障害持ちながら付き合ってくれる彼女。別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-08 23:24

障害持ちながら付き合ってくれる彼女。別れるべきか

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • ユウ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:僕は後天的に両耳の難聴になりました。
彼女とはその前からの付き合いでずっと僕を支えてくれて。
でも周りも認めてくれているのですが、だからこそこのままで良いのか悩みます


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別( 男  )
相手 ( 19 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:現在も順調と言えば順調な恋人同士です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:僕達が10歳の時、入団した金管バンドで知り合いら気付いたら相思相愛に。
お互いにプロを目指しながら中1の時に正式に恋人と言える関係になりました。
でも高1の夏に僕が流行性耳下腺炎
所謂おたふく風邪を悪化させて両耳の聴力を殆ど全て失って。
補聴器を付けても左は殆ど聞こえません。
それ以外にもあるのですが彼女は(多分)それを知らず。
でも彼女はずっと僕を支えてくれていて、一緒に高校を卒業出来て、大学まで通えています。
でもだからこそこのままで良いのかと悩みます
■具体的な相談
僕も彼女も本気で音大を目指していたのですが、僕が通える大学(大きいのもあり理解してくれました)に合わせてくれて。
多分彼女と、家族の支えがなければ普通に高校も卒業出来なかったと思います。
でも彼女をこのまま縛り付けていて良いのか?とも思います。
事実上お互いに初めての恋人ですし(出会う前は分かりませんが、10歳ですし、どうこう言うつもりはありません)、彼女は友達も多いのに僕を優先してくれるし。
そんな彼女だから僕が孤立せずに済んで、仲良くなった子は彼女と共に手話を学んでくれたりして。
そんな彼女だから皆の評判良いみたいですし。
でも実は彼女も多分知らない事もあります。
実はその
僕は精巣も急性精巣炎になって駄目になっているんです。
だから子供は望めないらしいです。
その、片方ありませんが補聴器付けてる耳と違って分からないですが、彼女とはそういう関係も大学に入ってからあって。
高校時代はそういった行為がなかったのもあって切り出せずにいました。
だから余計に彼女との将来が見えなくて。
特に子供好きという様子はありませんが、ここまで尽くしてくれているのに申し訳ないですし…
その僕は大学に入って一番の友人曰く物凄く愛されてる
との事ですがそこまでの資格はあるのか?と

クリスマスと年越し
一緒に過ごして余計に思いました

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE