好きな人に自分を意識してもらいたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-02-25 03:49

好きな人に自分を意識してもらいたい

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • にゃー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思い相手に異性として意識してもらって、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに彼氏彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合ったのが、3年くらい前のイベントで、その時はかるく挨拶をする程度でその後はTwitterなどで好きな音楽などを共有する程度でした。
去年の夏から共通の友達を通じてオンラインゲームをするようになり、交流が多くなりました。
LINEも交換して、お互いにたわいもない会話をする仲で、3月に就職で自分の住んでいる近くに帰ってくる予定です。

■具体的な相談
相手はよく彼女が欲しいと言っているのですが、なかなか出会いがないそうです。
3月に彼が戻ってきてからご飯に誘ったりするなどして少しずつ好意を示そうかと思っていました。
ですが、最近、ゲームを教えてくれた共通の友達がその片思いの相手に後輩の女子と3人でキャンプに行かないかとほぼ彼女候補の紹介のようなものを目の前で聞かされました。
私がその人を好きなことをその友人には言っていたのですが、ものすごく辛いです。
私が普通の友達と変わらない態度で接しているので、諦めたと勘違いしているのかもしれません。

そこで、帰ってくるまでにLINEなどで少しでも意識してもらえるような会話をするコツや、帰ってきてからのアプローチの方法をどうしたらよいか教えて欲しいです。
そのキャンプはまだ未定なのですが、それまでに私を彼女にできそう?と思わせられるようにしたいです…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゃーさん、
    >相手はよく彼女が欲しいと言っているのですが、なかなか出会いがないそうです。

    にゃーさんにそのことを伝えていて、かつ彼からにゃーさんにアプローチがないということは、脈なしです。また、共通の友人に彼のことが好きなことをバレているにも関わらず、その友人は彼ににゃーさんではなく他の女性を彼に紹介しているのですよね。と、いうことは、彼はにゃーさんのことを全く彼女候補として考えていないということでしょう。

    >そこで、帰ってくるまでにLINEなどで少しでも意識してもらえるような会話をするコツや、帰ってきてからのアプローチの方法をどうしたらよいか教えて欲しいです。

    にゃーさんからアプローチしても逆効果です。むしろ「彼のことはもう異性としては好きじゃなくて、単なるお友達」という態度を築きつつ、にゃーさんが離れたら彼が追っかけてくるかどうか様子を見ましょう。

    >そのキャンプはまだ未定なのですが、それまでに私を彼女にできそう?と思わせられるようにしたいです…

    状況から判断すると、無理だと思います。むしろキャンプにいってその女性と彼がうまくいかない可能性に賭けるか、彼と彼女が付き合い出したら「何でも相談できる異性の友達」ポジションを維持すれば後々彼らが別れた時に有利に働くでしょう。

    片思い攻略法に関してはぐっどうぃる博士の本を読むことを強くおすすめします。きっと役にたつでしょう。

    Sayoko 2位 2021-02-25 17:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE