自分から別れを切り出したのに未練たらたら。どうすべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-01-08 00:18

自分から別れを切り出したのに未練たらたら。どうすべきか?

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • りい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別( 女   )
相手 ( 19   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
学生同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼のバイト先の飲み会が多く、忘年会などの全体の集まりは言って欲しくないなって言っていましたが、これから先もあると思うためそれ以降はあまり言いませんでした。最近バイト先の男の先輩達とゲーム会や飲み会に行っていて女の人がいたいため安心しきっていました。

しかし、2週間前のお泊まりの時に偶然彼の携帯を開いた際にバイト先の女の人から「バイトの後ひま?」とLINEがきていて、彼から言うだろうと思い触れませんでした。彼はバイトの人達と鍋パーティーすると言い、女の人がくることは言いませんでした。

今までの飲み会も行って欲しくないとは言ったが行かないことはなく、なんなら何で行ったらだめなの?って感じでした。彼と付き合い始めた頃は「異性が何人であろうとも飲み会は行って欲しくない」と彼は言っていました。そのため、私はバイト先の打ち上げや高校の友達とのご飯にも行きませんでした。彼が今のバイトをし始めてから、飲み会もよく行くようになり、私への扱いも雑になりました。何故前と考えが変わったのか聞くと、あの時は飲み会の楽しさを知らなかったと言っていました。

私は、女の人が飲み会に来るから心配しているが1度たりとも飲み会を断ったことがないこと、クリスマスプレゼントの交換をしようと言ったのは彼なのにプレゼントを用意していなかったり、次の日遊ぶ約束をしているのに友達と遊んで眠いからと言い遊べなくなること、パチンコとタバコがエスカレートし始めたこと、そして友達にパチンコでお金を借りていたこと、これらの我慢と呆れが限界を超えたため別れたいと告げました。その時は彼は冷めていないし、別れたくないと言いました。この話し合いの後彼はバイトがあったためここでその日は終わりました。

数日後会った時に、私は母にも相談した結果ルールを作ることを提案しました。彼は、この数日で考えを決めてきたらしく、飲み会に誘われたら行きたいし、自由にしたいと言いました。私のことは前の話し合いから好きかわからなくなったと言い、結果的に正式にお別れをしました。

■具体的な相談
彼は、女の人がいるから飲み会に行きたい訳では無いと言っていました。女の人と個人的にLINEなどをすることはほとんどなく、今回のLINEについては、初めて先輩からLINEがきたと言っていました。

私は、彼の優しいところと一緒にいて落ち着くところ、2人きりだと甘えん坊なとこがすごく好きで、今現在も彼のことは好きです。
今何しているのかな、新しい彼女できたのかな、と色々考えてしまうため、大学の授業や課題も集中して取り組むことが出来ず、日中ぼーっとすることが増えました。
復縁するために頑張ろうかなと思いましたが、好きかわからないと言われたため自信もないため、何も進めることができません。

彼を忘れるべきなのか、彼が戻ってくるのを期待して待つか、自分から何か行動すべきか。

何かアドバイスを下さると有難いです。
今の中途半端な状態がすごく嫌です。



長々と長文失礼しました
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE