全く会えていない・連絡も少ない彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-02 00:43

全く会えていない・連絡も少ない彼について

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど前に婚活マッチングアプリで出会い、3回ほどデートをし、付き合うことになりました。何度か泊りの旅行をしていますが体の関係はありません(私が少し人間不信で、かつ結婚すると決まっている相手以外とは関係を持ちたくないため)。
今年になってからコロナウイルスの影響や彼の仕事の試験?があるということで、3月以降1回しか会っていません。

■具体的な相談
特に今年になってからですが、会わないのはもちろん、lineの返信がすごく遅くなりました。おととしの9月あたりから4日返さないことはしょっちゅうで、それはまだ忙しいなら仕方ないと思っていました。今年になってから基本5日後返信、一週間返さないときもありました。
もともと婚活アプリで出会ったので、そろそろ結婚に向けたことも聞きたい(彼からそういう話が一切出ないため)と思い、話があるから会える日を教えて?と聞いても「試験が忙しくて会えない」と、一蹴にされてしまいました。結局クリスマスも年末年始も会えず、しかもそれを気にするそぶりさえもない内容のlineがきて、「私と会えなくてもなんとも思わないのかな?それとも記念日を過ごすほかの相手がいるのかもしれない」と思うようになりました。大みそかには私から一年間の感謝を伝えるlineを送ったのに、元日が過ぎた今まだ何も連絡が来ません。彼は公務員で、前の連絡で仕事が一応ひと段落したと連絡が来ているし、今年は帰省できないって言っていたから、連絡が返せないほど忙しいはずがないのに…。
正直、相手を気遣うlineばっかりしていた私でも「なんで連絡くれないの?会えないし連絡もくれないあなたをいつまで待ってればいいの?お互い良い年だけど結婚を考えてくれてるの?」って連絡してしまいそうです。
男性ってこういうことを彼女にするものなのでしょうか?私はどう行動すればいいのでしょう。重くなりたくなくて我慢するのはだんだん疲れました。一人だと考えが悪い方向へとしか向かわないので、意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    感じたことを書かせていただきますね。
    > 何度か泊りの旅行をしていますが体の関係はありません(私が少し人間不信で、かつ結婚すると決まっている相手以外とは関係を持ちたくないため)
    こちらは、否定するわけではないのですけれど…このことを彼はしっかり理解し了承していますか?
    一般的な男性であれば、付き合っている女性と泊まって性行為をしない、結婚を決めなければ許されないとはなかなか厳しいと思います。
    寛大な男性で彼女のことを理解してくれる方なら、ちゃんと説明すればわかって我慢してくれるかもしれませんが…おそらく多くの男性は、セックスできない彼女ってなんだ?と疑問に思うはずです。はじめは我慢できても、だんだん無理になってくると思います。

    > 「なんで連絡くれないの?会えないし連絡もくれないあなたをいつまで待ってればいいの?お互い良い年だけど結婚を考えてくれてるの?」
    > 我慢するのはだんだん疲れました。
    これは彼のセリフにも置き換えられるかもしれません。いつまで待てばセックスできるの?と。
    出会って2年にもなるのにまだ人間不信なのか、「結婚すると決まっている相手」とはどこからのラインを指すのか。
    しかしこんなこと、言いにくいと思います。セックスしか興味ないの?と思われそうですよね。そんなことはなくても、けれど、大事なことです。
    彼も我慢することに疲れているのかもしれませんね。少しさくらさんと距離を置いて、色々考えているのかも。

    いい年だけど結婚について考えているの?と聞いていい方向に話が進むことってほとんどないと思います。明らかに責めていますから、女性から威圧的に話されて、まともに話し合いができる男性はまれでしょう。
    婚活サイトで出会ったとはいえ、その場で出会った人と結婚を考えるかどうかは個人次第ですからね。

    彼から連絡がくるまで、さくらさんからは連絡をしないで過ごしてみてはいかがでしょうか。
    このサイトでいう、「沈黙」です。
    その間にさくらさんは、彼は本当にさくらさんの人間不信なところと性行為は結婚を決めないとしないとしていることを心から理解してくれていたか、自分の意思を押し付けていなかったか、彼の意思は聞けていたか、一度考えてみてください。
    また、彼から連絡が来ない日を数える習慣をやめ、連絡が来ない間も有意義に過ごす趣味や自分磨きをしてみてください。執着は彼との関係を良いものにはしないのです。

  • さくらさん
    >2年ほど前に婚活マッチングアプリで出会い、3回ほどデートをし、付き合うことになりました。

    ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    3はまだ満たしていませんが、2も満たしているのでしょうか。婚活サイトで出会っているならば、結婚前提ですから、当然親に挨拶が済んでいてもおかしくないですし、そこまでいかなくても彼の同僚や友人などとご挨拶は済んでいますよね?

    また、婚活サイトで知り合っていながら、2年も付き合うのは長すぎます。

    >私はどう行動すればいいのでしょう。

    彼とは信頼関係が築けていませんし、とても結婚に結び付く状況ではなさそうです。話合いも何もせず、さっさと縁を切り新しくスタートした方が良いでしょう。あえて連絡するならば「今までありがとうございました」の一言ですべてを終わらせれば良いのではないでしょうか。下手に話し合おうとしても無視されるかはぐらかされるかで、ムダに時間をつぶすことになりそうです。人生において時間は本当に貴重です。

    Sayoko 2位 2021-01-02 08:09
  • さくらさん
    厳しい意見となりますが、彼は文面の内容から察するに、さくらさんからは既にフェードアウトをしていると思います。

    婚活アプリのランクがどのようなものか分かりませんが、アプリ系は手軽に出会える反面、ひとたび別れようと思えば簡単に離れる事が出来ます。
    それは2年お付き合いをしたとしても、です。

    ましてや1年以上も身体をおあずけ状態。
    それでも長く続いていたのは、さくらさんには情は感じていたのだと思います。

    彼は、さくらさんの男性不信の悩みを知らされた時、いずれ自分の事は信じてもらいたいなと願って付き合っていたと思います。しかしいつまで経っても彼自身その悩みを払拭出来なかった男として忸怩たる思いをしていたかもしれません。

    この間に彼がさくらさん以外の女性と知り合うきっかけがあり、女性が彼との未来を信じて身体の関係にまで発展し、お互いに愛情や愛着も湧き、そちらが本命となった可能性は十分ありえるでしょう。

    男はその女性を手に入れたいために身体の関係も待ちますが、余程の美女や彼にとって特別な価値を感じる女性でない限り、処女ではない適齢期の女性と何度も旅行まで行くのに発展出来ないとなれば諦めて次に行くと思います。男性だって婚活が真剣ならば早く結婚したいでしょうし、
    身体の相性も分からないとステップアップできません。

    いずれにしても、さくらさんはまず男性不信の原因となった出会いの経緯や出会い方は十分に留意されているとは思いますが、
    アプリで遊びやヤリモク男を見抜く自信がない女性にはアプリでの婚活活動はおすすめしません。

    入会審査や費用を掛けて精査された男性のいる相談所やお見合いを介した方が良いような気がします。
    そしてお付き合いまで晴れて発展出来たのなら、彼を信じて一歩前進する勇気と覚悟が必要と思いました。

    今回、彼の事は残念でしたが
    結婚までのご縁はなかったのだと切り替えて、
    このまま連絡はせずに次に行きませんか?

    応援しております。

  • 様々なご意見ありがとうございます。
    読んでみて思ったことは、やはり、婚活アプリで出会ったこと、そこからの体の関係も含めた進展がないことがネックなのかなと思いました。
    確かに婚活で出会ったのに2年もかけてここまで進んでないというのは変ですよね…。
    連絡する必要はない、とおっしゃる方もいますが、一回だけlineで電話できる時間を尋ねてみて、別れてもいいから聞きたいことを全部聞いてみたいと思います。電話さえもかわされるようだったら、もうきっぱりふりたいと思います。
    また何かあったら相談させてください。

    さくら(投稿者) 2021-01-02 18:09
  • > No.94645のコメントへの返信

    >さくら(投稿者)さん
    >連絡する必要はない、とおっしゃる方もいますが、一回だけlineで電話できる時間を尋ねてみて、別れてもいいから聞きたいことを全部聞いてみたいと思います。

    回答者全員が連絡しない方が良いと言ってる理由がわかりますか?それはデメリットしかないからです。

    1. 話し合いをしても好転する可能性は極めて低い。
    2. 彼に連絡すればするほど執着が増す。
    3. 話し合いの末、ずるずる関係を続けることになり時間を失う。
    4. 話し合う時感情的になるので、彼に悪い印象を残して終わることになってしまう。
    5. フェードアウトならば彼と復活する可能性を残せるが、はっきりお別れをすれば彼との将来は完全になくなる。

    万が一でも逆転ホームランを打ちたいのであれば、感情的な行動は控えることを強くおすすめします。ここにいる回答者は、かつては感情的に振る舞い、痛い経験をして学んだ方が多いと思います。もちろん私もです。自分の態度によって相手がどう動くのかを予想して行動するように心がければ、もっと人生がうまくいくようになるでしょう。

    Sayoko 2位 2021-01-02 19:54
  • > No.94648のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    ご意見ありがとうございます。とりあえず、彼から連絡が来るまではこっちからは連絡はしないようにします。あと、連絡が来るのは期待せず、次の出会いに向けて行動しながら過ごしたいと思います。今はコロナウイルスの影響で難しいですが、少し落ち着いたら結婚相談所にも行きたいです。

    さくら(投稿者) 2021-01-02 20:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE