4年の不倫、私が既婚、彼が独身

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2021-02-08 03:48

4年の不倫、私が既婚、彼が独身

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   39 )歳 性別(   女 )
相手 (   30 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年間不倫をしている彼がいます。私は既婚。彼は独身です。20代だった彼も30代に入り、職場の上司や身内からも結婚しないのかと
尋ねられるようになりました。付き合ってきた4年の間に別れ話も何度かしました。2年前、私のことは親に紹介できない、私との結婚は考えられないと言われました。それなら、親に紹介できる様な人と付き合いなさいと、私は諭しましたが、今でも彼は離れていきません。
夫とは別居して2年が経過しました。



■具体的な相談
私は来月、15年以上続けてきた結婚に終止符を打ち、離婚する予定です。私は親権は、持ちません。別居した今でも、協力しながら、子育てをする形をとっています。
私は彼といると、心が落ち着き、とても幸福な気持ちになれます。彼といる自分が好きです。そんな気持ちにさせてくれた彼なので、ずっと一緒に居られたらと思っています。
ですが、彼は結婚をする気がないのか?私が離婚をすれば、具体的に動くのか?
今はどーいう気持ちで付き合っているのか?
すごくザックリですが、意見を聞かせていただければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もし貴方が離婚すれば彼が一緒になるのでは、と考え、
    離婚をするのであればそれはまったくの勘違いです。
    彼も貴方と結婚する気はないと明言しているように
    基本男性が既婚女性と付き合うのは無責任でいられる関係だからです。

    彼が離れて行かなかったのは貴方が拒みもせずに彼を受け入れていたからでしょう?
    私は元カウンセラーで既婚女性と独身男性のケースをかなり聞きましたが、
    独身男性が離婚してくれと言っていたにも関わらず、女性が離婚をしたら遠くへ逃げて
    親を使って女性を突き放したり、180度違う態度に出たり兎に角惨めに捨てられて、
    それはそれは目も当てられない結果になっています。

    男性の気質として、男の為に家庭を放り投げる女は信用できず本能的に無理なのですよ。
    結論は、貴方と一緒になることは考えてませんし、ほぼ間違いなく離婚を境に彼は距離を置いていきます。

    NiNi ランク圏外 2021-02-08 10:35
  • はじめまして。
    相手がどういう気持ちで付き合っているのかについてですが、相談文から見るところでは彼は結婚する気が今はなく(誰とも)、相手が既婚者であるあなたであれば早く結婚しようと責められることもないため気楽だからでは、と思いました。
    30歳である彼のお相手となれば、きっと結婚を迫るものでしょう。職場の上司や身内の方から尋ねられることがわかりやすい事実です。
    彼自身結婚がしたい、将来的に結婚を考えた相手と一緒にいたいのであれば、そうそうにあなたとお別れしているはずです。更にはあなたに直接、結婚はできない旨を伝えていますので、あなたが離婚をしても結婚への意識は簡単に向かないと思います。

    来月離婚をする予定の話を彼にはしているのでしょうか?していたのでしたら、その際の彼の反応を教えて頂きたいです。
    私が思うところですが、たとえ彼があなたの離婚を知り、いくら親権を旦那様が持たれるのだとしても、お子様の母親はあなたしかいないわけで、もしお子様が事故にあったり病気になった場合あなたは必ず駆けつけるでしょうし、もし旦那様が子供を育てられないことになったら(極端に言うと突然死など)あなたが引き取ることになりますよね。彼にはその覚悟がないのだと思いますし、それはよっぽどの気持ちがなければ難しいと思います。彼にその覚悟がないのも頷けます。

    厳しいことを申しますが、不倫した末に自ら望むようなまっとうで当たりまえな幸せがあるとは思えません。
    また、離婚はあなたの意思で、彼の存在抜きで考えて決めてください。あなたがいるから離婚しただとか、あなたが今後もいてくれると思って離婚しただなどと彼に離婚の責任をなすりつけないようにしてくださいね。
    つまり、まだ離婚が成立していない今の段階で、離婚後彼が結婚してくれるのかなんて悩む必要はないのです。離婚が成立してから彼と結婚するためにどう行動したらいいか悩んだのなら、また相談すればいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE