好きな人と親

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-01 01:21

好きな人と親

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ゆわ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

高校生女です。バイト先に好きな人がいます。
いつもは自転車で一緒に帰って途中でバイバイするのですが今日は私がたまたま歩きで歩いて帰って、家まで送ってくれました。いえのまえで1時間ほど喋っていました。

夜の22:30頃で、私は親にバイト先を出た時に今バイト先でたと連絡してそこからケータイを見ずにずっと喋っていました。

家の前で話していた時に、父が来て「おまえなんでLINE返せへんねん」「おまえなにしてんねん」などと言ってきました。わたしは好きな人の前で親に反発したくなかったし、連絡を返すのを忘れていたのは私が悪いので「ごめん、ケータイ見てなかった」と言いました。親に謝っていると、好きな人が私の父に「こんにちは!」と言いました。父はそれもフル無視でずっとわたしに「おまえはよ家入れ」などと言ってきました。

私は好きな人にごめんね、と言って家に入って、すぐにLINEで送ってくれてありがとう!ごめんね!楽しかった!と言いました。

本当に消えたいです。気にしなくていいことなのかもしれないけど気にしてしまいます。どう思われたでしょうか。前にもこんなことがありました。私に非はあります、でも本当に父が嫌です。

どうすればいいんでしょうか
文章が変ですみません

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    今回の件で好きな人がお父様に冷たい態度を取ったこと、それについて彼がどう思っているかを気にされているようですが、この結論に「父が嫌」となってしまうのはお父様がかわいそうに思います。
    第三者としての客観的な意見を申しますと、未成年の娘が夜の遅い時間までバイトをしているだけでも不安ですよ。だから今までもずっとバイト先を出ればお父様にご連絡していたのですよね。
    バイト先を出たと言ってから時間が経っても帰って来ない、LINEの返事もないとなると、お父様が心配になるのも当然です。
    >連絡を返すのを忘れていたのは私が悪い
    そうですね、一言「家の前にいる、バイトの人とちょっとしゃべってる」と伝えでもしていたら、まだお父様も心配が怒りになることはなかったかもしれません。
    しかし、一番に問われるのは彼の意識です。

    というのも、実は私も同じ経験があります。家が近くのバイトの先輩と、バイト終わりに長々と外で話し込んでいました。帰らないとなーと思いつつ話が楽しくてそのままいてしまいました。
    私もあなたの状況と同じで、親から連絡が来ていたのをずっと見ていなかったのです。心配した親は、バイト先までの道のりを探しに来ました。そのあとも同じように、私はまず親に怒られました。こんな時間までなにしてるの!と。
    その次も同じです。こんな時間まで話し込んでしまった私が悪いと、ごめん時間忘れてた、と親に謝りました。そのあと、間髪入れずに先輩は私の親に頭を下げたのです。
    「すみません、こんな時間まで、僕が無理に引き留めてしまいました」と、私が親に怒られるのをかばってくれました。
    それを聞いた親は先輩を無視することなどありませんでしたよ。心配するからね、とだけ言っていました。しかし、もし先輩がこのようなふるまいをしなかったなら、きっとうちの親は先輩に一喝入れていたと思います。

    先輩が言った「僕が無理に引き留めてしまいました」というのはもちろん嘘です。私も楽しく話し込んでいました。けれど先輩の意識の中に、こんな時間まで未成年の女の子を外で引き留めてはいけなかった、親が怒るのも当然ということと、男性である自分がびしっと謝るべきだということがあったため、すぐに行動されたのだと思います。
    もちろんその後、先輩に対する親の評価はすごく高いものになりました。

    とはいえこういった意識が若いうちからある男性は正直少ないでしょう。ちょっと夜遅いくらいいいじゃん!と言う人の方が多いかもしれませんね。だからといってそれは親に通用しないものです。
    家の前で話し込んだことで彼が嫌な気持ちになった、そうさせた親が嫌、とてもシンプルな感情でよく理解できますが、お父様にはなんの非もありません。親として普通の愛を持って心配をしているだけです。また同時に、夜遅い時間まで娘を引き留めることになんの意識もない男に関わってほしくない、とも思っているでしょう。

    あなたが今彼に対してできることはそんなにありません。もう既にごめんねと送ってくれてありがとうは伝えておりますので、今後の彼次第でしょう。
    あなたが今後できることは親御さんの気持ちを理解し、そのうえで親御さんを心配させない恋愛をしていくことだと思います。もしこの件がきっかけでバイト先の好きな人が距離を取ったり冷たくなったりするのなら、その人はあなたのことを大事に思う気持ちも理解しようという歩み寄りも一切ない、「面倒そうだから離れよう」と思っているということでしょう。そんな相手にどう頑張っても自分を好きにさせることはほぼできません。
    >前にもこんなことがありました
    とのことなので、あなたもそろそろ学習しましょう。親に心配かけない行動を取りさえすれば、自由に恋愛できるのですから。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE