完全に遊ばれてる?気持ちがよくわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-01-21 16:25

完全に遊ばれてる?気持ちがよくわからない

▼ コメントを見る(21)

  • 23歳
  • かまぼこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(   女 )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私はフリー、彼は不明(やたらと仲良さげな女性はいる)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4月に入社した職場の先輩で、最初から私のことをよく気にかけてくれて、少し気になる存在になっていたが、彼は職場のとある女性と付き合ってるのかもと思い深くは考えていませんでした。しかし、私に目をかけてくれることがどんどん多くなると同時に、ボディータッチがどんどん激しくなっていき(肩ポンポンくらいだったのが、次第に頬をつまんだり頭を撫でたり肩揉んできたり手を握ってきたり…)、いつも気付いたら近くにいたり長話したり、2人でのお出かけに誘われたり、もしかして好意を持ってくれているのかな?でも彼女っぽい女性は…?と思っていました。

そんな矢先に2人で夜勤に入る機会があり、深夜業務が暇になった際に突然抱きしめられ、しばらくそのまま抱きつかれていました。(私は突然の出来事に動揺し動けませんでした) その後向こうに謝られて、「君のことが好きで、疲れもあってムラムラして我慢できなくなってしまった、ごめんなさい。」「最低だよね、幻滅したよね」「僕もう死んだ方がいいね」等言われて、「感謝してる先輩であることに変わりはないので気にしてないです。ただもうそういうことはやめてもらいたいです」と言いました。

しかし、約1ヶ月後に食事に誘われ2人で行った後に人の少ない場所でまた抱きしめられ、やめてほしいって言いましたよねみたいなこと言ったら「少しだけ」「俺結構甘えたがりなんだよね」等開き直るようなことを言われました。また、先程言った女性ともベタベタ触ってるところを見かけました。
この件で私は恐らく彼は遊びだろうと思いそういったアプローチには一切応えず拒否の姿勢を見せるようにしました。しかし彼は上記のようなボディータッチをしたり抱きしめたり、毎回拒否してるにも関わらず続けてきました。

相当舐められてるなと思いましたが、一方で彼が私を本気で気にかけてくれることにはずっと変わりはなく、私の仕事ぶりを細かいところまで見てくれて本気で怒ってくれることもあるし、逆に成長したところは本気で喜んでくれます。私が彼と別の部署(事業所は同じ)に行ってからも、どこかから私の情報を聞いたのか褒めたりアドバイスしたりしてくれます。また次第に、彼の方も自分の弱みをみせてくれることも出てきて、食事等にも相変わらず誘われるし、いい雰囲気になったりします。そういう話をしてたら気付いたら40分くらい経っていたりもします。このようなことで、だめだと思っても彼への気持ちが大きくなってしまっています。
普通だったらこれで告白してるかもしれませんが、上記のような不安材料もあり踏ん切りがつかず、ある日また抱きしめてきたときに「なんで私が拒否してるのに構わず抱きしめてきたりするんですか?最初に抱きつかれてすごい謝ってましたがもう信じられません」ときちんと怒りました。そしたら「仕事がしんどくて君に甘えたかった、ごめんなさい。抱きしめてるときは俺は天にも昇るほど幸せだったけど、君にとっては違ったんだよね」「僕のこと嫌いなら無理しなくていいよ」と言われ、嫌いじゃないとは伝えましたがその後からなんだか向こうがよそよそしくなり、そのタイミングで向こうが違う事業所に異動になりました。お世話になった先輩なのできちんと挨拶に行ったら、また以前のようにアドバイスをくれて、少し長めにお話しました。

彼が異動して少し経った頃、彼がうちの職場に顔を出しに来てまたお話して、「俺壁作っちゃってたかもしれないけど違うよごめんね、いつでも連絡してきてね」と言われて、抱きしめられはしなかったもののまたボディータッチしたりしてきた上にはじめて下の名前で呼ばれたりしました。また、先輩が彼に寄せ書きを届けた少し後にも「〇〇(私の下の名前)ちゃん、メッセージありがとうね!」とLINEが来ました。

また、上記の彼女っぽい女性とも、長話していたり一緒に帰っていく?ところを見たり、寄せ書きを集めていたのもその女性だし(しかもそれを届けたのはクリスマスイブらしい)、何も関係がないとは思えません。



■具体的な相談

長くなってしまいごめんなさい。

彼の態度は、
遊びにしか思えないところ
・拒否しても抱きついてくる
・好きとは言われたけど付き合ってと言われない
・他に女の影がある

本気っぽいところ
・最初に抱きつかれる辺りまでは特に、私の近くにいつもいたり、プライベートな質問をしてきたり、私が他部署に行ってからも私の仕事ぶりをよくわかってくれたりと私を気にかけてくれるのは本気と感じる
・向こうの弱みも見せてくれるし結構深い過去も教えてくれた

等、遊びの割にはよく気にかけてくれるし、でも怪しい点が色々とあるしよくわからないので、彼のワタシへの気持ちが気になって質問させて頂きました。意見お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 1ページ目を表示中
  • まずこの男性のように、女性に構わずボディタッチをする場合、
    その女性に気に入られていることを確信できるので、そのようにします。
    本当に大事に思う女性にはそんなこと嫌われたくないため絶対しません。
    大体、一人の尊重する女性として扱う場合、考えられませんね。
    貴方が思うように、バカにしていると思います。
    そこまでずけずけとやってくるのは貴方の好意がわかるからだと思いますが、
    ちょろい相手だと思われてます。
    貴方が言葉でやめてくださいと言っても説得力がないからそのような態度が
    続くのです。
    なんというか女性を落とすまでのゲームをやっているように見えます。
    女心を読める彼なので、相当他でもやっていると思いますよ。
    ご参考まで。

    NiNi 7位 2021-01-21 22:42
  • > No.94902のコメントへの返信

    気にかけてくれるのは本当だろうなと思えるのですが…どうなんですかね?

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-21 22:44
  • かまぼこさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼にとってかまぼこさんは3番のようですね。本気で好きだったら職場でべたべたせずに、プライベートで正式に告白するでしょう。

    >相当舐められてるなと思いましたが、

    ちょっとかまかけたらあっさり釣れてしまっているのですから、そうですね。この彼は相当女慣れしてますし、職場の女性あちこちに手を出していそうですし、もっと言えばそのうちセクハラでクビにすらなりそうでヤバイ予感がします。職場で抱き着いてくるなど、もう病気ですので、上司に相談した方が良いかもしれません。この彼に関わっていたらかまぼこさんまで職場での立場を失くしかねない危険性があります。

    >本気っぽいところ

    残念ながら全くもって本気ではありません。男性は言葉ではなく行動を見てください。その「行動」とは、正式に告白し、周囲にかまぼこさんを彼女として紹介していることです。今の状態は下手したらかまぼこさんの立場すら危うくしているので、本気の人間がすることではありません。彼は自身の性欲に駆られて行動しているだけで、かまぼこさんを大切にしていません。タイトル通り「完全に遊ばれて」います。

    私がその職場にいたらかまぼこさんに「早く逃げて~」と大声で叫びたいくらいです。

    Sayoko 5位 2021-01-22 13:48
  • > No.94904のコメントへの返信

    まあ幸い、今は向こうは異動しているのでもう私まで立場をなくす危険はないですよね…?

    この感じだと、男性ってほとんどの女性を「好き」と思ってそうですね。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 13:50
  • > No.94904のコメントへの返信

    まあ幸い、今は向こうは異動しているのでもう私まで立場をなくす危険はないですよね…?

    この感じだと、男性ってほとんどの女性を「好き」と思ってそうですね。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 13:53
  • >かまぼこさん
    異動しているとはいえ、同じ事業所ですよね。例えば同じ職場にいる彼の彼女っぽい人が「かまぼこさんが彼を誘惑して職場で抱き合っていた」なんて上司に告げ口したら、どうなると思います?たとえそれが捏造だったとしても、かまぼこさんはその職場にいにくくなるでしょうし、多分彼女はかまぼこさんを排除しようと一生懸命になるでしょう。

    トラブルには巻き込まれないのが一番大事です。ご自身を大切にしてください。

    >この感じだと、男性ってほとんどの女性を「好き」と思ってそうですね。

    だから世の中に水商売が成り立つのですよ。話を聞いてあげたり、場合によっては触れさせて、男性に好意があるように見せかけて、報酬を得るビジネスです。

    Sayoko 5位 2021-01-22 14:00
  • 彼は同じ会社の別の事業所に行きましたが…
    彼女が言ったところで証拠もないとは思うのですが、どう自衛したらいいですかね?予め上司や別の先輩に言うとかですかね?

    ほとんどの女性を好き(博士理論でいう2以上)だとすると、ほとんどの女性にアプローチをかけるということですか?そんな人ほとんど見たことないのですが。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 14:08
  • > No.94909のコメントへの返信

    >かまぼこさん
    最初に書いた彼の言動をきちんとメモし、いつどこで何をされたかを上司に相談してください。その際に、かまぼこさんは一貫して抱き着かれるのを拒否しているのに、彼がやめないことも伝えた方が良いでしょう。

    一番良いのは今後一切彼を相手にしないことです。

    新入社員にこのようなことをする位ですから、相当な前科があると思います。もしかしたら異動の原因もセクハラによるかもしれませんね。

    Sayoko 5位 2021-01-22 14:09
  • > No.94910のコメントへの返信

    今すぐ相談しないとだめですか?今はとりあえず被害に遭っていないですが…

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 14:12
  • > No.94911のコメントへの返信

    >かまぼこ(投稿者)さん
    >今すぐ相談しないとだめですか?今はとりあえず被害に遭っていないですが…

    困っているのならば相談すべきですが、現在困っていないのであれば、別にそうする必要はありません。

    >ほとんどの女性を好き(博士理論でいう2以上)だとすると、ほとんどの女性にアプローチをかけるということですか?そんな人ほとんど見たことないのですが。

    彼は「触られても拒絶しない」「すぐに騙せそう」「恋愛やセックスが非常に好き」「自分と同じレベルのふしだらさ」等を持つ女性を見分ける眼が長けているのでしょう。簡単に言うと、彼のことを拒絶しない女性です。彼のような男性は世の中には結構いますよ。気を付けてください。

    Sayoko 5位 2021-01-22 14:17
  • > No.94913のコメントへの返信

    今すぐ相談しないと自分の立場が危うくなる可能性が高いわけではないですかね?

    また、博士でいう1と2や2と3ってどういう基準で分けているのでしょう?(例えば容姿とか、性格とか)そういった記事があるかわかりますか?

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 14:20
  • > No.94914のコメントへの返信

    >かまぼこ(投稿者)さん
    >また、博士でいう1と2や2と3ってどういう基準で分けているのでしょう?(例えば容姿とか、性格とか)そういった記事があるかわかりますか?

    「ぐっどうぃる博士 5つの距離」で検索すると記事が沢山出てきますから、隈なく読んで勉強しましょう。このサイト内にある風の旅人さん(有料アドバイザー)の「ピラミッド理論」もわかりやすいです。

    Sayoko 5位 2021-01-22 17:41
  • 他の方のコメントとやりとりされてますが、自分に気があると思いたい、遊ばれてるという事実を認めたくないのかな?と思いました。

    りんご 2位 2021-01-22 19:53
  • 時間を割いて長文でコメントしてくれた方にお礼をしましょう。

  • > No.94916のコメントへの返信

    丁寧にありがとうございます。
    何度も質問すみません。もし彼がまた職場に来たら、私に仕事の悩みがないか聞いてくると思うのですが、そういうときにあしらうのもよくないと思うのですがどう返したらいいでしょうか。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 21:55
  • > No.94917のコメントへの返信

    そうです、遊ばれてるのはわかっていますが、好意が全くないようにも見えないので。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 21:56
  • > No.94918のコメントへの返信

    そうですね、確かにお礼を言えてなかったですね。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 21:56
  • どうしたいのですか?

    彼に好意があることを望んでるんですか?

    それこそ、好きは好きでも、段階があるという話ですよね。

    それに尽きると思います。


    りんご 2位 2021-01-22 22:12
  • > No.94922のコメントへの返信

    そりゃあ望んでますよ。
    はい、なので少し解決しました。

    かまぼこ(投稿者) 2021-01-22 22:22
  • > No.94923のコメントへの返信

    解決して良かったです!

    りんご 2位 2021-01-22 22:42
21件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE