要求ばかりを伝えてしまった。改めて彼の気持ちも知るべく話し合うべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-11 20:29

要求ばかりを伝えてしまった。改めて彼の気持ちも知るべく話し合うべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • りっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
本当に好きなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

■具体的な相談

自分の要求ばかりを伝えてしまい後悔しています。改めて話し合うべきか、それとも彼は向き合うつもりが無いとみて別れるべきか?

付き合って2ヶ月の彼がいますが釣った魚に餌を与えない人でした。

付き合う前はLINEや電話をよくくれた彼ですが、付き合って1ヶ月経ちLINE返信が遅くなり、現在はLINE返信が寝る頃に1通のみ(毎日はしてるけど)、電話もしなくなりました。また、会う頻度も減り…。

ある日の帰り際、彼に(付き合ってすぐのころ)
"連絡するのはあまり好きじゃない?夜にもう少しやりとりできたら嬉しいなぁ"と伝えたところ、
ほんの少し早くなりましたが、現在上記のやりとり数になりました。(連絡は嫌いじゃないよと言っていました)

また、会う頻度に関しても
先月あまり会うことができなかったので(月2)、連絡頻度と同じように伝えたところ(もう少し会えたら嬉しいなぁという感じで)
"確かにあまり会えなかったね。来月(1月)1番早くて◯日なら空いてるよ"と言われ、最終的には"会いたかったんだね、かわいいなぁ"と…。会う頻度の理想は週1で同じでした。


伝えてはいますが、彼の本当の気持ちを聞いていないなと今更…。これでは、"彼は連絡嫌いじゃなさそう!良かった。会う頻度の理想も同じだ良かった"と上っ面な意見のみ聞いて満足してしまってるだけですよね。

そのため、改めて話すのであれば
"以前、LINEや会う頻度の話したけど、実際〇〇(彼)は私に話を合わせてるんじゃないかなと思って。だから本当の〇〇の意見も聞かせて欲しいな"と言おうかなと考えております。

けど、連絡も会う頻度も下がる一方で、私の気持ちを1度伝えてはいるので、彼は私と向き合うつもりはないと見るべきなのでしょうか?

改めて話すか、別れを告げるか、どう動けばいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

※ちなみに最近連絡もスタンプで来るようになり今後会う約束もないため別れ(最悪自然消滅)を仕向けられているように感じてしまってるところです…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性目線での話になります。
    もしかすると投稿主様を傷つけてしまう部分もあるかも知れません。

    率直に言いますと男性は面倒臭がりです。
    付き合う前は一途な子が良いだ、重い方が好きだ言ってますがやはりそれは付き合う前の一番好きである間です。

    付き合った後に長続きしていく為には
    一緒にいて楽しいもそうですが、一緒にいて楽だと思われる方のも大事だと個人的には思います。

    付き合う前ってとにかく楽しいですよね。
    でもずっと同じような楽しいだと飽きちゃうんです。
    だから付き合った後それが日常的になるときつい、面倒臭い。
    そうなると心が離れて行きます。
    新しい楽しいが欲しくなるからです。
    なら一緒にいる為にはどうしたらいいか。

    一緒にいて楽、安心できる。
    これが現彼女の強みだと思います。
    他の新しい相手なら楽さや安心感とは遠い位置にあります。

    楽さ、安心感。これは一見地味ですが中毒性があるんです。更にそれを提供できるのがある程度以上の親しい仲でないと無理なんです。

    もちろん安心感や楽さだけでは都合の良い女になってしまいます。
    あえて自分から電話や連絡を取らないのも良いかも知れません。1日1通連絡が来るのであればあえて送らなかったり、彼からの返信を遅らせてみたりしても良いです。
    不安感も同時に与えるのです。

    恋愛は余裕がある方が勝ちます。
    電話をしたい、会いたいと言わせた方が優位に立てます。

    最後にあくまでもこれは個人的な意見です。
    でも本質的に恋愛は相手を理解し、お互いに与え合って成り立ちます。
    相手の欲しいものを与えつつ、自分の欲しいものも手に入れていきましょう。
    上手くいきますよう応援しています。



  • > No.94776のコメントへの返信

    ソウタさんご意見ありがとうございます。
    再度ご意見いただけたらと思います。

    恋愛は余裕がある方が勝つ。納得しました。
    付き合い始めてから、私が追いかけていることで彼が努力しなくても、付き合っていれるという状況を私自身で作っていますね…。

    不安感を与えるというので、こちらからも連絡をしない(遅らせる)と言うことなんですが、
    実は連絡が途絶えてしまいました。(相手の既読で終わり)
    流れとしては、こちらが電話をかけて応答なしのため電話した理由を送る→用事があって出れなくてごめんね+スタンプ→(いきなりかけたため)私の都合でかけたから気にしないで!+スタンプ
    これで終わってしまいました。

    相談の方でも載せたように、別れを仕向けられている可能性が高いのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    りっちゃん(投稿者) 2021-01-12 19:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE