年下への片思いについて※長文です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2021-02-22 22:02

年下への片思いについて※長文です

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • ちょこさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女性  )
相手 (  30  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
今週離婚予定子供は2人(小学生と保育園)
、彼は彼女持ち
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の社員の方で、私は派遣です。去年9月位から彼から積極的に話しかけてくる様になりよく話す様になった。
シフト制上話すのは月に一週間程度。
それ以外は会っても人の目が気になるのか無視される。
年末辺りに他の社員がいる時に話した事がきっかけで会えば必ず挨拶する様になった。
話しかけてくる様になってから構って欲しそうに周りをウロウロする
ソワソワと落ち着きなく話す
時々顔を赤らめる
遠くからでもじっと見つめて視線が合っても逸らさない
2人でいると何となくいい雰囲気がある様に感じる
と、私に気があるのかな?と思う様な素振りをしている
■具体的な相談
今月急に離婚話が進み、離婚する事になりました。
仕事を続ける以上会社には報告しなければならない為今後の働き方と共に話をしました。
先々週から彼と仕事をする事になりましたが、彼の方から一切話しかけてこなくなりました。
離婚の話を聞いてそれで話しかけてこなくなったのかな?と思いましたが、挨拶はいつも通り私から話せばやっぱりいつも通りでどうしたものかと思っています。
前に彼女の存在を濁していた事がありましたが、連休中の話をしていたら「俺のツレが用事あるからついていく」と言われました。
彼女がいる事を遠回しに伝えたのかと...
因みに私が離婚する事も知っていました。
そのくせ私が話しかけないと様子を伺う様にチラチラと気にしたり、話しかけて欲しそうにするし、自分の存在をアピールする(足音をわざと大きくして歩いてくる)←前に足音が大きいと話をしてからずっとです。
私としては、本命になれないのもわかってるし本当にそれは願ってはいません。
ただ、今後一緒に仕事は出来なくなるので少しは繋がっていたいなとは思いますが、それもやめた方がいいのでしょうか?
連絡先は彼からも聞かれた事がなく、私からも聞いてないので分かりません。
以前から私が結婚してたのを知ってたのかも分からないです。
私としては、今は気持ちを消せる事が出来ないので自然と落ち着くまでは期待しないで好きでいようとは思います。
なのに彼は期待してしまう様な態度を取るので辛い時もあります。
キープされてる様に感じますが、ラインを聞いて少しでも繋がっていた方がいいのか、このままフェードアウトを待つのか気持ちが決まりません。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なにを悩まれているのか、彼とはなんの関係もないですよね。
    彼が顔を赤らめるとか、自分を意識しているのではというところは
    よくある中年女性の妄想の症状に思います。
    実際、このようにいう女性はカウンセリングをしていた時に沢山聞きました。
    特に視線が合ってそらさないというのは彼に恋心があった場合、ありえません。
    完全に貴方の妄想で成り立ってます。

    実際彼とはなんにも始まってもいませんし、彼のこれという貴方へのはっきりしたアプローチ
    はありませんので、気分を切り替えて落ち着かれたらいかがでしょうか。
    キープというより、貴方の彼への気持ちは相当わかりやすく、彼にバレバレなので
    そういう意味で意識はされているかもしれませんが、それ以上でも以下でもないでしょう。
    これ以上自分からなにかしてもいい方向へいかない可能性が大だと思いますし、
    同じ職場ならなおさら、恋愛する場所でもないのにそういう勘違いなことをする女性は
    男性からよく思われるはずがありません。
    アクションしてもこの恋愛がうまく行かず、でも執着が止まらず、
    自分がいづらくなって自分が会社を辞めることになる、ということもよく聞きますので、
    そこまで想定してみてください。

    NiNi ランク圏外 2021-02-22 22:26

  • コンニチワ

    レスポンス

    >今月急に離婚話が進み、離婚する事になりました
     急な展開?多分ご自身でも毎日の維持・お子さんのスケデュール、夫との協議など他にこなしていく課題満載の時期(?)

    私しだったらの前提で回答します。

    ●ときめき要員に保存しておく
    カレにもひょっとして好意があるのかもしれないですが、ここは他の方の回答にもあるように「自分からは何もしない」でカレを思うとトキメれる!だけでいいです

    ●3月末まで見た目をさらに整えておく。髪、爪、眉、姿勢、出勤時のスタイルファッションを磨く
    (美人度を上げていく)

    ●カレへの対応は フェミニン&プロフェッショナル。「普通」「笑顔」をキープ
    ●挨拶オーケー
    ●職場であることを意識して
    ●離婚の進捗は聞かれなかれば言わなくて良い、失礼ではない
    ●個人的な近況など聞かなくてオーケー (彼女います?ぐらいはオーケー )

    プライベートの連絡先まだいらないのでは?Eメールがあるのでは?
    ときめく相手として、毎日のオシャレや自分磨きの動機付けに重宝します。でもあまり彼のことばかり考えていると恋愛回路ができてしまう(もうできてる?)ので。

    子供のことではデイリーにストレスも生じるでしょうから、大人の女性として次の恋は「ライトに扱って」はいかがでしょう。
    彼があなたに関心がなっかたときには(きっと)自尊心にダメージが…毎日を職場での貢献度、家庭やコミュティーへの貢献などで充実させ、趣味や関心事で彼と適度につながってい、環境問題やオリンピックの好きな種目など同僚として「会話そのもの」を楽しめるはずです。
    恋愛は(結婚も)相手に期待するので楽しくなくなるのです
    恋愛している関係そのもの(実態のないエア)空気を’楽しめるEnjoyable’’楽しむ’為に双方で努力して維持している・いくのが大人な関係です。

    ぜひ、しなやかに

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.95368のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    今の私には厳しい言葉でしたが、少し冷静に考える事が出来ました。
    今はまずやるべき事をしっかりとやっていきたいと思います。

    ちょこさん(投稿者) 2021-02-26 20:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE