自分の気持ちを安定させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-01-16 09:31

自分の気持ちを安定させたい

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • ゆりか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

 私が好きな人は 私に毎日LINEをくれます。
回数はその日によりますが、仲良くなってからここ一年毎日でした。
相手は職業柄や人柄、立場上(一般人なのですが ボランティアや様々な活動で周りに少し知られています)毎日多くの人から連絡が来たり 相談を受ける立場でとても忙しい人です。

人からの信頼も厚く、多くの人から人気があります(異性として ではなく人としての人気という感じ)

人からの相談事、お願い事は断らないで助けてあげたい と思うらしく その都度丁寧に対応するのですが、用件が終われば相談者とのやりとりは終わったり、特に用事もないけれど、世間話をラインなどすると そのうちすぐに返事が返ってこなくなるよね、相談事じゃなかったらほぼ既読スルーだよね 笑
と、周りの共通の女友達が皆言っています。
つまり 用事がないとダラダラやりとりを続ける人ではないようです。

でも、私は相談事などはないのですが 毎日LINEをくれます。電話は毎日ではないですが、空き時間ができると忙しい中電話を時々くれます。
電話を自分から 仕事の用件以外で人にかける事はない と前から言っていました。

でも、彼は私からのLINEでの話題をよくスルーします。LINE自体をスルーされるわけではなく
〇〇だね!と私が降ったことに対して 何事もなかったように関係のない返事が来たり 新たな会話に移ってしまい その事が私はどうしても話したい事が不完全燃焼 みたいになってしまい、その事で何回も 揉めるまではいきませんが訴えました。
LINE自体は続けてくれているので、スルーしてるつもりはないみたいです。

私の話なんてつまらないのかな もういいや、自分から話振るのやめよう
と思ったり 彼からのLINEに毎回返事をするのをやめて 3回に1回などの返事にしても
それでも必ず何事もなかったように毎日連絡してきます。

ここまでの関係になるまで、私が先に好きになり 結構好きだ好きだと追いかけていた感じなので 惰性で 私が彼を好きだからやりとり続けてくれてるだけなのかな?
彼は別にそこまで なら、もうやめようかな
など 最近色々モヤモヤして疲れてしまいます。
彼を好きな気持ちは変わらないからこそ、余計に辛いです。
彼はなんとなくやりとりを続けているのか
それとも私と続けたくて続けているのか
昭和の九州男児 みたいな人なので 自分の気持ちを言葉にするのが苦手で なんでも察しろ察しろ みたいな人です。

長くなりましたが、ご意見お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりかさん、それはファンに向けて毎日自分のことを発信し続ける「俺通信」です。送ることが大事なので、ファンからの反応は期待していないのです。多分彼は沢山の女性にそれを送っているような気がします。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ゆりかさんは2番にいますね。ファンの分際で下記を訴えても彼の心には響かないでしょう。

    >でも、彼は私からのLINEでの話題をよくスルーします。LINE自体をスルーされるわけではなく〇〇だね!と私が降ったことに対して 何事もなかったように関係のない返事が来たり新たな会話に移ってしまいその事が私はどうしても話したい事が不完全燃焼みたいになってしまい、その事で何回も揉めるまではいきませんが訴えました。

    どうしてもこの彼を射止めたいのであれば、ファンらしく受け止め上手になり、気が向いた時に彼が求めている言葉を投げかけ続ければ、距離が近くなるとも思います。しかし、ゆりかさんは既に不満を訴えてしまっているので、もうゲームオーバーだと思います。好きになるだけ時間の無駄という気がします。

    >昭和の九州男児 みたいな人なので 自分の気持ちを言葉にするのが苦手で なんでも察しろ察しろ みたいな人です。

    彼のプロファイリングは出来ていて、彼の性質はわかっているのに合わせようとせず、居心地の悪さを提供してしまったのが残念でなりません。ゆりかさんと彼は相性が悪いのでしょう。なお、好きバレしているのも不利です。

    Sayoko 3位 2021-01-16 14:11
  • > No.94820のコメントへの返信

    Sayokoさん

    コメントありがとうございます!
    彼が他の女性にも同じような事をしている事は絶対に無いと思います。

    私がそのような事を疑った時 疑わなくても不安になった時 頼んでもいないのにLINE履歴をスクショで送ってきたり 通話履歴をスクショで送ってきたりします。
    消した様子はなく、実際に他の人とLINEはしているのですが 全て仕事関係やイベント関係 向こうからの相談に答え、少し雑談 という感じです。
    世の中浮気をする男性 気の多い男性は多く 実際私も浮気された事もあるしヤキモチ妬きですが 周りにも共通の知人も多く、彼が他の人に見せない面を私に見せてくれている事や、私のような存在は他にはいない事 そこは信じてあげたいと思います。

    彼の性格をわかっているのに 合わせられなかった私が残念
    と言う意見は その通りですね。
    そこは合わないのかもしれません。

    でもまだ好きで諦められない気持ちもあるので
    もう少し考えてみます。
    ご丁寧なコメントありがとうございました(^ ^)

    ゆりか(投稿者) 2021-01-16 17:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE