私の事本当に好きなのかな?別れようか悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-25 03:14

私の事本当に好きなのかな?別れようか悩んでます

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • かかかか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別( 女   )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
普通

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の繋がりでインスタで出会い、何度か会って告白され付き合いました。付き合って半年になったばかりです。

■具体的な相談
口では好きだと伝えてくれますが今までの彼の行動を見ていると本当に私の事が好きなのかなと思う事があります。例えば

1.インスタに私が映っている写真やストーリーを投稿してくれない。記念日(何ヶ月になりました的な)すらも投稿してくれない。

2.仲のいいカップルがいるのですがそのカップルと遊ぶ事が多くて二人だけの時間をあまり作ってくれない。この間なんか、誕プレ買ってあげるから出かけようとか言われてたんですけどその日は結局その仲のいいカップルと遊ぶ事になってしまいました。別に誕プレが欲しいとかではなくて普通に出かける事が久々だったんで楽しみにしてました。

3.この間、他の女の人のツイート、暇人いいね的なツイートにいいねしていた。

4.これはただただ私のわがままかもしれませんが、毎週彼の家に行っているのですが全然迎えにきてくれないのです。前までは彼の家の最寄りまで迎えにきてくれましたが最近はそんな事ありません。

どう思いますか?私の事好きじゃないんですかね


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼の行動やふるまいに不満があるようですね。1つずつ私の意見を書きたいと思います。

    >1.インスタに私が映っている写真やストーリーを投稿してくれない。記念日(何ヶ月になりました的な)すらも投稿してくれない
    インスタに投稿されない=好きじゃない、ではないと思います。単に恥ずかしいからではないでしょうか?彼は過去の彼女は全員インスタに載せ彼女だと紹介していたのでしょうか。もしそうであってあなたのことだけ載せないのでしたらなにか理由があるのかもしれませんね。しかし私はそこまで気にする必要はないと思いますよ。前の彼女のことを載せていたとしても、その際からかわれた等の少し嫌なことがあったからもうしないことにした、とも考えられます。
    また、記念日についてですが、これも気にしないでいいと思います。付き合って何日、何ヶ月と記憶して言葉にしたりお祝いしたりインスタに上げたいとするのは女性の考えに多く、男性が同じような行動、意識を持つとは限りません。むしろ稀です。
    記念日については、「彼にとっては毎日が記念日」と考えるのはいかがでしょう。付き合った日や月ごとのお祝いを気にする必要はないと思いますよ。

    >2.仲のいいカップルがいるのですがそのカップルと遊ぶ事が多くて二人だけの時間をあまり作ってくれない。この間なんか、誕プレ買ってあげるから出かけようとか言われてたんですけどその日は結局その仲のいいカップルと遊ぶ事になってしまいました。別に誕プレが欲しいとかではなくて普通に出かける事が久々だったんで楽しみにしてました。
    仲のいいカップルと遊ぶのは、あなたも含めた4人ですよね?あなたのことが好きじゃないなら、遊びにも行かないと思います。2人で遊びたいということを素直にお伝えしてみてはいかがでしょう?しかし伝え方には要注意です。4人で遊ぶのは楽しくないと思われてしまうともう誘われなくなり、彼とカップルの3人で遊びに行ってしまうでしょうから、4人で遊ぶのももちろん楽しい、今日も楽しかった!今度は2人きりでどこか行きたいな、と可愛く言ってみてはどうでしょう。

    >3.この間、他の女の人のツイート、暇人いいね的なツイートにいいねしていた。
    これはなにがいけないのか、すみませんがわかりませんでした。女性だろうと男性だろうと、いいなと思ったからいいねをした…それだけのように思います。
    異性のツイートにいいねをするだけで嫉妬、浮気を疑うようになってしまうと、彼は居心地の悪さに疲れてしまうでしょう。彼が誰をフォローしようと、いいねしようと、彼の自由に任せてみてはと思います。気にしないほうがいいですよ。

    >4.これはただただ私のわがままかもしれませんが、毎週彼の家に行っているのですが全然迎えにきてくれないのです。前までは彼の家の最寄りまで迎えにきてくれましたが最近はそんな事ありません。
    これは慣れでしょうね。毎週彼の家に行くのを控えることをおすすめします。毎週彼の家に行くのは、彼が来てほしい!待ってる!と懇願しているわけではないと思います。そっちが来たいから来てるんでしょ、と思っているかもしれませんね。
    彼から会いたい、来てほしいと言われるまで行かなければ、また前のようにお迎えも復活すると思いますよ。
    ただこれも好きじゃないからではないです。好きじゃないなら家にも上げません。毎週会うのももってのほかでしょう。

    ご相談内容から、
    >私の事好きじゃないんですかね
    そんなことはないと思いました。が、あなたにとって彼氏に求めることが
    ・インスタに自分の写真を上げること
    ・記念日に投稿すること
    ・2人きりの時間がたくさんほしいこと
    ・他の女の人のツイートにはいいねしないこと
    ・毎週彼の家に行く際には迎えに来てほしいこと
    これらを満たさなければいけないのでしたら、彼とのお付き合い…否、男性とのお付き合い自体、難しいと思います。
    不満を彼にぶちまけた時点で、悲しくも終わってしまうでしょう。

    彼と別れたくない、関係をよくしたいとお考えでしたら、過剰にSNSに反応しない、記念日を意識しない、お互いのペースで会う、会わないを調整し、会わないときも楽しく過ごす…これらを実行してみるだけで、彼への不満は減ると思いますし、もっといい関係になれると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE