元カノと呼ばれた私の逆襲の仕方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 浮気の相談

公開日:2021-01-28 17:15

元カノと呼ばれた私の逆襲の仕方

▼ コメントを見る(6)

  • 37歳
  • ゆりあ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33 )歳 性別(   女 )
相手 (  30  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私×1子なし。彼は初婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に共通の趣味を介して知り合い、友達期間を経て3年前からお付き合い。
少し距離があるため、平日はお互いに仕事をしているため会えない。土日は、欠かさず一緒にいる感じ。連絡は、1日10回程度。付き合い当初と変わらずラブラブな感じ。

そんな状態で、彼がインスタで見つけた女の人にメッセージを送った事が発覚。
彼氏のインスタの中で、一緒に写っている私の投稿は、元カノ。ケンカして別れた。彼氏いるの?などと話していた事が発覚。
相手の女の子が不振に思い、私に会話履歴を送ってくれた事で発覚。
内容的に彼氏が書いた事と確信。


■具体的な相談

彼は何がしたいのか?浮気なのか、二股なのか、もしくは乗り換えたいのか?
普段の態度からは全くその素振りが感じられないため、意図が分からない。

現在、彼は、私が知っている事をまだ知らない。
次の休みに全て打ち明けるつもり。
どう話すのがいいのか、出来れば心から反省して欲しい。
普段はとても気が合い、大切にしてくれていたので、別れるかどうか悩んでいる。
こんな男は願い下げ!とも思う反面、もし反省して治してくれるなら、わたしにも至らない所があったなら、やり直しができれば嬉しいとは思う。

ご意見ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼に浮気未遂を暴露し反省してほしいことが第一の希望のようですね。
    まず彼に暴露する前に、ご自身が彼と別れたいのか、別れたくはないのか決めましょう。
    というのは、暴露することで彼と別れることになる可能性が高いと思われるからです。
    >逆襲
    という言葉を使われておりますが、ご結婚されているならまだしも、お付き合いの中でできる逆襲はあまりない…といいますか、逆襲などという仕打ちを受けてまで恋人同士でいるメリットがないように思います。

    浮気未遂を暴露しようとしまいと、今の現状、彼の気持ちは浮ついていることがわかりますね。他に付き合えそうな女性が現れたら乗り換えるか二股をかけるかどちらかなのでしょう。もうすでに心は離れていると思っていいと思います。そのうえでどうするか、別れるのか別れないのか判断してください。

    別れない判断をされるのでしたら、今回のインスタの件はなにも言わないでおきましょう。言ったところでなにも良いことはないと思います。
    >わたしにも至らない所があったなら
    思い当たる点はありますか?あるならそっと改善しましょう。それで彼の心が戻ってくればいい結果です。思い当たらないなら、こんな男は願い下げでいいと思いますよ。

    個人的には普段ラブラブにしているのにこちらの見えないところでは現彼女である自分の存在を元カノと嘘をついて他の女をたぶらかそうとする、なにが本当でなにが嘘なのかわからない男性にこれ以上付き合う必要はないと思います。すごく失礼ですし、きっと治りません。

  • > No.95006のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    まさに仰る通りです。1番は、どうしたら、反省して、二度と同じ事をしないように出来るだろうか…と言うことです。

    まず、考えたのですが、彼は、何をしても私は離れていかない…と思っているのではないかと思います。
    元々、彼は友達が多いタイプではなく、私はとても友達付き合いが多い方でした。
    しかし、付き合いだして当初に、土日などに私が他の用事があり会えない事が続いた事が原因で大ケンカになり、そこからは私は全て彼の予定に合わせ、彼が仕事の時にだけ他の用事を入れるようにしていました。
    私も会いたかったですし、結婚したら、家庭が優先になるのだから…と、特に不満もなく、当たり前だと思ってしていました。

    お互い、記念日なども大切にしていましたし、私が料理をすれば、準備をしたり、お皿を洗ってくれるなど、表面上は、とてもいい旦那様…のように見えていました。

    なので、正直、今後こういう事がないと言うのなら、もう一度、信じたいと言う気持ちもあります。
    ただ、実を言うと、このような出来事が初めてではないんです。
    もう1年以上前の事なので、忘れようと思っていたのですが、Twitterで、セフレ募集?のような人をフォローしていました。
    もちろん、裏アカを作ってですが、その時はフォローしていただけで、やり取りまでは確認できなかったので、追求せず、問い詰めない事に決めました。

    なので、今回は、もうこのまま黙っておく事ができません。
    正直別れたくはない、でも、もし、認めず、反省する気もなく逆ギレするようなら、辛いですが、別れる覚悟もあります。
    出来れば、そうはなりたくないですが、さすがに私もガッカリしている気持ちがあるからです。

    私に知られて、どういう態度を取るのか、初めて腹を割って話したら、彼はどうするのかをみたい…のかもしれません。

    〉個人的には普段ラブラブにしているのにこちらの見えないところでは現彼女である自分の存在を元カノと嘘をついて他の女をたぶらかそうとする、なにが本当でなにが嘘なのかわからない男性にこれ以上付き合う必要はないと思います。すごく失礼ですし、きっと治りません。

    もし、話してる中で、情が写って許しそうになったら、この言葉を思い出します。

    どういう話し方がいいかアドバイスありますか?

    ゆりあ(投稿者) 2021-01-28 20:46
  • あなたが悩むのはもう許せそうにないからでしょう?
    彼が裏で元カノ設定にして他の女をたぶらかそうなんて馬鹿にしてますよ。
    彼が普段そんなことを感じさせないのにそんなことをやっているなんてことを考えたら
    余計に信じられなくなりますし。
    こちらが怒っても、その場の都合のいい言い訳を聞いて、貴方もその場をなんとかしのいでも
    結局納得がいくことはないし、不安にさいなまれることは目に見えてます。
    いままでの付き合いの中にだって、これが最初ではないかもしれませんし、
    こういうことが人をノイローゼにさせていきます。

    このさき、プライドや現実逃避の弱さで我慢して、愛が怒りに、怒りが執着になって自分の人生の時間も無駄にすることも、無駄に傷つけあうことになる可能性も含め、考えてみてください。

    NiNi ランク圏外 2021-01-28 21:40
  • > No.95009のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    本当そうですよね…。
    こんな事する人、今後信用して一緒にいれませんよね…。
    知り合ってからの時間も長く、田舎で出会いも少ないので、我慢して一緒にいるしかないって、情なのか、依存なのか、そういう感情が自分にある気がします。

    〉いままでの付き合いの中にだって、これが最初ではないかもしれませんし、
    こういうことが人をノイローゼにさせていきます。

    ノイローゼ…このままでは、そうなる未来が見える気がします。
    そんな人と一緒いない方がいい!って、言い切ってもらえて助かりました。
    迷いを捨てる後押しをして貰った気がします。

    ゆりあ(投稿者) 2021-01-28 22:41
  • > No.95008のコメントへの返信

    >ゆりあ(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    以前にも同じようなことがあったのですね。その際はよく堪えて、つらかったと思います。
    >もう黙っておく事ができません
    おっしゃる通り、こちらが我慢すればするだけ彼は自由にされるのだろうなと思いました。
    個人的にはもうなにも告げず関係を終わらせるくらいの仕打ち(あなたの浮気癖で私という一人の女性を手放すことになったということ)を与えてもいいかと思うのですが、彼の出方次第では今後について検討されるとのことですので、なるべく別れが即決しない方向でお話します。

    話し方についてですが、「私という彼女がいるというのにインスタで女の子ひっかけようとするなんてどうかしている」というような、彼の行動を責める、間違っていることだと言い渡す話し方よりも、知りたくなかったのにあなたがインスタでこういうことをしていたと知ってしまった、以前にも同じようなことがあって本当に悲しい。と、自分の感情がどうだったかを伝える方法がいいかと思います。
    彼がしていることが正しいのか間違っているのかを言い詰めたところで、素直にそうか、間違っていたんだな。悪いことをした。と思い改めるよりも、「うざい」の一言で終わってしまう可能性の方が考えられます。

    悲しいと伝えてみて、彼がどんな反応を見せるか、今後どうしていくのかを言うか言わないかも判断基準かと思います。
    ただもう今の段階で、彼の言うことのなにを信用すればいいのか…なんと言われても不安や疑いは晴れなくないですか?いま目を瞑って将来的に結婚ということになっても、結婚後また同じことをされるという不安は消えないかと思います。
    ご自身の幸せについて、一人でじっくりと考えてみてくださいね。目に見えている不安を抱えて過ごす必要はないと思います。

  • コンニチハ

    ...概ね皆さんに同調できます。

    彼は今、あなたに恋していません。
    (でも以前は恋してたかもしれないし、これから恋しく思って来るかもしれません。)

    彼のフィーリング
    「3年ずっていてコレはコレでいいんだけど、他のヒトも知りたい!ハシャギたい!」

    ①博士のセオリーを熟読して従って下さい
    ●きれい度を上げる
    ●服をよりスタイリッシュにする
    ●下着は少なくとも上下の色がマッチするか、同色で似たデザインのセットアップ
    (ガチのセットアップ買うと高額なので…)
    ● 自分の友人と週末にも会い、コロナ&田舎で難しいけれどギャラリー、歴史博物館
    なんなら古墳散策など笑、気分転換する。
    ●とにかく姿勢・体型・視覚的美点をいまより向上させる
    ●相手の好意を褒める
    (「いつも、自分だけ見ててくれて有難う!」「自分はコロナで不安だけれどあなたの存在が支えになる」などかえっていかがでしょう?)

    ②今 話し合ってもろくなことはありません。
    2ヶ月 博士セオリーを実践して自分のポジションをあげてから、アクションなり話し合うなりで良いのでは?

    彼の深層心理
    「自分の存在が(プラトニックに)不安になってきた」「存在感をアピールしなきゃ!」「人生の先が見えない」

    いまよりさらにきれいになって、彼を励まして(褒めて)、彼を責めず、他のオトコ(真っ当な部類で)とも会話し、できれば他のオトコの考察も聞ける機会を探りましょう。

    応援しています。私もよく逆襲を思い巡らし夜眠れないタイプですがそれは「美容にマイナス」なので…古くてなんですがルンルンと気分をあげて暮らしていき、2か月かその内
    「あれー○○君 他の人 スキだったの〜?私その人からメッセージもらってたそういえば。彼女と付き合うの?」
    で良いのでは?と申し上げさせて頂きます。

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート コンサルタント




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE