わがままを言ってしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-12 16:46

わがままを言ってしまう

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • りりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■具体的な相談

2つ下の彼氏(28)と付き合って半年になります。
彼はとても優しく、怒ったりすることもありません。

私が彼のことを好きすぎるのか、依存してしまっているのかはわかりませんが、
付き合った当初よりも、愛情表現が減ったように感じます。
全く言ってくれないとかはなく、むしろ沢山言ってくれている方だと思うのですが、寂しく感じてしまうことが多いです。
私が寂しいといえばそれに応えるようにより沢山愛情表現してくれます。

また、彼はすぐに寝てしまうタイプで私はなかなか寝れないタイプです。
彼が先に寝てしまうと寂しくなって構って欲しくなり起こしてしまいます。
いけないと思いつつも我慢できなくなってしまうことが多々あります。
その時も彼は優しく、私が満足するまで構ってくれます。

こんなことを続けてしまったら彼が冷めてしまうだろうということも分かっているのですが、どうしても気持ちを抑えられません。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ご自身が彼にしているわがままがいけないことだとわかっているのなら、やめましょう。
    男性は不満をどんどんと溜め込んでいますよ。彼が特別優しいからではなく、男性の多くは不満を逐一口に出したりしません。あるラインで、もう無理、となってしまいます。

    彼の恋愛に対する温度が、付き合い始めの熱々から平熱に戻ってきたのに、りりあさんはずっと熱々なのでしょうね。
    この温度差の開きはお互いに感じることです。その差を苦痛だと感じれば、別れになるでしょう。
    まだりりあさんのわがままに付き合ってくれる彼の態度から見ると、今のところ苦痛度は高くないのでしょうけれど、寂しいと言えば答えてくれる、つまり寂しいと言わなければ伝わらないところから、彼は少なからずりりあさんに合わせて無理をしていると思います。
    彼女にわがままを言われることが好き、という男性もいらっしゃいますが…一般的な感覚で申しますと、あとで後悔するのはりりあさん自身になるような気がします。

    恐れ多くも申し上げますと30歳のいいご年齢です。わがままを言って可愛い時期はもう遠い昔のことです。大人の女性らしく、ご自身の感情のコントロールを身につけましょう。
    ほんの少し愛情表現が減ったと感じることが寂しいと感じるなら、いっそ会わない日、一緒にいない日を増やし、彼に会わない寂しさに慣れる練習をされてはいかがでしょう?
    彼のことばかり考えるのではなく、自分の趣味や友人との時間を作り、彼と会っていないときはそれはそれで楽しいと思えるようにしてください。そうすれば、次に彼に会った際、「愛情表現」と呼べるものが1回でも嬉しく感じませんか?

    素敵な女性になってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE