元彼女の連絡先を消さないのはどうなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-19 19:52

元彼女の連絡先を消さないのはどうなのか

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか、この恋は続けても良いのか、どうしたら上手く付き合っていけるのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前アプリで知り合い、2ヶ月前から付き合い始めました。その人は初めて会った日、とても穏やかな雰囲気で、考え方が似ているなぁって思い気になり始めたのがきっかけです。私からグイグイ誘ってご飯を重ね、ここは問題なのですがキスまでしてしまい、その時にどうしようかと尋ね向こうから付き合おうと言われました。後に相手も初めて会った日から好きになっていたようです。
4年付き合っていた元彼女(サークルが同じだった、相手は院生でまだ学生しているが、この子は大学卒業し働いている)とは、束縛やヒステリックな対応に嫌気がさして私と出会う1ヶ月前に別れていたようで、私と付き合い出した時にも沢山電話がかかってきたり、LINEやSNSで病み発言が多く、相手はそれが心配で切れないと言ってました。その対応は元彼女にとっても、私達にとっても誰も幸せにならないから別れると決断したならしっかり切るべきで、それでも切れないなら未練があると思うから、まずは元彼女の子としっかり話し合ってくるように伝えました。
一度話をするとの事で友人との旅行ついでに話をしたようで。今好きな人がいて付き合っている事を伝えたようですが、まだ病み発言は続いていました。(後日談何故か元彼女も含めたメンバーでの旅行だったようですが)
切ってほしい私の気持ちを無下にしている自分勝手さにとても悲しかったですが、私も結婚を見据えて4年付き合っていた元彼と、自分本意な考えの多さに将来の事が考えられなくなり別れを切り出した事や、先のことを考えていた人から別れを切り出された事もあり、彼や元彼女さんの気持ちが全て分からない訳ではなく、惚れた弱みも相まって、少し様子を見ていました。

現在元彼女さんからの連絡は無くなったのですが、本人はそこまで落ち着いたから連絡先は消さなくても良いと思っているようです。今は私の事が大切で、元彼女の事は何も思っていないとの事です。私も、それに関してはそれでいいと、消化できていたのですが、ある日話があると言われ、

本当は元彼女さんの嫌な所は多くあったが、それでも飲み込んでどうにかこれからも付き合っていこうと思っていた。もう少しで社会人になる為、それまでの間少し遊んでもいいかなと思ってアプリを始めていた。その矢先私と出会って、考え方や行動に惚れてしまった。私と出会った時はまだ元彼女と付き合っている段階で、私に付き合おうと言った次の日に元彼女にその時に上記(浮気してしまった)を伝え、別れを切り出したとの事。
自分は遊ぶ事は向いていないと知り、もうこういう事はしない。元彼女との連絡をとったり気にしていたのは、自分の行動に引け目を感じて罪悪感からとっていたとの事でした。
(元彼女含む友人との旅行は別れるか別れないかの話し合い途中だったようです。)
土下座しながら自分が一杯一杯で、楽になりたくて伝えたのもあるが、これから真面目に付き合っていきたいと伝えられました。

私は全てにおいて誠実さに欠ける行動をとった事実に、何と返事をすればいいか分からなくなり少し今後の関係性について考える時間をもらうことにしました。

補足:彼は来年度から就職で、今は東北にいるのですが、中国地方に就職先がある為遠距離予定となってます。遠くなってしまうので色々とはっきりさせておきたいと思ってます、

※まだ元彼女の連絡先、SNSは消えていません。
■具体的な相談
ここまで読んでいただき、ありがとうございます

まだ付き合って2ヶ月で、誠実さを許してしまいそうな程気持ちは残っていてできれば関係を続けていきたいと思っています。
下手な返事をすれば、今後もこの不誠実な対応を取られてしまうのではと不安で、どう釘を刺せばいいのか分かりません。

連絡先も無理にでも消してもらうべきなのか、私は自分に気持ちが向いていればこのままでも良いとは思うのですが、1割ほどモヤモヤが残ってしまう為友人から消してもらうべきと意見をもらっていました。

皆様のご意見頂けると助かります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 率直に思った事を書かせていただきますね。
    厳しい意見も入っていますが、お許しくださいね。

    彼は、また同じことを繰り返すと思いました。
    これで許してもらえるならお手軽な土下座ですし、彼自身の性質は今後も変わらないと思います。

    二股や浮気をしない男は一生しませんし、する男はずっとします。

    ゆうさんご自身から誘って告白され、お付き合いが始まったとの事ですが、ぐっどうぃる博士の理論では
    正式な交際の定義として、
    告白とお付き合いの宣言、肉体関係の他に友人や家族に紹介されていることが前提となっています。
    その彼からは、親しい友人等にゆうさんの事を彼女だと直接紹介されていますか?

    もし今後、彼が本気でゆうさん一筋で向き合うというのなら、まずは親友や家族を紹介してもらいましょう。
    遠距離での交際に悩むのはそれからにしましょう。

    ですが、私はこの彼はおすすめしません。

    連絡先から元カノの連絡先を消していないとありましたが、何故だと思いますか?
    また今回みたいな事になるのは嫌だから削除して、と伝えて彼は目の前で削除してくれたとします。それでたとえ一旦は削除しても、それ自体は解決にならないのではないでしょうか。

    ゆうさんからあれこれ指図されてなんとなく楽しくなくて、この彼はまたアプリで新しい出会いを探すかもしれませんよね。

    就職先の新天地でまた彼に新しい出会いがあれば、新しい良い感じの女性に対して自分はフリーだと嘘をついて、遠距離交際中のゆうさんのことは病んでる女として話し、なかなか離れてくれない…なんて好き勝手に話してるかもしれません。

    これから遠距離になるし、事実上なかなか会えなくなるのだからこれを機にスパっとお別れしたほうが無難ですし、もう潮時ですよ。

    これを機に、自分からグイグイいくのは一旦やめて、言葉は悪いですが男性の方からきちんと告白されるように仕向けた方が、男性も本気度が高いぶん結果的に不安にならない交際が出来ると思います。

    また、アプリには今回の彼のように遊びで使う男性が沢山います。
    やれるなら、女子の話しに合わせることなど容易いです。
    ただ、これらも経験ですし、次回に生かして頑張ってくださいね。

    応援してますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE