ラインをブロックされました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-01-24 23:17

ラインをブロックされました。

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • まゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

マッチングアプリで出会った1つ年下の男性といい感じだったのですが、意見のすれ違いが原因かと思われるのですが、ラインをブロックされました。

意見がすれ違ったあともメッセージや電話はしていました。

まだ会ってはいませんが、本当に恋人になれそうだったので、後悔ばかりしています。

恋愛の心理などが好きな賢い方だったので、これも作戦なのかと期待してしまいます。

私は忘れて次の恋を探すべきなのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    恋人になる直前だったのに、ブロックされてしまうととても落ち込みますよね。 
    自分がよくなかったのかと自分を責める気持ちにもなってしまいます。
    ブロックされたのは確認されたのですか? 
    意見のすれ違いというのはどのような事ですか、ケンカになったということでしょうか? 
    一般的には、ブロックというのは相手と連絡をとりたくないという意思表示ですので、ブロックする心理として次の二つがあります。
    ①もう話したくない意思表示をやんわりしているにも関わらず、相手がしつこい時
    ②感情の起伏が激しい人で、一時的な感情でブロックしてしまう。恋愛心理が好きな方だからこそ、ブロックをすると相手にダメージを与えてしまう事が想像できるので、ワザと相手を不安にさせたいため。このような人の中にはブロックとブロック外しを繰り返すような人もいて、とても疲れると思います。

    男性はお付き合いしてから女性への愛情表現が徐々に下がって行く人が多いのに、お付き合いする前にからこの調子ですと、今後仲直りされたとしても、あなたの扱い方がどんどん雑になっていき、あなたが振り回されたり、傷ついたりすると思います。
    理由はどうであれ、連絡が取れない以上まずは他の人に目を向けるべきだと思います。 
    とはいえすぐには難しいのもよくわかります。

    恋愛で一番やっちゃいけない事が期待する事です。相手の考えごわからない時、期待した分外れた時の気持ちの落ち込みも大きいし、期待せずに相手が何かしてくれた時の喜びは格別なものです。   
    ブロック解除を期待せず、他にもいい男性いないかなと探してください。もしくは意識して彼の事を考えないようにしてください。
    少しずつ楽になりますよ!

    zaza  2021-01-25 09:44
  • まゆさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。アプリ恋活(婚活)の特徴は、簡単に沢山の異性に出会えることであり、その中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要ですし、また去っていく者に対して執着すべきではありません。なお、実際に会わなければ恋愛は始まりません。

    この彼はまゆさんとやり取りしていても会おうとはしなかったのですね?こういう男性は既婚者か、彼女がいるか、実生活では恋愛出来ないコミュ障など、何か危うさを隠しています。

    まゆさんが暇潰しにバーチャルな駆け引きを楽しむのでしたら現状維持で良いと思いますが、ちゃんとした彼氏が欲しいのであれば、この彼のことは忘れて、もっと色々な男性と知り合って前向きに過ごした方が良いと思います。

    Sayoko 2位 2021-01-25 11:42
  • > No.94959のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    アプリからラインに移行してメッセージのやりとりをしていましたが、結局はネットのみでの繋がりだったのでしょう。
    会う約束はしておりましたが、会えずじまいでした。
    次に進むために簡単には忘れられないのですが、忘れる努力をしたいと思いました。

    まゆ(投稿者) 2021-01-25 13:12
  • > No.94956のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    ブロックは確認しました。ラインを利用しているのですが、ネットに載っている情報を試したところやはりブロックされていました。
    彼の将来について、少し意見がすれ違った感じです。ケンカとは言い難いと思います…
    その後も会いたいと言い合ったり電話をしたりしていたのですが…
    私もしつこく話しかけたりはしていない自覚はありますし、心理戦なのでしょうか。
    もしくは仕事や他に良い女性が見つかったとかもあるかも知れません。
    zaza様のおっしゃる通り、期待せず、でも忘れられないので忘れる努力をしていこうとおもいます。ありがとうございます。

    まゆ(投稿者) 2021-01-25 15:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE