遠距離の彼の気持ちが分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-02-28 02:59

遠距離の彼の気持ちが分からない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • みずいろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

少しでも彼の気持ちを知りたい

私 20歳 性別(女)
相手 23歳 性別(男)

私、相手共に未婚。交際期間:半年

彼とは、共通の友人からの紹介で出会い、メッセージでのやりとりや、何度かデートを重ねて、恋人関係になりました。
大きな喧嘩もなく、私を献身的に支えてくれて、感謝しかないです。どんどん気持ちも増していくばかりです。

ただ、彼は無表情なことが多く、口数も多いタイプではないため、
彼の気持ちを上手に聞くことができません。
また、キューピットになってくれた共通の友人など、2人きり以外で会ったことがなく、彼が私のことをどのように想ってくれているか、客観的に知る機会がありません。

遠距離で、1ヶ月に1回会えています。電話は頻繁にしますが、沈黙が目立つことも、、、。

求めることが多くなったと私も反省していますが、寂しがり屋なので、彼とより楽しくできたらいいなと思います。

■具体的な相談

彼の気持ちを知りたい時、本人に聞く以外で良い方法はありませんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼の気持ちを知るために、「私のこと好き?」と聞くのはそのまま別れ話になるパターンも多いですよ。
    気持ちは言葉で聞き出すものではないと私は思います。
    まず、好きでもない相手と頻繁に電話はしませんよ。

    それから、彼の行動でなにかわかることはありませんか?
    頻繁にされている電話ですが、こちらは彼からの電話でしょうか?
    もし毎回あなたからかけているのでしたら、少しやめてみましょう。
    また、彼からの疑問符(質問等)はありますか?たとえば今日なにしてた?とか。
    他にも、彼が自分のことを自分から話すことはありますか?ベラベラと、といったかんじでなくとも、言葉が少なくとも、その日あったことや趣味のことについて教えてくれたりしますでしょうか。
    電話中の沈黙は、好きな相手同士でもあることだと思います。電話中の沈黙が苦しくストレスであれば、頻繁に電話をすることもないでしょう。もしあなたからかかってきても、なにか理由をつけて出なければいいだけです。

    >彼が私のことをどのように想ってくれているか、客観的に知る機会がありません
    こちらですが、大体がそうだと思います。「あなたの彼氏って本当にあなたのこと好きだよね」と誰かが教えてくれることなんてかなり稀ですし、そういう距離感の他人がいることで、逆に喧嘩したことも筒抜け、愚痴も漏れ漏れ、なんてことが起こり得ます。

    どんなことでも、受け取る人の受け取り方次第だと思いますよ。
    彼の無表情で口数少ないところを「私のことをあまり好きじゃないみたい」と捉えることも、「彼が素のままの自分でいられるくらいリラックスしてくれているんだ」と捉えることも、あなた次第です。
    >彼とより楽しくできたら
    こちらですが、もっと話したい、情熱的にリードしてほしい、求められたいとするのは今のところあなたの願望で、ご自身の寂しがり屋を埋めて欲しい欲求が強いように思います。
    とはいえそれを我慢しろと言うわけではありません。無表情で口数少ない彼の心がわからない、不安になる、ストレスになるというのなら、彼とは合わなかった、タイプじゃなかったということでしょう。
    彼にとっての楽しいは何なのか、そしてそれを理解できるのか、一緒に楽しいと感じることができるのか、このあたりを考える必要があるのかもしれませんね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE