連絡先を消さない男性心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-01-17 19:49

連絡先を消さない男性心理

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • オレンジ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にアプリで出会う。2ヶ月後に付き合う。2ヶ月後に私が海外に3ヶ月短期留学に行く。付き合いたてはたまたま家が近くてすぐに会えていたので、連絡などは気にしなくてよかった(私も毎日ほしい人ではなかったし催促するようなタイプでもない。彼は彼でいつも恋人には連絡をもっとしてほしいと言われること、連絡不精であることを付き合うときに言っていた)。3ヶ月の遠距離で結局3週間に1回くらいのペースでしかまともに連絡できなかった。私は帰国後もまだ少し地元を離れる予定だったので、遠距離でこのままの連絡の感じではさすがに付き合えないとなって、彼に伝え、彼も自己中心的な行動だったと誤ってくれましたが、改善できるといいきれないとなりお別れすることに。彼の方が、僕はまだ好きだから、また半年後、私が地元に帰ってきたときに私の方に気持ちがあれば、連絡してきてと言ってきて終わった。
私は予定よりすぐに地元に帰ってきて、まだ好きだったので連絡して気持ちを伝えに行くと、今、目の前のことに集中していて誰であろうと彼女を作るつもりはない、いい子だしモテるだろうからすぐに次の人できると思ったら『うっ』てなるけど、もう決めたことだからとフラれる。そのときに私はもう復縁がないなら、連絡先を消そうかと聞いたが、今まで連絡先は消したことはない、ご飯くらいだったらいつでも行くよと言われ、残しておくことになった。
私はまだ好きだったので、そう言われて何回か連絡していたが、コロナもあり結局会えず、最後にフラれてから8ヶ月後くらいに連絡すると、最近遠距離で彼女ができたと言われる。
それをきいて、「むりだったら拾ってね〜笑」と言いましたが、「拾ってねて笑」と返ってきて、「けどもう120%ないんやろ笑」と返すと、「なんでー笑笑」というふうな感じでした、、、。
私は、まだ好きだったので、お互いフリーだったら、、、と、たまに連絡していましたが、結局向こうに彼女ができたら、連絡も会うこともできません。で、自分でブロックして削除したらいいですが、私も消しきれずに、相手にももう連絡とれない環境であると共通認識でさいごさよならするために、自分の心が弱くてこのままだったらいつまでもずるずる連絡してしまうからブロックして削除してほしいと伝えました。はじめは、えーという反応でしたが、どうしてもっていうんなら〜と言われて、お願いしますと返事していましたが、結局ブロックされておらず年末に催促したものの、既読無視、何度か連絡してブロックしてもらいました。削除したのかは確認する方法はありません。

別れるときなど面倒臭くならないように、けっこう嘘をつくのでしょうか?私は、自分の気持ちなどに嘘をついて行動したり、口に出したりできないので、相手の言ったことは真に受け止めますが、いったい彼の気持ちの変わりようは何だったんだろうと思います、、。

■具体的な相談
アプリで出会って、共通の知り合いなどがいるわけではないので、どちらかに恋人ができたら、連絡も会うこともできないのに、連絡先を残したい心理。結局向こうに彼女ができ、連絡先消してとお願いしたが、なかなか消してくれない心理。
体目的のために、連絡先を残しておくとかではないです。私がそういう関係になるような人ではないことを彼が一番わかっていると思います。
実際に直接あって、仲良く過ごしていた期間は短いですが、私は強烈に記憶に残ってしまっていて、毎日頭から離れません。出会ってから、頭の中に色濃く彼がいて、もう最後に会ってから1年たつのに、しんどいです。(連絡は年末くらいまでほんとに細々と淡白にとれていました)
けどもう自分でブロックをお願いして、連絡もできない環境になったので復縁もないですよね、、、

好きな人ができて、ドキドキして、付き合いたいと思ったことも今まで生きてきて2人とかです、、、。彼が頭から離れないし、今後も新たに好きな人に出会えるか不安です、、、。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 連絡先を取っておくというのは男性ならではの心理でしょうね。
    いままで知り合った、付き合った、自分のことを好きになった女性のアドレスは
    残しておくのです。
    女性がアクセサリーをとっておくようなものに近いのか…
    勲章や担保だったりいろいろのようですよ。
    彼の言葉には貴方様が思うような特に深みはないように思えます。
    男性の別れの言葉はそのまま受け取らないでください。
    女性に恨まれることを恐れますので、とことん自分をゆがめても貶めても女性を立てつつ
    穏便にお別れします。
    彼にブロックしてもらったということは彼には貴方の気持ちは十分自分にあるとみてますし、
    そのような女性はほかにもいて、その中の一人としての扱いだと感じます。

    NiNi ランク圏外 2021-01-17 22:11
  • >NiNiさん
    私はツンデレなので上手く好きな気持ちを伝えることができていなかったかもしれませんが、ちゃんと好きだったので、相手を理解しようと努力したつもりです。が、彼は結局最後までどこまでも自己中心的な行動だったように思います、、。彼の言葉を真剣に捉える私も悪いですが、別れてから不眠になってものすごくしんどい思いもして、今もまだずっと頭から離れなくて眠りが浅いときがあるのに、、保身のために思わせぶりな表現をして、、、彼のことを好きになったことを後悔しますし、憎しみに変わっていきますね、、、。(笑)どうやってこの思いを燃焼したらいいかわからないし、直接復習したい気持ちもいっぱいです、、、(笑)

    こういう男性は最後どういう女性に落ち着くのでしょうか?【公務員(教員)、ザ・イケメンというわけではないが、イケメン、清潔感があり、センスが良い、頭が良い】というスペックがあるので、まだまだ遊べるんだろうな〜と思います、、、。で、自分の良いタイミングですっごいかわいい人を捕まえて結婚して幸せに家庭を持つと思うと、すごくムカつきます、、、。私は今まで理性がきかなくて〜、、みたいな異性をたくさんみてきていて、男性不信な体質だったので、彼の言動から吟味したつもりでしたが、全然見る目がなかったのですかね、、、。


    ちなみに、私とアプリで出会ったときはしっかり顔写真公開でやっていましたが、フラれて8ヶ月後に連絡して最近遠距離の彼女ができたと報告があったときは、顔写真を隠した状態でアプリをしていていました。先にアプリで見つけて、彼女さがしているんだ〜!と思ったので、連絡したら最近彼女ができたことを報告されました。尚、現在も彼はアプリをしています。

    実際にまだ気持ちがあったので、ブロックして連絡できない環境にしてほしいと言ったことは、自分のためでもあるし、彼に対する小さい制裁の意味も私的にはありました。何かしら彼に与えたのですかね?無意味なんですかね?今後ブロック解除して、連絡が来ることはなく、もう一生会わない人なんですかね?
    自分のことがまだ好きな異性から連絡が来る→優越感、モテを感じることができる となっていたのが、
    ブロックすることで→もう連絡が一切来なくなる→繋がりもなくなる、モテを感じれる要因がなくなる になるのでしょうか、、、


    冷静に男性をみて、危険な人は近寄らないようにしていて、やっと心許せたと思った人なのに本当に悔しいし、だいたいは見透かすことができますが、本当に演技がうまい人だなと思いました。好きで付き合ったと思いましたが、付き合うときも本気ではなかったのなら、もう本当に人間不信になりそうです、、、。

    オレンジ(投稿者) 2021-01-17 23:54
  • はじめまして。
    他の方へのお返事も拝読した上でコメントしますね。
    まず彼との復縁ですが、望むだけ悲しくなると思いますので、過去の人として割り切りましょう。
    彼は遠距離の彼女ができたと言っていますがそれも本当か嘘かわかりません。そもそも遠距離恋愛が苦手だったのだと思います。まめに連絡もできないし、彼女を安心させる器量もない…はっきり言えば面倒くさいので、結局オレンジさんとはお別れしました。
    俺はまだ好きだからと言ったり、いつでもご飯行くよと言ったり、連絡先は消さないでいたりするのは、男性によくある心理です。一度関わった女性と付き合わなかったり別れたあとであっても、完全にシャットアウトはあまりしません。いつかなにかのきっかけでまた会ったりできたらいいなと思っています。あわよくばまだ俺の事好きでいたらいいな(いいなってだけで俺も好きとは限らない)という気持ちもあります。
    なので当然、別れの際に本音も言いません。遠距離が面倒だったから!なんてオレンジさんを責めるようなことは言わないのです。オレンジさんに別れた後も自分を好きでいてほしいから。
    これも男性心理で、自分のファンでいさせたいという感情から来る発言です。アイドルは貰ったファンレターをありがたく頂戴するだけで、その人個人になにか返すわけではありませんよね。それと同じです。

    オレンジさんはアプリはもう活用しないのですか?
    彼もそうですが、アプリでまじめに一人の女性と出会うことを目的としている男性は少ないと思います。彼はアプリで出会った女性と試験的に付き合ってみるとか、女性の気持ちがこちらに向いたら付き合ってみようと行動しているのではないでしょうか?
    それって全然おかしいことではなくて、そういう方法でやっとたった一人の女性に出会えるケースもあるでしょう。出会いを見つけるアプリの有効活用かと思います。
    もちろん遊ぶだけ遊んで一人の女性に絞らないという方もいらっしゃいますけどね。

    過去付き合った相手をブロックする、しないは個人の自由ですが、それを相手に強要するのはどうでしょうか。彼は消したくなかったのに…。このやりとりで、もう彼の中のオレンジさんの評価はぐんと下がってしまったことでしょう。
    彼から来たかもしれない復縁の連絡を、自ら断ち切ったのです。
    こうなればもうオレンジさんも吹っ切って次の出会いを探しましょう!彼から連絡が来ないのは悲しいけれどそう仕向けた自分の行動を褒めて、前に進めばいいと思います。

    なのにどうしてまだ彼についていろいろ考えてしまうのか…。
    復讐や憎しみなんて感情に、どうしてなってしまうのでしょう。とても残念です。
    オレンジさん、せっかくこのサイトと出会ったので、「私は恋愛の進め方も男性心理もなにもわかっていなかったんだ」と思い改め、サイトのコラムを読み倒してみてください。
    自らの経験がないのに、
    >彼の言動から吟味
    はできませんよ。比較対象がないのですから。
    >冷静に男性をみて、危険な人は近寄らない
    こちらを遵守するのでしたら、アプリはおすすめしません。それなりのお金を支払って利用する結婚相談所に登録しましょう。もしくはものすごく信頼できる友人からの紹介か、職場や趣味の場でその人の性格や人となりをじっくり観察できる場で出会いを探してください。
    そもそもアプリを利用している男性が安全である保障はさっぱりないのです。いいな、と思った男性が付き合ってみたら違っていたなんてこともザラですし、そのたびにブロックを促すために連絡を何度もしたり憎しみや復讐心に駆られていては身が持ちません。
    アプリを利用しうまくいった女性の例では、とにかく前向きに次から次へ、ときには見切りをつけ、ときには時間と掛け合って…ずばり楽ではないことを繰り返しようやく、といったことをよく聞きます。いちいち前に関わった男性の顔写真が変わったどうこう気にしません。

    冷静に男性を見ること、もちろん大事ですよ。
    しかしその洞察力ははたして百発百中なのか…そうじゃないということが、今回わかったはずです。
    このサイトで男性心理を学ぶ女性も、アプリの活用法を知る女性も、恋愛の進め方を学ぶ女性も、それでもうまくいかない恋愛が数多くあります。
    今回のことで大変苦しい思いをされておられると思いますが、こんな男性もいればもっと素敵な男性もいる!という気持ちを持って、前を向いてください。
    ちょっともう男性のこと信じられないししんどい…と感じる間はゆっくり自分の時間を満喫すればいいと思います。どうかその間に、男性心理や恋愛の方法について勉強してください。
    この悲しみや苦しみは永遠ではありません。
    まず一歩として、彼も使っているアプリは退会しましょう。
    次の出会いを探せる気持ちになったら、別の方法で出会いを探してみてください。
    不安な気持ちを理解できる方がこのサイトにはたくさんいます。もちろん私もですよ。
    不安だからとうずくまってしまうのはあまりにもったいないので、次の行動ができるよう、休養と勉強をされてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE