彼女が出来てしまった好きな人と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-01-22 19:58

彼女が出来てしまった好きな人と付き合いたい

▼ コメントを見る(2)

  • 14歳
  • あぽろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、相手は1週間前彼女が出来た。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前、入社と同時に知り合った同期。
入社直後から気に入られている様子はあった。
同期での宅飲みお泊まりや旅行などの際に、寝ている時に抱きつかれることが増える。
(他にも被害者あり)
その後、相手は会社の後輩からの告白で付き合う。
彼女と不仲になった辺りから向こうの都合(ゴルフや飲み会)などに呼び出される様になる。
→この時、意図せず沈黙をしていました。

同じく、泊まりの際には抱きつかれる様になる。
一度彼女がいるにも関わらず、手を出してくる節操の無さ、2人でホテルに行こうとも言い出せない意気地の無さにイラっとして、こっちからけしかけようかと思ったが、やめ、その後は塩対応をしていた。

去年の春頃、元カノと別れる。
別れた直後から遊びに誘うと高確率で来るようになる。また、突然誘われることがなくなった。
また複数人で出かけた帰りに、いきなり手を繋がれたりした。
しかし、一向に2人で出かける気配も告白される気配も無かったため、こちらも相変わらず複数人での遊びを提案していた。
半年ほど、お泊まりなどのない様に避けていた。

一度同期で恋話をした際に、
「告白って男がしなきゃいけないのってジェンダーの責任って感じがあって無理」
「両思いって分かってても1.2ヶ月は様子みる」
などと言っていた。

最近連絡の返ってくる頻度が3.4日空くため嫌な予感がしていたところ、共通の同期を通じて彼女が出来たことを知る。相手は全く会社とは関係のない同い年の女性とのこと。

■具体的な相談
恐らく、体の関係は持ちたいが付き合いたくはないという立ち位置、或いは、靡かないのでどうでもいいまで立ち位置が落ちたのではないかと思いますが、今後、沈黙することによって、また前の様に彼女と不仲になったらこちらにモーションをかけてくるでしょうか?
また、その際にどの様に振る舞えば付き合うことが出来るでしょうか?

現実は特に何もせず、以前のお誘いを忙しいと言って断られたラインのまま止まっています。

また、途中で好きな事を意識しすぎて、2人きりの時に会話がぎこちなくなったり、目を合わせられなかったりしてしまっていたので、それも良くなかったなと思っています。
共通の同期曰く、彼女とは話が合うとのこと。元カノとは趣味が合うとのことでした。
また共通の同期からの情報によると、恋愛は片手間にやる、釣った魚に餌はやらないタイプとのこと。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談の内容に沿った答ではありませんが、なぜこの彼と付き合いたいんでしょうか。

    NG要素が文章の中でだけでも多くみられますよ。

    彼女がいても他の女性に抱き着いたり、典型的な「受け身のアプローチ」をするタイプの男性です。

    ※ぐっどうぃる博士 受け身のアプローチ で検索をかけてみてください。

    「ジェンダーの責任って感じあって無理」って
    「男としての責任をとりたくない」って意味ですよね。

    ドン引きしませんか。その瞬間に。

    繰り返します。

    「俺、男としての責任とかそういうのムリなんだよねー。」

    っていう男ですよ。

    ドン引きしませんか?

    でもってジェンダーとか言っているあたりがすごい腹立ちます。
    米国のふざけた社会主義でも真似ているつもりでしょうか。
    行動も腹立ちますが、言動も腹立つ男ですね。

    「責任が無理」という人間は責任をとりません。

    そして、責任を取れない/取りたくない、取る気がない男と付き合う事のリスクは計り知れません。

    釣った魚には餌をやらないと堂々と言っていますが、付き合ったら何もしないと言っている人間と付き合う事に何のメリットがあるのでしょうか?

    とりあえず、彼と付き合う方法より、この男性と付き合いたいと思う感情をもう一度見つめなおしてほしいところです。

    あと、彼は基本的に言葉であぽろさんをコントロールしているので彼の言葉は間にうけなくていいでしょう。「俺は何もしたくないけど、そちらから来たければ別に拒まないよ。」とあぽろさんが行動をするようにけしかけているだけです。


  • > No.94928のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね…。
    わたしも彼の受け身な態度に違和感を感じて、
    告白したり、恋愛を進めて行くのを躊躇って
    いたのですが、ほんの少しでもわたしのことを
    好きでいてくれたのかもしれないと淡い期待を
    抱いてしまいました…。

    わたしのことをどう思っていたのか聞きたい気持ち
    もあるのですが、もうこのまま何もせず音信不通の方がよいでしょうか?

    あぽろ(投稿者) 2021-01-24 11:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE