全てを私のせいにしてくる彼。仕舞いには逆ギレしてくる彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-20 00:42

全てを私のせいにしてくる彼。仕舞いには逆ギレしてくる彼

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • みい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が本当に意味がわからない。
なぜそこで逆ギレされるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私は18歳の女
彼は19歳の男
(彼は訳あって年上ですが、私と同じ学年で同じ学校です)

1つ前の投稿で、電話中彼氏が私に「ぶさいく」「くそ」「ぼけなす」などの暴言を吐いてきて
私が「傷つくからやめて」というと
「何傷つくの??笑くそくそくそ」とあそばれ、
私が「きずつく。」と強く言うと
「はぁ〜。(ため息)ッチ(舌打ち)つまんねぇなぁ。切りたいなら切ればいいじゃん。ばいばい」と逆ギレしてくる彼氏を相談した所
アドバイスをいただきました!
ありがとうございます!

今夜も意味のわからない彼の言動を長い文章ですが、読んでいただけたら光栄です!


今日の夜、電話中にまた彼が
「ぶさいく」
と突然言ってきたので
「ねぇ、それ傷つくからやめない?」
と言った所、彼は
「なんで?だって言いたくなるんだもん」
と言ってきました。
私は
「私は傷ついてるから、私の気持ちもちゃんと考えて欲しい」
とはっきり言いました

すると彼は
「なんで傷つくの?○○(私の名前)が傷つく気持ちより、俺の言いたい気持ちの方が勝っちゃうから」
と言われ、さすがに意味がわからないと思い
「なんで?私は傷ついてるんだけど。冗談かもしれないけど、傷つく。」
と言いました

それでも彼は
「俺は言いたいから。」
と譲りません。。

そしてその会話が3.4回ほど繰り返しても一向に分かってくれないので、私もムカッときてしまい、どう言えばいいのか分からず、私が黙り込んでしまいました。

すると彼は
「じゃあもう、一生電話しない。ばいばい」
と言ってきました。
(1つ前の投稿にも描きましたが、私は元彼のせいで「ばいばい」という言葉が苦手になり、それを彼にも話した所、理解して貰えず未だに脅し文句として言われます。)

私はそれも意味がわからず
「え、なんで?やめて欲しいって言っただけじゃん。別に一生電話したくないとも言ってないし、ぶさいくとかくそとか口癖になっちゃったのはもうしょうがないとして、治そうと思えば治せるし、口癖なんて一生続く訳でもないのに?答えが極端すぎるんだよいつも。」
と強く言ったのですが
「いや、いいよ。俺ぶさいくって言っちゃうから。治らない。病気。口癖なんて治るか分かんないし、電話するたびこういう雰囲気になるなら電話しない方がよくね?」
と言われました。意味がわからなさすぎる。

私もさすがに怒りが爆発。
「ただ、その口癖が傷つくからやめて欲しいって言っただけなのにもう一生電話しないとかそういう問題じゃないし、なんでうちが悪いみたいに言うわけ!?」
と結構強く言いました。

すると彼は返す言葉がないのかよく分かりませんが、少し黙りました。

私は
「もう今日は寝るよ、明日病院に行かなきゃだから。切るよ??」
と言ったら彼は
「今日は??」
と聞かれたので
「うん。なに?」
と言いました。

「俺は一生しないって言ったんだけど。もういいや。もう一生電話かけないし、○○(私の名前)から着信来てもでないわ。」
と彼に言われました

私は呆れて
「そっかぁ。」
とだけ言い、電話を切ったあと彼が1人で反省してくれよと思いながら言いました
「じゃあ切るよ。」
と言うと
「どうぞ。」
とめっちゃちっちゃい声で言われたので

「今日は寝るよ。じゃあね、」
と私が言って3.4秒経っても何も返事が無かったのでそのまま切りました。

すると彼から
「は?意味わかんない。」
とLINEがきました笑

私も負けずと「なに?じゃあねって言っても何も返事無かったから切っただけじゃん」
と言うと
「喋ろうと思った瞬間切られるのまじでだるいわ。おわり。さよなら。」
と言われました!

私が
「なに?意味がわからない。」
とLINEを返してももう既読つかなくなりました!
意味がわかりません!!
誰かこの彼の心情わかる人いませんか!?
もう別れたい!!、!!!
うはああああああああああああああああ
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みいさん、はじめまして。

    前回の相談はこちらですね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/32429/

    >「私は傷ついてるから、私の気持ちもちゃんと考えて欲しい」
    とはっきり言ったのに、
    >「なんで傷つくの?○○(私の名前)が傷つく気持ちより、俺の言いたい気持ちの方が勝っちゃうから」
    この返答には唖然としました。
    彼の精神年齢、小学生以下ですよね。
    まともに相手したらみいさんの精神が削れるだけです。
    みいさんをサンドバッグにしていることを宣言しているのですよ。
    DVは当事者の自覚はないと言われますが、まさにそんな状態です。

    みいさんは彼に話を聞いて欲しいだけなのですよね。
    その気持ちは痛いほど伝わってきます。
    でも、彼は今それができる人間ではないのです。
    それを認めて、彼と話をする方法よりも、彼から上手に距離を置く方法を考えてみて下さい。

    売り言葉買い言葉になってしまうと、相手よりも上に立ちたい気持ちが先立って、落ち着いて話せなくなります。
    彼の土俵に上がったら最後、再びマウント合戦が始まってしまいます。

    みいさんは、彼の言葉に真正面にぶつかるのをやめましょう。
    悲しみ、怒りが出た時点で彼から離れてください。
    彼から暴言が出た時点で彼とは取り合わず、電話を切って下さい。
    彼からの暴言ラインは全て無視します。
    なぜみいさんが無視するのか、彼の力で考えさせてやってください。
    彼に何か言ってやりたくなる気持ちも分かりますが、彼はみいさんに上から話をされると、自分を保てなくなります。
    みいさんが正論を言えば言うほど傷つけたくなるのです。
    彼のことは反抗期の赤ちゃんだと思ってください。

    別れを匂わす言葉も全て無視してください。
    かまってちゃんな彼のことなので、必ず彼からラインが来ます。
    まともな内容以外は返事をしない様にして下さい。
    彼がまともな人間なら、みいさんが本気で嫌がっていて、これ以上同じことをしてたら相手にされないことに気づくでしょう。
    「いやよいやよも好きのうち」と言いますが、いやだと声に出しているだけで、みいさんが離れていかない内は何も変わらないです。
    とにかく今は言葉よりも「距離を置く」ことで、彼に気持ちを伝えてみて下さい。

    参考になれば幸いです。

  • https://u-rennai.jp/consult/detail/32429/
    連投はスレ乱用のもと。

    waka  2021-02-20 07:46
  • そらにさんご返信ありがとうございます!
    本当にそうですよね…
    すごい参考になりました!
    ありがとうございました!

    みい(投稿者) 2021-02-20 12:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE