彼が大好きだからこそ(長いです、要注意)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-12-30 13:34

彼が大好きだからこそ(長いです、要注意)

▼ コメントを見る(8)

  • 21歳
  • ユウキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
理由があって別れるか保留状態になっています。私も(多分)彼もお互いに好きあっているのですが、私自身の問題もあり、どうすれば良いか悩んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女  )
相手 (  20 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
一応はちゃんと別れを告げていないので恋人同士、なのかなぁ?
ただかなりのわけありです


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が彼の存在を知ったのは去年の大学の同じ講義です。
偶々隣の席になりました。
同じ学部、学科で。
私はとある理由で大学を休学という名の留年をしていて、やりにくさを隠している時にすごく優しくしてくれました。
その後はあまり接点はなかったのですが、陸上をやっていた彼が故障を気に断念。
私も所属しているサークルに入ったのがきっかけで仲が急接近。
元々趣味や夢があっていたのもあり今年の夏、コロナの休講明けに正式に告白されました。
でも私は悩みました。
彼は素敵でしたし、私も彼が大好きになっていましたがほんとは好きになっちゃ行けなかったから。
私は大学入学直後に1年事実上留年しています。(正式には休学)
大学のレベル的に周りには彼含めて、年上という事は知られていましたが不思議がられず。
でもその理由が問題でして。
私は10歳の時に卵巣がんになったらしく(あまり記憶にありません)、その時はなんとかなったんですが、大学入学後に再発。
子宮も残っていた卵巣、更には肺を片方ほぼほぼ(左が残り4分の1ほど)失いました。
その後、腰骨に転移骨は折れてマトモに歩けないし、胸水、腹水は貯まって、癌が散らばるしで死を覚悟した位でした。
元々抗がん剤が効きやすいですが、予後が悪いみたいだったので。
でも何とか1年以上かけて回復、今でも奇跡と思っています。
去年の6月くらいに大学に通い始め最初に戻ります。
最初はそんなわけで彼の告白を断るつもりでした。
でも私の身体を知る親友が彼のサークルのマネをしていたのもあり、彼の人となりを教えてくれたのですが、尚更好きになるし応援してくれるし。
そんなで彼と一緒に過ごしたい
そう思い逆に私が告白
晴れて恋人同士になりました。
私達は端から見ればお似合いだったらしいです。
一回検査の時に彼のお母さん(私達が恋人同士だとは知られています)に鉢合わせした時は焦りましたが。
その時はなんとかごまかしました。
でもだからこそ好きになればなるほど辛くて。
クリスマス(因みに私の誕生日でもあります)で、その、本来であれば子供を作れるような行為をしそうになって、耐えられなくなって彼に全部告げて別れを告げました。
その時は結局私を受け入れるつもり?という意志なのか分かりませんがその、最後まで出来たのですが。
でもその後はっきり別れを告げたのですが、事実上保留状態になっています


■具体的な相談
正直私も彼も多分愛し合っています。
でも将来の事を考えるといつ再々発するか分からないし赤ちゃんを産んであげられない。
しかも彼は元々子供好きらしく、保育士さんになりたいらしいです(サークルも児童福祉を中心とした福祉系でそこそこ名が知られています)。
だからこそこのまま付き合い続けても彼を幸せに出来ないと思って
正直彼はモテますし(女子が多いサークルですし)他に好きな人が出来てくれれば応援しよう
そう常々思っていたんですが、彼にそんな気配はずっとないですし。
どうすれば良いか悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユウキさん、はじめまして。
    今も通院は続けておられるのでしょうね。
    恋愛関係にモヤモヤした悔恨や感情が混じって
    とてもお辛い事、お察しいたしますが

    >彼が大好きだから
    という思いを抱えておられるので
    >いつ再々発するかわからないし
    >赤ちゃんを産んであげられない
    >彼を幸せに出来ない
    というネガティブな感情が足を引っ張るのでしょう。
    ユウキさんは彼さんを好きになってしまったから
    癌の再々発が怖くなり、妊娠・出産が出来ないことが辛くなり
    彼さんを幸せにしてあげたいのにそれが出来ないという
    苦しみに囚われるのかもしれませんが、

    共に過ごす刹那に幸せを感じるのが愛なのですよ。

    古い話になりますが、夫婦になって3年、子が出来なければ
    離縁するというのが常識だった時代がかつてありました。
    子作りが最優先だった頃の話です。それでも子が無くても
    全ての夫婦が離縁したわけではなかったので、その理由を
    『愛』と呼んだのだと言います。子はかすがい、という
    ことわざもありますが、子がいて夫婦がそろっていれば
    育てるために協働するのが常識でありますが
    いなくても愛しあっているがために共に過ごすことが
    許されたということです。ユウキさんが学生さんなら、
    もしかしたらこの昔話の時代がいつのことなのか
    調べることもされるのかもしれませんね。

    >どうすれば良いか悩んでいます。
    あまり悩むと病気にも障りがでてしまいますよ。
    男性の愛情というものは、女性にはちょっとはかりしれないほど
    深いものである場合があります。もっとも、人にもよりますが。

    ユウキさんは、お気づきではないのかもしれませんが
    おそらく彼さんから深い愛情を与えられているのかもしれません。
    相思相愛であれば今のユウキさんの悩みを越えた
    結論が彼さんから提示されると思います。
    ユウキさんは彼さんを好きであるがために、彼さんの愛情が
    一時的に見えなくなっているのかもしれませんが、
    そのうちわかると思いますよ。

    皆目見当も付かないし、全く理解の範疇外だということなら
    お二人の相性が良くないのかもしれないので
    その場合は自然に関係が終わる結果になるでしょう。
    何かの参考になれば幸いです。

    Vitz  2020-12-30 22:16
  • ユウキさんへ

    小さい頃から身体のこと、よく頑張ってこられましたね。
    自分の事のように胸が苦しくなりました。

    好きな人と共に居るからこそ頑張れる事もあるんじゃないでしょうか。
    月並みな言葉かもしれませんが
    いつどうなるかなんて、誰にも分かりません。
    老いも若きもこんな時世だからこそ
    今、ここにある幸せを大事にしたいと彼も思っているのではないでしょうか。

    相思相愛になれた彼との日々をたくさん過ごして欲しいなと思いました。
    彼もきっとそれを望んでいると思います。

    応援しておりますね。

  • > No.94593のコメントへの返信

    Vitzさん
    ありがとうございます。

    通院に関してはその通りです。
    肺機能が(というより左殆どないですし)かなり低下しているのもあって、コロナ渦もあり、多分普通の経過観察より通院多いかもしれません。

    >古い話になりますが、夫婦になって3年、子が出来なければ離縁するというのが常識だった時代がかつてありました。
    子作りが最優先だった頃の話です。

    聞いた事があります。
    私元々(癌のせいも少なからずあるかもしれませんが)身体強くなかったから結構本読んでいますし。
    今は全然違うのは分かりますがやっぱり気になります

    >それども子が無くても全ての夫婦が離縁したわけではなかったので、その理由を
    『愛』と呼んだのだと言います。
    子はかすがい、という
    ことわざもありますが、子がいて夫婦がそろっていれば
    育てるために協働するのが常識でありますが
    いなくても愛しあっているがために共に過ごすことが
    許されたということです。
    ユウキさんが学生さんなら、
    もしかしたらこの昔話の時代がいつのことなのか調べることもされるのかもしれませんね。
    先に書いた通り結構本読み込んでいたりするのでなんとなくは分かります。
    なる程です。
    愛し合っているが為に…

    >あまり悩むと病気にも障りがでてしまいますよ。
    そう言われると何も言えませんね…
    ご心配誠にありがとうございます。

    >男性の愛情というものは、女性にはちょっとはかりしれないほど
    深いものである場合があります。
    もっとも、人にもよりますが。

    私はこんな身体ですし、高校が女子校だっあのもあって好きになった人が、いませんでした。
    だから尚更かもしれませんがちょっと確かに分からないかもしれないです。
    でも私の小学生時代からの親友(彼のマネだった子です。マネなのは今もですが)曰く私にベタ惚れだし、恥ずかしながらものすごく愛されてる、との事。
    彼の友人が彼氏なのもあって彼女とも仲いい(自分の彼氏と物凄く仲睦まじいし、浮気の心配は0です)のですが、私の身体の事を知っても全然態度変えてないらしいですし。
    寧ろ彼女に色々と相談してるらしくて(内容までは教えてくれませんが彼も筒抜けなのは別れたくないし承知済みみたいです)。
    だからこそ、そこまでされる資格あるのかと思ってしまうのですが…

    >ユウキさんは、お気づきではないのかもしれませんが
    おそらく彼さんから深い愛情を与えられているのかもしれません。
    上の通りですね。
    すごく愛されてる
    との事です。
    イマイチ分かりませんが私の病状を知る人達からは凄い応援されてますし。

    >相思相愛であれば今のユウキさんの悩みを越えた
    結論が彼さんから提示されると思います。
    ユウキさんは彼さんを好きであるがために、彼さんの愛情が
    一時的に見えなくなっているのかもしれませんが、
    そのうちわかると思いますよ。

    なる程です。

    物凄い私の親友とかにも相談してるみたいですし、そこまで私を…というのはあります。
    当然彼自身が嫌いになったわけではないので、嬉しいのですが…
    愛情かぁ

    >皆目見当も付かないし、全く理解の範疇外だということなら
    お二人の相性が良くないのかもしれないので
    その場合は自然に関係が終わる結果になるでしょう。

    相性が悪い、という事はない気もするのですが、彼の本心次第ですかね。

    >何かの参考になれば幸いです。
    いえいえ、とっても参考になります。
    ありがとうございます。

    ユウキ(投稿者) 2020-12-30 23:56
  • > No.94594のコメントへの返信

    ウィンベルさん
    ありがとうございます。

    >小さい頃から身体のこと、よく頑張ってこられましたね。
    自分の事のように胸が苦しくなりました。

    ありがとうございます。
    正直生きていられるのが奇跡だと思うので、まだまだ頑張りたいです。

    >好きな人と共に居るからこそ頑張れる事もあるんじゃないでしょうか。
    月並みな言葉かもしれませんが
    いつどうなるかなんて、誰にも分かりません。

    なる程です。
    主治医の先生も長い付き合い(あまり記憶がありませんが、最初、再発時の手術を担当した先生です)で女医さんなのもあってずっと私に優しくしてくれています。
    好きな人が、彼氏が出来て前に進み始めた事を凄く喜んでくれました。
    先生にも似たような事を言われました。
    彼女まだ若い(最初の手術の時はまだそんなに深刻じゃなかったらしいのもあり、担当したみたいです)し私に凄い親身になってくれて。
    再発して、書いていませんでしたが、リンパ節郭清まで含めて10時間近い大手術までしてくれて。
    自分の事の様に悲しんでくれて、先生には大分支えられています。
    自分が関われた事を良かったと思いつつも、手術しなければならない事、物凄く謝られましたし。
    女医さんじゃなければ精神的に保たなかったかもしれません。

    >老いも若きもこんな時世だからこそ
    今、ここにある幸せを大事にしたいと彼も思っているのではないでしょうか。
    相思相愛になれた彼との日々をたくさん過ごして欲しいなと思いました。
    彼もきっとそれを望んでいると思います。

    なる程です。
    今ある幸せを
    かぁ…
    ありがとうございます。
    きっかけにはなりそうな気はします

    >応援しておりますね。
    応援ありがとうございます!
    感謝です

    ユウキ(投稿者) 2020-12-31 00:23
  • 編集が出来ないので此方に投稿します。
    お2方ありがとうございます。
    2人のコメントを見てなんとなく決心はついた気はしますが、同時に肝心な事を書いていなかった事に気付きましたので。
    その、
    私はあまり実感沸きませんが、周り曰く私は物凄く愛されてるらしいんです。
    親友とその彼氏(私も彼を信頼していているので全部話して、しかも私達と違って医学部なので多分私達以上に理解してます。というか医学部なので話した感じですかね)曰く凄くお似合いとの事。
    でも彼は本心はともかくとして、気にしていないように思えます。
    でもやっぱり怖いんですよね。
    再々発する可能性は大いにある事
    3度目はない気がします。
    私ただでさえ肺の状態が悪いのでコロナにかかったら、免疫力完全に回復してないらしいですし、かなり危ないらしいですし。
    だから定期検診かなり密になってますし。
    幸い大学関係者(接触者)、周りの人、家族には感染者出ていませんが。
    彼を信じられてないわけではないです。
    実際に今の私は完全にサヨナラする可能性をほぼほぼ捨てられていますし。
    でももしこうなったら
    彼に捨てられるかもしれないし、そうならなくても辛い別れを経験させるかもしれない。
    そう思うと彼に申し訳ないし。
    それに赤ちゃんを産んであげられない事にも繋がりますが、彼は承知していてもご家族に反対されるかもしれません。
    彼1人っ子みたいだし。
    私は妹(私と違って超健康優良児)がいますが。
    彼が別れようとしない事、周り曰く私にゾッコンらしい事(因みに同期は女子もサークル仲間含め、病気の事は知りません。サークルは先輩(私の本来の同期含めて)は女子は全員知っていますが。寧ろ応援してくれてます)、本文に書きましたが、彼モテモテだったのに彼女、というか私が出来る前から私1筋だった(本人曰く)らしいですし、捨てられる
    とは思えません。
    でも周りはどう思うか
    勿論再々発しないにこした事はないですが、辛い別れをさせる位なら諦めた方が良いのでは
    幾ら私を愛してくれていても、結婚反対される可能性もありますし
    彼は1言も言ってませんが、男性で保育士目指すくらいだからかなり子供好きだと思います。
    そうするとやっぱり私自身にも彼の赤ちゃんを産んであげられない事がかなりショックになっていて。
    親友には養子、里子があるとは言われましたが私の身体の事があるから迎えるの難しいかもしれないし(一応調べました)

    そう思うと彼には私以外の人と幸せになって欲しい
    そういう思いも過ります。





    ユウキ(投稿者) 2020-12-31 01:15
  • > No.94599のコメントへの返信

    >ユウキさん
    お返事ありがとうございます。
    御身体のことで常に緊張を強いられる日々を
    余儀なくされておられるのですね。

    彼さんとの関係に迷ったり、平凡な未来に憧れたり
    ご自身の右往左往する感情に戸惑われることも
    多いのではないでしょうか。お察しいたします。

    恋愛関係を含め、人間関係に正解というものは
    存在いたしませんが、私から申し上げるとするなら
    ユウキさんがあれこれこじらせたり悩み
    果ては苦しまれたとしても
    結局は成るようにしか成りません。

    ご相談に対する明快な回答をお伝えすることが出来ず
    申し訳なく存じておりますが、もし今後も
    ユウキさんが同様の悩みを抱えるようなことがあれば
    新しい相談スレを立ち上げられるより
    https://u-rennai.jp/diary/
    上記のコミュニティで日記に綴り
    公開されては如何でしょう。

    文章力をお持ちなのでユウキさんは
    その思いのたけを言葉にして整理されて
    ご自身が今後どうすべきなのか
    結論を出せる力は十分あると思いました。
    参考になれば幸いです。

    Vitz  2021-01-01 20:28
  • > No.94628のコメントへの返信

    Vitzさん
    遅くなりましたが、ありがとうございます?

    >恋愛関係を含め、人間関係に正解というものは存在いたしませんが、私から申し上げるとするなら
    ユウキさんがあれこれこじらせたり悩み
    果ては苦しまれたとしても
    結局は成るようにしか成りません。

    なる程です。
    ご両親の考えが分からないしその通りかもしれませんね…
      
    >ご相談に対する明快な回答をお伝えすることが出来ず申し訳なく存じておりますが
    いえいえ、ありがたいです。
    ありがとうございます!

    >ユウキさんが同様の悩みを抱えるようなことがあれば
    新しい相談スレを立ち上げられるより
    https://u-rennai.jp/diary/
    上記のコミュニティで日記に綴り
    公開されては如何でしょう。

    なる程です。こういうものがあったとは気付いていませんでした。
    ありがとうございます。

    >文章力をお持ちなのでユウキさんは
    その思いのたけを言葉にして整理されて
    ご自身が今後どうすべきなのか
    結論を出せる力は十分あると思いました。
    参考になれば幸いです。

    こんな事を言われたのは初めてですが、ありがたいです。
    感謝します!
    ありがとうございます

    ユウキ(投稿者) 2021-01-02 15:29
  • > No.94628のコメントへの返信

    Vitzさん
    遅くなりましたが、ありがとうございます?

    >恋愛関係を含め、人間関係に正解というものは存在いたしませんが、私から申し上げるとするなら
    ユウキさんがあれこれこじらせたり悩み
    果ては苦しまれたとしても
    結局は成るようにしか成りません。

    なる程です。
    ご両親の考えが分からないしその通りかもしれませんね…
      
    >ご相談に対する明快な回答をお伝えすることが出来ず申し訳なく存じておりますが
    いえいえ、ありがたいです。
    ありがとうございます!

    >ユウキさんが同様の悩みを抱えるようなことがあれば
    新しい相談スレを立ち上げられるより
    https://u-rennai.jp/diary/
    上記のコミュニティで日記に綴り
    公開されては如何でしょう。

    なる程です。こういうものがあったとは気付いていませんでした。
    ありがとうございます。

    >文章力をお持ちなのでユウキさんは
    その思いのたけを言葉にして整理されて
    ご自身が今後どうすべきなのか
    結論を出せる力は十分あると思いました。
    参考になれば幸いです。

    こんな事を言われたのは初めてですが、ありがたいです。
    感謝します!
    ありがとうございます

    ユウキ(投稿者) 2021-01-02 15:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE