告白したいけど進路が違う

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-02-24 22:55

告白したいけど進路が違う

▼ コメントを見る(0)

  • 15歳
  • ユキ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

高三女子です。長文になります。

好きな人とは毎日LINE、電話をする関係です。
数ヶ月前になりますが「好きな人いるの?」「俺のことどう思ってる?」「ほんとに鈍感すぎる」など言われ続けた事がありました。
また、「俺のことどう思ってる?」と聞かれた時、私は「大切な友達」とはぐらかしてしまいました。
次の日好きな人は元気がなく「どうした?」と聞くと「失恋した」と言われました。
体育は種目を選択できて、最初は好きな人と別々の種目でした。好きな人とは体育が同じ時間です。
私がソフトボールを選んだことを伝えると好きな人はバスケを選んでいたのに、ソフトに変えてもらうよう先生に頼んだらしいです。
放課後一緒に勉強したり、学校から一緒に帰ったり休日に一緒に遊んだりもしました。

今までこういうことがあったのですが、
3月1日に卒業式があります。卒業式の日に告白しようと思っていたのですが、
私と好きな人とは進路が違います。私は浪人するのですが好きな人は浪人するかもしれないしまだ分からない状態らしいです。
私は医学部、彼は理工学部なので結局は違う進路になります。
告白してもし付き合えたとしても続く自信がありません。
もし振られればこの関係が崩れるかもしれない。
かと言って自分の気持ちを伝えずにさようならをしたくありません。何度悩んでも自分の臆病さに打ち勝てません。
でも、離れたくないという気持ちが1番強いんです。

このような場合告白するべきでしょうか。
厳しい意見でも構いません。回答よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE