彼氏が最近一方的に怒る

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-19 01:28

彼氏が最近一方的に怒る

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • みぃたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめに
すごい長文になってしまいました
申し訳ないです
最後まで見てくれたら幸いです

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが理解できません
彼がどう思ってるのか知りたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私は18歳の女です
相手は、19歳の男です
彼は年上ですが、訳あって私と同じ学年で同じ学校です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
まず、私と彼は付き合ってまだ4ヶ月くらいしか経ってません。
ですが、彼とはもともと仲が良く、高校一年生からずっと仲良しです(現在高校三年生です。)

もともと彼が私に惚れて、2年間猛アタックを受け、付き合ったあと、1度別れて復縁しています。

私が最近、「くそ」という言葉が口癖になってしまい、
「うわー、この課題くそやん!」
など彼の前で言っていました。
もう今は言ってません!

そして最近、彼が私に対して、
「くそ」「ぶさいく」「ぼけなす」
などの暴言を吐いてくるようになりました。

電話していて私が彼の話に返事をしなかったら、急に
「おいくそ!聞いてんのか」
と言ってきます。

それが数回あり、私が
「くそって言われると傷つくよ」
「悲しくなる。」
とはっきり言ったんです。
そしたら彼は
「傷つく??笑くそ!くそくそくそ!」
「そもそも、お前が最初にくそって言い始めたんだ」
と言われます。私は彼に対しておいくそなどいったことありませんが!
そうして、余計にくそと言ってくるようになりました。

それが続き、もう私も諦めていて、軽く流すようになったらもっと酷くなり
「くそ」だけでなく「ぶさいく」「ぼけなす」など言ってくるようになってしまいました。

そしてそれも電話だけでなく直接会った時でも言うようになりました。

ある日、夜に彼と電話していてまたいつもの様に彼は私に「おいぶさいく」と言ってきました。

私は
「ぶさいくっていうと女の子は本当にぶさいくになっちゃうんだよ」
「自己肯定感下がるからやめて」
「傷つく」
と私が何回も何回も言っているのに彼はそれをおちょくっているような感じで
「ぶさいくって言ったら本当にぶさいくになるの?笑じゃあ綺麗って言ったら綺麗になるの?笑そんな訳がないだろ。」
と言ってきます。

そこまで言われて、不機嫌にならない人などいないと思います。
当然私も少しムッとなり、少し低い声で
うん。うん。
と会話を続けていると突然彼から
「はぁ〜。」
とすっごい大きなため息をつかれたんです。

「なんでそんなテンション低いの?」
「なんか、電話しててもつまんないし。」
と言われました。

なので私はさっきの出来事で傷ついたと話しました。
そしたら彼は
「はぁ〜。じゃあいいよ。もう。ばいばい。」
「ッチ(舌打ち)つまんねぇなぁ。」
と言ってきました

私は「ばいばい」という言葉が元彼のせいで怖いです。
それを予め彼に伝えているのに彼はそれを
「なんで?笑」
と言ってきます。

彼に元彼の話をするのもなんだろうと思い、元から「ばいばい」という単語が苦手だということを話していました。

それなのに、彼はそれを
「そっか、わかった。」
と飲み込んでくれず
「意味がわからない。」
それだけ言われました

彼にも過去が色々とあり、「めんどくさい。」と言われるのが1番傷つくと言われています。
私は理由を聞かずにわかったといい、それから1度も言ってません。

それなのに彼は私が苦手だといっている「ばいばい」を脅し文句のように言うんです。

私が少し彼の発言にムッとなると
「はぁ〜。」とため息をつき
「つまんねぇなぁ。じゃあもういいよ。ばいばい」
と言ってきます。

私は
「なんで?なんでそうなるの?意味がわからない」といっているのですが、
彼はいつも
「はぁ〜。もういい。めんどくさい。」
と話し合ってくれません。

私が黙っていると
「はぁ〜。なんで黙ってんの?切りたいなら切ればいいじゃん。」
と彼は言ってきます
別に私は切りたいとも思ってなく、ただ単になんで怒ってるのか分からなかったので
「別に切りたいとは思ってないよ。」
と言うのですが、
「はぁ〜。もういいよ。電話切ろう」
と言います

私が「そっか。わかった」といい、電話を切ってそのまま彼も私も寝ます
(彼は自分から電話を切る事はせず、私に毎回切らせます。)

すると翌朝彼から
「昨日ごめんね」
とLINEが来ています
私は
「うんいいよ」
と許します
仲直りします
また夜電話の時に喧嘩します。
これの繰り返しです。

いつもはこんなくだらないのを繰り返しているのですが、
彼は性欲?が強く、私に裸の写真を要求してきます。

ある日の朝、私は彼とビデオ通話していて、私はお化粧の練習したいと彼に伝えました。
彼は「だめ!」と言います
(彼は最近くそ、ぶさいく、などに加えて通話中、私が何をするにもだめ!と言うのが口癖になりました
私が朝洗顔してくるというと
だめ!!ねぇだめ!!なんで!だめ!!
と駄々を捏ねるようにいいます)

無事彼氏を半分無視し、彼にビデオ通話で化粧の工程を見られながら化粧を進めて完成して顔をうつすと
「えー、かわいい」
と彼は言います

かわいいと言えるなら最初から言えよって感じですよね笑

そこから彼は
「胸の写真が欲しい」
と要求してきました
しかも顔も移せと言うんです。
なので私は、ちゃんと
「流出したら私の身体と顔が晒されてしまうからだめ。」
と言ったのですが、彼は言うことを聞かず
「お願い。顔つきで胸の写真が欲しい。欲しい欲しい欲しいんだもん」
と言ってくるので
私が同じように晒される危険があるからと説明すると
「俺他の人に見せたりしないもん」
と言われ
私が
「ウイルスにやられたらどうするの?もう抗えないでしょ?」
と言うと
「Apple信用して無さすぎじゃない?それで裸の写真晒されたらニュースになっちゃうよ笑」
と言われ
私は呆れて言葉も出せずにいたら
彼が
「もういい。嫌ならいいよもう。はぁ〜。ッチもう電話きる?」
と言ってくるんです笑

私はいつもの様に
「え、なんで?別に切りたいとも思ってない」
というと
「もういい。もういいよ。疲れた。ばいばい」
と言ってきたのでさすがに私もカチンときて
私が「もう切る?」と尋ねたら
「ん。」とYesなのかNoなのかわからない返事をされて、私がそれにまたムッとなり
「うん。わかった。切るね。じゃあね」
と言って切りました。

そしたら夜に電話かかってきて、
「なんであの時切ったの?電話していたかった」
と彼から言われ、私が
「え、だって○○(彼氏の名前)がばいばいって言ったんじゃん。」
というと
「言ってないもん。○○(私の名前)がもう切る?って言ってきたんじゃん。」
そこからずっとこの会話の繰り返しです。

私が痺れを切らして、黙っていると
「なんで黙るの?はぁ〜。」
と言われ、また不機嫌になられました。

「もうずっと電話しない。お互いに得しない。」
と彼から突然言われ、
私は
「なんでそうなるの?いつも喧嘩してる訳では無いし、最近は上手くいってないそれだけでしょ?」
と私が言うと
「上手くいかないのが続いてんだよ。もうむり。」
ときつく言われます

私が「喧嘩してない時でも上手くいってる時も関係なくもう電話しないの?」
と聞くと
「はぁ〜。もういいよぉ。めんどくさいなぁ。。はぁ〜。」
と言われ、もう切る?というくだりになり、電話を切りました。

なぜこうなるのでしょうか。
イヤイヤ期の赤ちゃんを育ててるみたいです

本当に悩んでいます。

すごい長文ですが、ここまで見て下さり本当にありがとうございます。
なにか思ったことでもなんでもいいのでコメントくださるとありがたいです。
よろしくお願いします

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.95315のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます!

    そうですよね。私自身がはっきり言わないと始まりませんよね

    もう少しだけ彼と頑張ってみます
    どれだけ言っても治らなかったのならもっと私を大切にちゃんと愛してくれる男性と付き合いたいと思います

    ありがとうございます!

    みぃたん(投稿者) 2021-02-19 14:08
  • 彼、けっこうヤバい男性の匂いがしますよ。

    愛情の試し行為がひどいし、独占欲強すぎ。あなたをコントロールしたがり、自分の言葉で傷付くあなたを楽しんでいます。歪んだ愛情ですね。エスカレートするとモラハラ男になります(もうすでになりかけてる)。
    もしも別れると言ったらストーカーになりそうな男性です。

    あなたも彼が好きだから、愛情と優しさとよかれと思って彼の暴言を聞き流したり許したりしてるんでしょうが、その対応ではどんどん相手を付けあがらせて、どんどんあなたが傷付いてコントロールされる方向に行きますよ!

    まだ10代だから気付かないかもしれないけど、彼の言葉や行動は愛情ではありません。自分の欲だけで動いてます。だからあなたの気持ちなんてお構い無しなんです。
    あなたへの好きな気持ちはあるけど、それがだんだん歪んで悪い方にエスカレートしてますよ。彼自身も、暴言言ってもあなたが許してくれるからどんどん甘えが大きくなって抑えが効かなくなってる。危険な状態です。

    別れたくなくて、彼に暴言をやめて欲しいんだったら、ハッキリびしっとした態度で示しましょう。行動でわからせるしかありません。
    傷付くとか悲しいとか言葉で伝えてもダメなんだったら、そんな傷付くこと言うならもう切るよ、と言って即座に電話を切りましょう。その後しばらく彼の機嫌が悪くなったとしても、自分が悪いと分かるのだから戻ってきます。一回ではダメです。毎回暴言や傷付く事を言ってくるなら、いつもそのようにしてください。そしたら彼もこれを言ったりやったりすると、彼女が離れて行ってしまうんだな、と学習します。

    ばいばい、は彼はあなたを傷付けるためにわざと言ってるんですよね?
    だったらあなたも我慢せず、彼のNGワードを彼がばいばいと言ってきた時だけ同じように言えばいいですよ。彼はあなたが自分に配慮してそれを言わないなんて、気付いていないかもしくは無視してあなたの気持ちを踏みにじっているのですから。言っても分からない人間には目には目を歯には歯をで同じことして分からせるしかありません。彼が逆ギレしてきたら、
    「いつも言われてる私の嫌な気持ちわかった?そういうことされると冷めるからもう言わないで!!」ときっぱり強い態度で言わなければ彼の暴言は止まりませんよ。

    裸の写真の件も絶対に絶対に送ってはだめです!私の事大切ならそんな要求しないで、と言って決して応じてはダメです。インターネットに一度流出したら回収は不可能です。一時の気の迷いが一生の後悔につながりますよ。(実際ハリウッド女優だってiPhoneのクラウドから流出してるんだからAppleを信用しないのは正しいです。もう既にニュースになってます。)

    それに、この言葉を言わないで、という約束さえ守れない彼が他人に見せなかったり別れた際にリベンジポルノしない保障はどこにもありませんよ。気を強く持ってくださいね。

    彼は全体的に幼稚で自分のことしか考えてない印象です。一緒にいたいなら、犬に躾をするのと同じで何度も同じ事を嫌なことは嫌だとハッキリ態度で示し続けましょう。そして私の事を大切にしないならいつでも別れるよ?とあなたが強気で優位な立場に立ってください。でないとこのタイプの彼に自尊心を傷付けられマインドコントロールされて苦しみますよ。

    あなたが心配です。

    個人的には、もっと彼女を大切に優しくしてくれる男性と付き合ってほしいです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE