別れ話保留中

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-01-16 23:24

別れ話保留中

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • スミレ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
交際中?未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年8ヶ月お付き合いしています。
これまでは大きなケンカもなく、クリスマスには私の地元で泊まりのデートをした後家族にも会ってくれて、順調にお付き合いをしていたと思っていましたが、先日別れを切り出され、現在は保留中です。
彼からの連絡は普通に来て、これまでと同じように会っています。

■具体的な相談
ご相談したいことは、「彼が今まで通りを続けているのは元に戻れる可能性があるからなのか」と「保留中の別れ話について私から切り出すべきか」の2点です。

現在私は大学生です。彼とは半同棲中で1週間の半分くらいは私の家で寝泊まりしています。
彼氏はかなり多忙なので、これまでも会う頻度は高いが、時間は長くなくて、夜遅く帰宅して寝て翌朝出かけるという生活が基本でした。(これに関してはお互い理解しているので大きな不満はないと思ってます。)

これまでの経緯にも書いた通り、彼氏とはかなり順調にお付き合いしていたつもりでしたが、5日ほど前に急に「恋愛感情として好きかわからない。愛してくれてるのは伝わるし嬉しいけど、それに応えられなくてつらい。嫌いになったわけじゃないけど、結婚を前提に付き合ってきたから、今この状態で続けていくのがいいのか分からない。これを伝えずにズルズル付き合うこともできたけど、それは〇〇ちゃんに悪いと思ったから伝えた。」という感じで別れを切り出されました。

私は冷静に彼氏への愛や別れたくないことを伝えました。私は割と重い方だったと思うのでそれを反省し、ちゃんと彼との生活が幸せだったことを伝えました。彼も本当に別れるべきか悩んでいたようで、私の悲しむ顔は見たくないと言ってくれて、今は保留中になっています。

翌日は連絡しないようにしていましたが、彼から私を心配するLINEが来たことで返さない訳にもいかず、今は私から送ることはほとんど無いですが彼からの連絡には返信したり、彼も今まで通り会いに来てくれています。
保留中の別れ話が宙ぶらりんになっていて、私としては今後やり直せるならやり直したいが、今ヘタに話を盛り返して別れを加速させるのは怖いという気持ちです。
可能なかぎり別れたくはありません。

拙い文章で分かりづらいかと思いますが、アドバイスあればお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、彼の心がとっくに変わっているので別れ話をされたことを認識してください。
    女性のように心半分で簡単に別れを言ったり男性はしないのです。
    今まで通り連絡したりしているのは、あくまでソフトランディングをするためです。
    穏便に自分が悪者にならずにうまく別れるためにやっているのでまだこちらへの気持ちに
    対して余地があることとはまったく違います。
    そこを勘違いして彼に接していると、本当に嫌われて去られることになります。
    ご参考までに。

    NiNi ランク圏外 2021-01-17 22:26
  • > No.94839のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    かなり厳しいコメントで正直つらいものがありましたが、客観的なご意見ありがとうございました。他の方の投稿にも厳しいコメントされてたので、私が極端に可能性が低いのではないと思い安心しました。

    ちなみに、相談内容にも書いたように彼はまだ完全に私から心が離れていた訳ではなく、迷っている状態でした。
    私なりに彼に寄り添ってみて、今は無事にまたやり直せることになりました。
    ありがとうございました。

    スミレ(投稿者) 2021-01-18 14:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE