LINEでお別れしたい気持ちが強いです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2021-01-14 17:04

LINEでお別れしたい気持ちが強いです

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • なん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。
私事務職、4月から都内で公務員に転職予定。
彼29歳から近隣県の公務員として社会人デビューし33歳まで働く。34歳でようやく司法試験に合格し、35歳現在弁護士として働いています(満1年間)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、全て彼からの誘いで3回デート、3回目(11月23日)で告白されました。彼のプロフィールには、真剣にお付き合いできる人を探しています、と書いてありました。
告白のときに彼の結婚願望を確かめたかったのですが、いきなりの告白のため聞き忘れ、4回目のデート(12月5日)の終盤で思い切って聞きました。そしたら彼はとても驚き戸惑った様子で、”いきなり結婚は難しいけど、真剣にお付き合いできればと思って告白したよ”と言ってくれました。
しかし、そのデートから彼からのLINEがなくなりました。1週間後にこちらから「お仕事忙しいと思うけど元気?」とLINEしところ、2日間未読スルーされた後、雑談メインの長文で返事が返ってきました。しばらくやり取りしてから、また彼からデートの誘いがあり、12月29日に5回目のデートをしました。その後元旦にあけおめのスタンプ2つだけ来たので、こちらも半日後にスタンプを返しました。それから2週間音沙汰無しです。

■具体的な相談
彼は多分別れたいと思っていますよね?でも、お別れを言う勇気がないのかなと思います。私はハッキリさせたいタイプなのですが、以前こちらで相談したところ、この状況の場合、こちらから連絡は一切しない方がいいとアドバイスを頂きました。ただ、博士の記事を読んでいると、1週間連絡がなかったら一度女性から連絡してみたらいいとも書いてあります…。
いくら別れをハッキリさせるためとはいえ、こちらから連絡してはいけないでしょうか?
また、もし連絡してみても良ければ、何てLINEをしたらいいか、メッセージについてご意見頂けないでしょうか?

ちなみに彼は、前職でも現職でも時間内に仕事が終わらないタイプで、始発で出勤したり残業したり、休日出勤をよくしているようです(付き合う前に聞きました。しかし当時は毎日LINEしてくれていましたが)。多分、仕事ができないタイプです。彼の性格は、ボーっとのんびりタイプですが、少し見栄っ張りなところもあります(プロフィールにところどころ嘘が書いてあった)。私はカッコいいと思っていましたが、家族や友人に彼のプロフィール写真を見せると、「気持ち悪い…」「暗そう」「変わってそう」等と言われます。

皆様のご意見を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんさん

    以前のご相談は下記ですね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/31913/

    >彼は多分別れたいと思っていますよね?でも、お別れを言う勇気がないのかなと思います。

    むしろ逆で、キープ扱いです。ここが男女の違いなのでしょうね。男性は本能的にモテるのが大事ですから、少しでもセックス出来る可能性がある女性を手放そうとは思いません。それにしても、クリスマスも正月もスルーですし、なんさんは「付き合って」いないですよ。

    >いくら別れをハッキリさせるためとはいえ、こちらから連絡してはいけないでしょうか?

    別れたいのであれば、連絡してお別れすれば良いです。ただし、別れの言葉を駆け引きに使おうとすれば、彼に引き留められてずるずるこのままキープ状態が続くことになりますので、それは避けるように心がけてください。

    >また、もし連絡してみても良ければ、何てLINEをしたらいいか、メッセージについてご意見頂けないでしょうか?

    一言「いままでどうもありがとうございました」だけで十分です。あとはブロックして忘れましょう。

    Sayoko 2位 2021-01-14 21:15
  • なんさん、こんばんは。
    以前の相談
    https://u-rennai.jp/consult/comment/94639/
    にも、コメントさせていただきました。

    ※Sayokoさんのコメントを拝見する前に書かれたものになります※

    あれから約2週間になりますが、彼から連絡は来ていないのですね。

    私がお伝えしたいことは、前回とほぼ変わりません。

    > こちらから連絡してはいけないでしょうか?
    > 皆様のご意見を伺えたら幸いです

    とのことですが、最終的に何を考え、どうされるのかは、全て、なんさんのご判断だと思います。

    これは前回もお伝えしていると思うのですが、なんさんは、結婚(出産)がしたいのでしょうか。
    それとも、「この彼と」結婚がしたい(できるのならその可能性を上げたい)のでしょうか。

    それによっても、回答の内容が変わってくると思います。

    前回のコメントにお答えする形になりますが、結婚相談所をご検討されているとのこと。
    なんさんの状況であれば、4月を待たずに今すぐにでも手続きをされた方が良いと思いました。

    相談文を拝見する限り、この彼と結婚がしたければ、今後年単位の時間を要する上、それでも仕事を盾に様々なことを引き伸ばされたり、結局何だかんだと理由を付けられ決めきれず、時間だけが浪費されて終わる、という可能性、リスクが極めて高そうです。

    彼にとって
    真剣なお付き合い=できるだけ早いうちの結婚

    という意味ではなかった、ということですね。

    > 真剣にお付き合いできれば
    という言葉を出している割に、そこからなんさんとの連絡が鈍くなっていることからも、この時点で彼の言葉と行動は乖離しているようですし、

    以前から拝見していても、おそらく彼は「責任」という言葉にプレッシャーを感じるタイプで、そういったことに非常に弱い性質であろうことが窺えます。

    彼の言う「真剣なお付き合い」には、その直前に「とりあえず」という言葉が隠されていたのでしょう。

    >付き合う前に聞きました。しかし当時は毎日LINEしてくれていましたが
    >3回目(11月23日)で告白されました。

    彼の、なんさんとの交流のピークは、アプリで出会ってから告白し、受け入れられるところで過ぎ去ってしまった可能性がありますね。
    なんさんを彼女として手に入れるまでが彼のメーンイベントだったのかもしれません。

    お付き合いを始めてから2ヶ月弱経っているのにも関わらず、2回しか会えていない点(クリスマスもお正月もほぼスルーされている)、前回お伝えしていますが、博士理論の言うお付き合いの定義、残り二項目を満たしていない点、そして、未読スルーがあったり、現在約2週間連絡が来ない点を鑑みても、彼のテンションは高いとは言えない上、

    >時間内に仕事が終わらない
    >いきなり結婚は難しいけど

    彼は男性にありがちな時間軸が長いタイプと言えば聞こえは良いですが、それ以前に、言葉の中に「とりあえず」を隠し持ち、時間の貴重さを全くもって心得ていないタイプである可能性があります。
    故に、女性が一般に出来る限り結婚を急ぎたい理由も何も、全く分かっていない、ということです。

    そして、
    >私はハッキリさせたいタイプなのですが、

    なんさんは、典型的な女性特有の「時間軸が短いタイプ」そのもののように思いますが、この事を考慮しても、既にニーズの合わない相手であるように思ってしまいます。
    (時間軸を長く持ってみるという努力は今後のために必要ですが、この彼ピンポイントではほとんど意味がないと言って差し支えないでしょう)

    おそらく、月末もしくは3〜4月頃まで待てば(彼の職種では仕事が少なくなることが多いとされるため)、何かしら連絡は来るでしょうが、また仕事を理由にスルーが続き、このままお付き合いを続けていても会える回数は数えるほどで、1年経っても何も進展しない、という未来が見えるようです。

    >博士の記事を読んでいると、1週間連絡がなかったら一度女性から連絡してみたらいいとも書いてあります…。

    ぐっどうぃる博士の理論は、あらゆるシチュエーションを想定して、様々な文言、アドバイス(対処法)が盛り込まれているものです。
    逆に言えば、自分に当てはまる状況を正しく分析した上で取捨選択をしていかないと、いくらでも都合の良い文言を取り出す事ができてしまうということになります。

    ぐっどうぃる博士が積極的に恋愛相談に乗られるうち、博士の理論が確立した当初は、今ほどマッチングアプリでの出会いが盛んではなく、市民権もなかったはずです。
    私はこのサイトに来て7年ほどになりますが、マッチングアプリでの悩み相談がここまで増えてきたのはここ3-4年ほどだと把握しています。

    博士は今でも、「アプリ(ネット)での出会いは、疑いすぎるほど相手を疑え」というスタンスです。

    1週間連絡がなかったら…というのは、ある程度順調で安定したお付き合いができていた(時期があった)場合には多少効果的だと思いますが、なんさんの場合、そもそもきちんとしたお付き合いにすら到達していないと言わざるを得ないので、してもしなくてもそれほど意味を為さない、ということは言えるかもしれません。

    なんさんの中で「お別れ」が確定事項なのであれば、相談するまでもなく、いつ連絡を入れようが何の問題もない、と思います。

    ですが、こうしてまた今回相談される(前回、今度こそ目が覚めた、と書かれていらっしゃいましたが…)ということ。
    未だ彼との交際や結婚に希望を持ちたいということなのでしょうか。
    それだと多少話は変わって来るのかもしれませんが、もう結果は見えているような気がします。

    ここでもし彼がまた(連絡できないことの)言い訳をしたり、別れを引き延ばすような事を言われても、なんさんが揺るがないのであれば、お別れで問題ないでしょう。
    ただ、揺らいだとしても、彼の「人の貴重な時間を平気で無駄にする」スタンスは今後も変わらないということは覚悟する必要があるでしょうし、

    それでもどうしても諦められないのであれば、
    このまま「何もせずに」彼との関係を保留にしつつ、結婚相談所に登録するなど他の出会いを探す方法もないことはありません。

    ただ、いずれにしても
    「なんさんの貴重な時間を1秒たりとも無駄にしない」
    ためにはどうするか、ということを第一に考えていただきたい、と私は思います。

    その間にも、博士理論を上澄みだけ掬うのではなく、自分なりに本質や真髄を理解できるようになるまでしっかりと読み込むこと、男性心理や居心地の良さについて徹底的に学ぶ事をお勧めしたいです。

    その意味で、なんさんの望む「今すぐに結婚したい人」の中から選ぶことができる結婚相談所は、向いているようにも思いますし、4月から新しい職場環境により、新たな出会いもあるかもしれません。

    Sayokoさんもおっしゃっていますが、この彼とのことはもう終わった(そもそも始まってもいないのです)ものとして、一切の望みも繋がず黙って断ち切るのが最善の方法のようには思います。
    少なくとも、この彼は、なんさんの望みを叶えてくれる相手ではないということは、確かでしょう。

    それも踏まえてどうするかは、最初に申し上げましたように、全てなんさんがお決めになることではないかなと思います。
    前回に続き、失礼いたしました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE