中学校教師に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-02-23 13:16

中学校教師に片思い

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • Kai


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼ともっと仲良くなりたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別(  女  )
相手 ( 29  )歳 性別(  男   )

■あなたの状態と相手の状態
連絡先を知っている状態です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は教育実習で、指導教諭が彼でした。実習期間中は特別な思いを持っておらず、ただ一緒にいると楽しいなという思いはありました。そして、実習が終わると、彼と会えないことが寂しい、彼のことをもっと知りたいことに気づきました。指導教諭の彼を好きになってしまったことに自分自身への戸惑いもありましたが、共通の知り合いから彼の連絡先をもらいました。(彼の了承は得てます)
そして、実習を終えて3ヶ月後に彼に連絡しました。挨拶から始まり、彼に就職のことを聞かれ、それに答えたところで一回目のやり取りを終えました。その後、相談したいことがあって私から連絡しその関連で彼は本を勧めてくれました。そこで、私は「本を読むのが好きなんですか?」と最後に返したっきり、1ヶ月ほど返事が来ません。
彼は忙しい職業にも関わらず、私はやり取りを続けたいっていうだけの返事の仕方をしてしまいやや後悔してます。やりとり自体は少ないものの、連絡や返事をするとその日のうちに返事が来るし、文面的にも私に対して悪い感情はないように思います。むしろ元教育実習生というのが強すぎて、私を恋愛対象として見ていないだろうなと感じます。

■具体的な相談
彼が勧めてくれた本を読んだので、感想を伝えたいのですが、「電話で話したい」って言ったら「うざい」と思いますか。それとも、まだ文面でのやり取りを続けた方がいいですか。
また、教師をしている彼とどうしたらもっと仲良くなれると思いますか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼との関係は一時的であり、まったく親しくないことがわかります。
    そこで
    >共通の知り合いから彼の連絡先をもらいました。(彼の了承は得てます)
    個人的なことにもかかわらずこのような入り方をしてしまってます。やめてください!なんて言えませんもの。
    学生気分でまだいるな、と思われてると思います。

    この入り方ですし、この関係で急に電話で感想をいいたいですなどといっても
    貴方は本当に感激して感想を言いたいのではなく、彼との個人的やりとりを増やしたいという
    下心からですからそのようなことも彼は見破りますよ。
    そもそも彼はあなたから連絡が来たから社会人として差しさわりのない応対をしてくれているにすぎません。

    やるのであれば、自分の立場を弁えて、且つ大人として社会性を重んじる態度をとることが大事です。
    「先日、お忙しい中教えて頂いた本を完読致しました。~」
    というところから御礼まできちっと失礼のないように書くことです。
    彼が教師をしているからこういう風になどということはまったくありません。
    恋愛は対等でないとできません。
    貴方が彼から人間的に尊敬されるところがないと正直難しいと思います。
    恋のことばかりの女子だと思われていいことはひとつもありませんので、そこはしっかり理解して行動してください。

    NiNi ランク圏外 2021-02-23 15:59
  • > No.95377のコメントへの返信

    お言葉がとても胸に刺さりました。読み返す毎に「確かにそうだな」と感じました。ひとまずは、本を紹介してくれたことのお礼をしたいと思います。その後は社会人として自立した女性になれるようにがんばります。

    Kai(投稿者) 2021-02-23 16:38
  • 本来なら実習先の指導教員との個人的なやり取りは大学側および中学側から禁止されていますよね。その目をかいくぐってメッセのやり取りをしていることがバレたら、最悪その先生はクビになるかもしれませんよ?また、中学側が来年度以降Kaiさんのいる大学生の実習受け入れを断ることになるかもしれません。あなたの行っていることがいかに社会常識からはずれ、また周囲に迷惑をかける危険性があるかを理解すべきです。実際、先生も

    >私は「本を読むのが好きなんですか?」と最後に返したっきり、1ヶ月ほど返事が来ません。

    こういう塩対応なんですよね。どうしてもその先生と付き合いたいのであれば、卒業してから連絡しましょう。

    >彼が勧めてくれた本を読んだので、感想を伝えたいのですが、「電話で話したい」って言ったら「うざい」と思いますか。それとも、まだ文面でのやり取りを続けた方がいいですか。

    電話なんてもってのほかです。「うざい」どころではすまないトラブルメイカーです。文面もやめましょう。せいぜい許されるのは中学校への年賀状くらいじゃないですか。

    >また、教師をしている彼とどうしたらもっと仲良くなれると思いますか。

    頭の中が子どもですね。常識を持った大人になりましょう。卒業して先生と同じ土俵に立たない限り、いつまでたっても「学生扱い」の壁を超えられないでしょう。

  • > No.95380のコメントへの返信

    頭の中が子ども。。。確かに自分の思いでいっぱいいっぱいになりすぎて、相手の立場の考慮や気遣いに欠けた行動、考えだったと思います。

    Kai(投稿者) 2021-02-23 17:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE