元カレが今彼と仲良くなろうとしている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-02-23 20:52

元カレが今彼と仲良くなろうとしている

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • なつみかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
①今彼に昔付き合っていたことを言うべきでしょうか?
②元カレが今彼と仲良くなりたいというのはどうゆう心理なのでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23 )歳 性別(  女 )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って半年。喧嘩などもしていない。
仲が良い状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元彼とは2〜3年前に別れて、友人の紹介で今の彼とは出会いました。因みに元彼と別れた原因は私の浮気です。キスはしました。体の関係はありません。

■具体的な相談
アドバイスお願いします。
元カレが今彼と仲良くなろうとしています。
きっかけは飲み会で 今彼と私を含め5〜6名で飲んでいた時に、後から元カレが合流してきました。 今彼に元彼の話をしたことはありません。 ですが、元カレは必要以上に今彼に話しかけて、「今度一緒に飲もうよ!」と誘っていました。
後日、今彼から「飲みに誘われたから近いうち行ってくるね」と言われました。

この場合、 今彼に昔付き合っていたことを言うべきでしょうか?
別れた原因を言うのがとても怖いです。
元カレは私の幸せを邪魔しようとしているのでしょうか?
昔のことは反省しています。元彼に愛されていない、寂しさから浮気をしてしまいました。ですが、今の彼は私を愛してくれて、私のことを貶さずに、向き合ってくれています。今の彼と付き合って浮気はしていません。

私はどうすればいいでしょうか?
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE