絶対別れなくないです(涙)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-17 03:21

絶対別れなくないです(涙)

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • マーマレード


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼にすきになってもらいたいです、
彼と結婚したいです、
別れなくないです、
どうしたらいいか教えてください(涙)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女性  )
相手 (  31  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2014.4 同じ病棟配属となり知り合う
2017.4 お互い転職
2018.1 あけおめLINEをきっかけに週2程度LINEが始まる
2019.7 私から誘い食事
2019.11 私から告白
2019.12 付き合う 以降月1回3時間食事のみ
2020.6 私から提案し、同棲開始

■具体的な相談
私から告白し、その時点では「すきかどうかわからない…」と言われ1ヶ月待ち、「忙しくてあまり会えないけどそれでもよければ宜しくお願いします」と言われて付き合いました。彼は私に言うつもりはなかったそうですが、付き合うときからいままで私のことをすきって思えてなかったそうです。私のことをハグして言葉を選びながら話してくれました。「でも私別れなくない…」といって、彼も黙ってしまいました。

経緯
付き合って半年間LINEは毎日していましたが、彼が週5で働きつつ副業もしていて多忙なため、デートは月1回3時間程度の食事のみでした。手も繋いだことがなかったためらちがあかないと思い、結婚前提での同棲を提案しました。(結果同棲となりましたが、今日聞いたところ2人の意見が合わない場合は自分が折れて委ねるタイプと話して、私が同棲を提案したときは週末のみ部屋を借りて過ごしてみることを彼が提案するも、私が家を気に入り別れるか同棲かの2択で流れに身を任せようと思い同棲承諾したと話していました)

半年過ごして喧嘩はないです。最初は、はぐしても直立不動でしたが、最近ははぐするからおいでとか、ぎゅーするよって言ってくれるようになりました。ただ、すきだよとか愛してるよを一回も聞いたことがなく、私への恋愛感情がわからないとのことです。彼からすきになったのは大学時代の1人だけ、それも脈はあったが付き合えずその後数年片想いで過ごしたそうです。大学時代に2~3人女の子から告白されて、最初はすきじゃなかったが途中から可愛いなと思ったり、でも生活力(家事や子の教育力)を考えてんーと結婚を思いとどまるうちに1年位で彼女に振られるパターンが2~3回みたいでした。過去の恋愛では付き合う中で可愛いと気づくことや、振られて辛くなってすきだったんだと気づくこともあったみたいです。決定的な別れ話をされたわけではないですが、これからどうしたらよいか苦しいです。

私が彼をすきになったのは、傷心後の食事がとても楽しくて、会いたいと話すと多忙な時間を割いて会ってくれるのが嬉しくて、もっと一緒にいたいなと思って…のすきでした。一緒に暮らし始めて、穏やかで優しくて毎日楽しくて本当にだいすきになりました。「彼との別れを考えてみたら涙がでたので、私から別れたいとはきっと言えない」とも話しています。彼の口からすきだと生涯言ってもらえなくても私はいいかな仕方ないかなと思っています。私から聞き出さなければ、私をすきだと思っていなかったことに気づかず結婚できたのかもなと思うと少し後悔もあります。この状況で、彼にすきになってもらう、、結婚考えてもらうにはどうしたらよいでしょうか。もう別れるしかないのでしょうか。



まとまらない文章でごめんなさい、
アドバイスご意見宜しくお願い致します。。。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マーマレードさん
    お辛い気持ちはとてもよく分かります。
    私もかつて、当時付き合っていた彼に対して同棲を迫ったり結婚を望んだりしていた事がありました。
    先に女から告白したりプロポーズしたりすると何故か上手くいきません。私もかつてそうでした。

    ここのコラムを読めばお分かりになると思いますが、これらの行為全てNGです。
    男には逃げる女を追いたがる狩猟本能というものがあるのです。

    じゃあもう二人はダメかと言うと、まだ逆転出来る可能性はあると思いました。
    方法は以下の通りです。

    一つ目は、同棲を直ぐに止めて、彼から物理的に離れて精神的に自立すること。
    ある程度時間が掛かりますが、マーマレードさんの価値を再認識した彼からの連絡がくる可能性があります。
    マーマレードさんはその頃には精神的に成長しているので、二人の関係性は今より良好になるでしょう。

    二つ目は、彼のことをもっとよくプロファイリングすること。
    どんな人となりなのか、彼の事を詳しく理解していますか?
    彼をよく知った上で、ひたすら彼に無償の愛でつくし、彼好みの女性になる努力を惜しまない事。

    ただ、これは肉体関係がある事が大前提です。
    ぐっどうぃる博士の理論だと、
    お付き合いするという定義の中の一つに、身体の関係があるということが前提となっています。

    マーマレードさんの場合、今は彼とはハグのみで肉体関係は無いのですよね?
    とすると、お二人の関係はお付き合いの定義には当てはまらないので、仲の良い異性の友人関係という事になります。

    では、なぜ彼が付き合っていないマーマレードさんと一緒にいてくれるのかですが、
    彼の人としての優しさや友人に対する慈悲の心からだとします。

    彼が友情や同情で結婚までしてくれるかは不明ですが、仮に彼が結婚してくれるとなった時に、
    マーマレードさんは友情や同情でもいいから結婚してもらいたいですか?
    仮に結婚出来たとして、もし今後、彼にマーマレードさんより惹かれる異性が出現したら、彼の未来のために別れてあげれますか?

    好かれたい、結婚したいと、ご自身の希望ばかり仰ってますが、
    今のマーマレードさんは彼に対して何をしてあげれますか?
    欲しがってばかりでは愛は貰えないですし、愛は与えるものですよ。

    自身で彼にしてあげれることはあるのか?
    彼の幸せとは何か?
    彼の立場や気持ちを考えて行動していくことで、二人の関係も徐々に変わっていくんじゃないでしょうか。

    応援してますね。

  • > No.94841のコメントへの返信

    ウィンベルさま

    沢山アドバイス頂きどうもありがとうございます!昨夜はこの先どうしたらよいか不安と悲しみで結果一睡もできないほどに悩んでいたので今朝の回答が心の救いになりました。

    まずは、二つ目のプロファイリングをしっかりしてみようと思いました。(恥ずかしくて書けなかったのですが肉体関係は週末、基本彼が誘ってくれる・たまに私がおねだりする形であります…)彼は結婚を考えるときに生活力(家事や子育て、家計管理等)を望むようなので、まずは美味しいごはんを作れるようになりたいと思います。あとはスクワットを毎日して3キロ位痩せようと思います。生活力は彼以外の人と結婚をすることになっても必要な力かなと思うので、一緒にいてくれる期間は彼のアドバイスの元出来ることから始めて彼好みの女性に成長できるよう励みたいと思います。

    それでも難しければ、一つ目の一度彼から離れて、ちゃんと自立して、また会いたい女性だと思ってもらえるようにひとりでも頑張ろうと思いました。

    >彼が友情や同情で結婚までしてくれるかは不明ですが、仮に彼が結婚してくれるとなった時に、
    マーマレードさんは友情や同情でもいいから結婚してもらいたいですか?仮に結婚出来たとして、もし今後、彼にマーマレードさんより惹かれる異性が出現したら、彼の未来のために別れてあげれますか?

    いまは友情でも同情でも傍にいれるならそれでいいとも思ってしまうのですが、本当は彼好みの女性に成長して彼から求めてもらえたらお互いのためにもいいですよね。彼にすきな人ができてしまったら、それは浮気や不倫ではなく本命なのだと思うので、そのときはちゃんと離さなきゃとは思っています。

    好かれたい、結婚したいと、ご自身の希望ばかり仰ってますが、今のマーマレードさんは彼に対して何をしてあげれますか?欲しがってばかりでは愛は貰えないですし、愛は与えるものですよ。自身で彼にしてあげれることはあるのか?彼の幸せとは何か?
    彼の立場や気持ちを考えて行動していくことで、二人の関係も徐々に変わっていくんじゃないでしょうか。
    愛は与えるもの…ちゃんと彼が欲しいものを理解できるようになって、それを与えられる人になりたいと思いました。彼の優しさに甘えてばかりじゃだめですね、がんばってみます。


    あの、生活力を上手に高める方法?をもしご存知でしたら教えてください。。(>_<)

    マーマレード(投稿者) 2021-01-18 12:27
  • > No.94842のコメントへの返信

    前向きなお気持ちになれたようで、よかったです。
    肉体関係もあったとのことで、きちんと段階を経ていけば、今より仲良くなれると思います。
    全てマーマレードさん次第です。
    最悪の場合お別れの覚悟も出来ているのなら、失うものはもう何もありませんからね。

    生活を向上させる方法とありますが
    美しさを追求するのはあくまでも自分の為と思ってください。
    それよりも男性は
    男性自身にすぐダメ出しをせず、気持ちが穏やかでいつもニコニコしていて、一緒にいると安らぐ…そんな女性とずっと過ごしていたいと願っています。
    そして普段からありがとう、嬉しい、ごめんなさい、これらの言葉をきちんと伝えてくれる女性のために頑張りたいと思っています。

    上記の事がちゃんと出来ているなら
    極端な話、料理や資格取得やダイエットで無茶したり、結果が出せないからと落ち込む必要は無いです。

    男は彼女がイキイキと日々前向きにがんばってる姿に心を動かされるのであって、彼女が完璧主義になって日々イライラするようになったら元も子もありません。

    私の経験ですが、
    結婚直後、自分のキャパ以上に完璧目指して張り切っていた時期がありました。
    無茶をしているので段々と神経質でイライラするようになり、主人と一時険悪になってしまいました。
    その時に主人と話し合いで言われた言葉は、神経を擦り減らしてお互い殺伐とするくらいならやらなくて良い、出来ることだけ無理なくやってほしいと言われました。
    安らげる環境を整えるあまり、自身が安らぎを与えられない存在となっていたことに気付かされた一件でした。なんでもほどほどが1番です。

    それから、どんなに小さな事でもよいので、これだけは得意!楽しく出来る!という事柄を一つ持っておくと良いですよ。
    もしお有りなら更に磨きをかけて、まだ特に無いようでしたら、何かトライしてみてください。

    いざと言うときや気持ちが辛い時などには
    心の拠り所になり、自身の大きな助けになります。

    頑張ってくださいね。応援しています。

  • > No.94852のコメントへの返信

    ウィンベルさま

    沢山教えて頂きありがとうございます!

    >それよりも男性は男性自身にすぐダメ出しをせず、気持ちが穏やかでいつもニコニコしていて、一緒にいると安らぐ…そんな女性とずっと過ごしていたいと願っています。そして普段からありがとう、嬉しい、ごめんなさい、これらの言葉をきちんと伝えてくれる女性のために頑張りたいと思っています。

    今日はハンバーグをこねながら眉間にシワがよっていたと思います。。いつもニコニコしつつきちんと感謝する、これを心に留めて優しく楽しく過ごしたいと思います!

    昨夜は肉じゃがを作って、明日の朝ごはんどうしよ?…って話したら「一般的な夫婦の朝食てなんだろね、そんなにがんばらなくて大丈夫だよ」って彼が言ってて、夫婦になる気があるのだろうか…?と思ってしまったり。その後、私が歯磨きしてる間に、私の布団の中に隠れてて「ハグするからおいで」って言われて、いちゃいちゃされたり指入れられたりして、すきだと思っていない相手とどうしてこんなことができるのか不思議でした。男心がわからないのか、彼が変わっているのか、、私には彼の心を読むのはとても難しいです。。

    マーマレード(投稿者) 2021-01-19 21:48
  • 先日書いた今週の彼の行動がやっぱりよくわかりません。(先週末、付き合ってからすきだと思っていなかったと言われてます。)

    ゛昨夜は肉じゃがを作って、明日の朝ごはんどうしよ?…って話したら「一般的な夫婦の朝食てなんだろね、そんなにがんばらなくて大丈夫だよ」って彼が言ってて、夫婦になる気があるのだろうか…?と思ってしまったり。その後、私が歯磨きしてる間に、私の布団の中に隠れてて「ハグするからおいで」って言われて、いちゃいちゃされたり指入れられたりして、すきだと思っていない相手とどうしてこんなことができるのか不思議でした。゛

    寝室は寝るタイミングが違うため離してるのですが、昨日は「おやすみなさい」と伝えた30分後位に私の部屋に「夜這いにきた」と言って、布団に入り、スカートに手を入れて胸触ったり股に手を置いてそのまま寝てしまったり…。

    自分はすきだと思っていないのに私が健気に料理がんばる姿が可愛く思うのか、可哀想にと同情なのか、本人が気づいてないけど好意になりかけているのか、性欲本能のままになのか…彼はなにを考えてるのかわかりますでしょうか。。

    また、彼が考えてることをあまり深く考えず、自分にできることを探して、料理や掃除や美容をふわふわとしているのがよいのでしょうか。。

    宜しくお願い致します!

    マーマレード(投稿者) 2021-01-21 11:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE