彼を信じても良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2021-01-03 16:06

彼を信じても良いでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • あっさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼を信じても良いでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (41)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私;未婚、彼;バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:7ヶ月前に婚活アプリ(再婚者が多い)で知り合い、彼からの告白で付き合って4ヶ月と少しです。

■具体的な相談
彼の愛情が不安になります。
彼はバツイチで前妻と別れて6年。昨年婚活をはじめて、少しして私に出会ったそうです。彼は、仕事後に私の職場まで迎えに来てくれたり、クリスマスの日には、夜勤の前に私の家までプレゼントを持って会いに来てくれました。お互い不規則勤務で、丸1日のデートは月に2回程度しかできませんが、基本行きたいところに連れて行ってくれます。

お泊まりもしますが、私がしたくない時や体調が悪い時には絶対に無理に行為はしませんし、その場合はがハグやキスで我慢をしてくれます。

彼の自宅は会社の寮みたいで、このコロナの関係で関係者以外は入れなくなっているそうです。そのため、最近は私の家に遊びに来ることも増えています。お泊まりデートをした時の次の日は、比較的午後の早い時間に解散することが多くて、それが少し気になっています。好きだったらもう少し一緒にいたいと思うのになー、と。

ラインの返事は、私が送ってから2時間程度、開くときは半日で返してくれます。携帯ゲームをよくする人なので、なぜ気づかない!?と思うことがありますが、催促はしません。

ここまでしてくれていて、他に女がいるとか、妻帯者だった、なんてことはあり得ますか?付き合って4ヶ月、なぜか突然不安になって来てしまいました。

あっているときはとにかく私を褒めてくれます。
デート代も7割程度彼が多めに持ってくれますし、日帰りデートの予定が「どっか泊まっちゃうか!」と突然お泊まりになることもありました。旅行のときには家まで迎えに来てくれて、家まで送ってくれます。今年はたくさん旅行に行くことも約束をしています。

彼の寮の住所も聞いています。

彼の仕事の話、近くで別に暮らしている家族の話も聞くとたくさんしてくれます。ここまでしてくれて疑う自分はよくないと思いますが、やはりどこかで「バツイチ」ということも気になり、時期的にも不安になって来てしまいました。

彼に結婚願望があるかも気になるところですが、婚活アプリの当初のメッセージで「すぐに結婚は考えていませんがそれでも良いですか?」と言われ私も了承したので、聞きにくいです。

最近になり「そのうち一緒に住んだらー」なんて話を冗談まじりで言っていたりしますが、やはり冗談っぽく終わってしまいます。

仕事先も聞いており、基本夜勤、日勤と忙しい仕事をしています。もしもこれで他の女性や妻帯者だったら、逆にすごいなと思ってしまいます。

ここまでしてくれる彼を信じても良いですよね。
また、彼は結婚する気があるのか、知りたいですが、本人に聞くしかないですよね。アドバイスをお願いしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あっさん、ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    あっさんは1と2を満たしているのでしょうか。彼の家族は近くに住んでいるとのことですから、紹介されていても何ら不思議ではありません。また、同僚などからも紹介されていないのでしょうか。周囲に正式な彼女として知られていない場合は、まず紹介して下さるように彼にお願いしましょう。

    それから、婚活サイトで知り合ったということですから、いつ頃結婚したいのかなど、将来の話をそろそろしても良いと思います。プレッシャーをかけないように、なるべく事務的にスケジュールを一緒に考えてみましょう。

    ところで、彼の住所を知っていて、かつ疑心暗鬼になっているのでしたら、彼がいなさそうな時にこっそり様子を見に行ったらいかがでしょうか。「信じる・信じない」ではなくて「知る」ことが大事です。

    Sayoko 2位 2021-01-03 20:30
  • >彼の自宅は会社の寮みたい
    どうもアプリで妻帯者だったり、本気になられないよう自宅に押しかけないように
    これとおんなじことを言うケースをかなり聞いております。
    会社の寮の住所なんて、言うだけなら言えますよ。
    私はかなり怪しんだ方がいいと感じます。
    とにかく、相手のことを全部わかったと思ってしまう女性が多いこと。
    そんなことはありません。
    自分のことも信用してはいけません。アプリの出会いに真面目な交際を求めて手を出す人に
    世間がわかっているとはとっても思えません。
    とにかく、要確認ですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-01-03 20:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE