長年付き合ってる彼氏から連絡が途絶えました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-09 23:57

長年付き合ってる彼氏から連絡が途絶えました。

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • なもり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのか知りたい
できれば関係を修復したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前の春に知り合い、夏にわたしから告白して付き合いました。
途中、彼が2年ほど転勤で遠距離も経験しましたが、特に問題なく付き合っていました。

なんとなくここ2〜3年はマンネリしており、私がセックスが好きではないこともあり、男女関係という感じはなくなりました。
ここ1〜2年で関係が曇ってきたような気がします。(主に私に原因があると思います…)
1ヶ月前からより向こうの態度が冷めたような気がしたと思ったら、先週からラインの返事が無くなりました。

■具体的な相談
ここ2年は一緒にいても共通の趣味以外は別のことをしているような感じでした。
月2〜3回、彼の家にいく感じです。
(私がシェアハウスに住んでいるため、彼を自宅に呼べません)

ここ1年ですっかり恋愛的な愛情はなくなったな、と感じていましたが、ここ数ヶ月でデートは近所になり、1ヶ月前からはファミレスになり、1週間前から連絡が途絶えました。

原因は私がだらしないせいだったり、セックスを拒否したり、その割にデート代は向こうにすべて任せたりするなど、そういうのが積み重なった結果だと思います。

もしかしたら他の女性がいるのかもしれません。
(私が鈍感なのでそういう素振りや気配は感じていませんが…)

私に自覚がある範囲では、2〜3週間前に以前に彼からもらった服を捨てていたり(高かったそうです…)、彼の家に行くといって連絡せず約束を破ったり、急に「遊びに行こう」と夕方に連絡したりして振りまわしすぎたあたりからラインの様子が変わりました。

8年付き合っていて、毎日ラインしてました。
本当に他愛のないラインをお互いのペースでやりとりしてました。

なんとなく1ヶ月前から彼のラインの量が減り、
それが気に入らず、私もラインをしないでいたら1週間経ちました。
いよいよ後悔してきて、昨日LINEしてみましたが、既読にもなりません。


ここ1年の私はだいぶ女を捨てていたし、それ以前に彼が怒らないのをいいことにワガママし放題だったと思います。
それでいて口にはしないけど「結婚の話とかでないのかなー」というのをなんとなく漂わせていた気がします。

このままではいつかフラれると思いつつ、改善するのも億劫で変わらずにいました。


できることなら彼とまた良好な関係になりたいです。
だらしなくてワガママな自分は自覚して自力で直すにしても、連絡は無視されっぱなしですが、どうすればいいでしょうか。

なんとなくラインしてもしばらくは無視されたままな気がします。
彼の家の鍵はありますが、急に行く勇気がでません。

しばらくは冷却期間と思い、連絡や会いに行くのも我慢した方がよいでしょうか。

よかったらアドバイスなど、おねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コンニチワ

    彼が37という事で「結婚」を意識しだし女性とお互い成長できる環境・安心できる家庭を築きたいと感じ目覚めたコロナ渦中、まさに貴方は彼に「この人だけとは結婚したくない」と思わせる行動・アクション満載でした。

    言葉がありません…

  • > No.95175のコメントへの返信

    自分でも書き出していてドン引きでした…
    もうすぐ30になる大人の女とは思えない言動ばかりですよね…

    しかしこの相談を投稿した直後にLINEがきました。
    「連絡がなくて寂しかった」とだけこの1週間の気持ちを伝え、あとは普段通り他愛のない話をしました。
    今後は言動を改め、彼の今の距離感に合わせて連絡したり会ったりしようと思います。

    なもり(投稿者) 2021-02-10 16:44
  • > No.95183のコメントへの返信

    >なもり(投稿者)さん
    良かった…本当に(涙)
    ○これからも博士理論を読破(居心地の良さのコラム)
    ○はっきり分かる違いでヴィジュアル的にキレイでいる
    ○奥さんの様なイメージで彼を支えて・崇める

    セクシー(品のあるコケティッシュ風)で、優しい自慢のカノジョでいて差し上げてください。
    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE