会や、合コンや、紹介など)
    本命の彼氏を見つけるのもいいと思います。

    良い恋愛ができるよう、
    お祈りしていますね^ ^



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE