これから彼と続けていいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-29 20:18

これから彼と続けていいのか

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • アスカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
現在続いてる彼氏と関係を続けてもいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別( 女 )
相手 (19)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚、一人暮らしのフリーター。彼、未婚、躁鬱の母親との実家暮らし、フリーター。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前にSNSで知り合い、彼の告白で付き合いました。その1ヶ月後、彼が私の住む土地で就職と言うので、通信制高校の傍らで働いて一人暮らしをしていた私の家に住む形で同棲が始まりました。しかし、軽度の知的障害持ちということがありますが、なかなかバイトもせずに私に養われる形で数ヶ月の同棲。その後、自分の地元で働くと言い、同棲解消。その後、彼のことが好きか分からない、仕事が続かないなどの彼の学生気分の抜けない行動に嫌気がさすといった理由の2度の別れ、復縁がありました。

■具体的な相談
躁鬱の母親の代わりに全て肩代わりきているとは言えど、私が彼にお金も貸すことも多いです。また、仕事が嫌だなどの先の見据えていない、学生気分の抜けてないような理由で転職が多く、仕事の続かない彼。

しかも、ネットで知り合った女の子とLINEしていたり、家にいるはずの時間に私のLINEに2時間ほど返事をしなかったり、愛情表現も前と比べて無くなっていたり、本当に私が好きなのか、体の関係もあり、お金を貸してくれるだけの都合のいい女ではないかと不安になります。

正直、彼といて幸せになる未来が見えません。彼のことは確かに好きですが、依存体質な自分ですので、依存しているだけかも知れません。

前別れたいと言った時、縁は切りたくないと言われたので、彼としては別れても友達としてはいたいそうです。私的には体の関係を持った以上は友達は無理だと考えているのですが、どうするべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは

    あまり二人にとって有益な関係ではないと思います。良くない腐れ縁です。

    > 正直、彼といて幸せになる未来が見えません。彼のことは確かに好きですが、依存体質な自分ですので、依存しているだけかも知れません。

    この通りです
    あなたの中でもうお答えが出ていると思います。
    好きと依存と情です。
    彼のの為にもなりません。

    頼ってこられても、心を鬼にして突っぱねないと、何度も何度もまとわりついてきて、あなたの今後の人生が振り回されてめちゃくちゃになると思います。

    二人である事が苦痛になるなら、離れるしかありません。

    zaza  2021-01-29 20:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE