気になる先輩とLINE交換をしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-03-02 23:49

気になる先輩とLINE交換をしたい

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

あなた(22)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)

高齢者施設で働く先輩と後輩。
私は昨年の4月に入職したまだ社会人1年目です。
先輩は中途でこの施設に入職されたので、この施設では私よりもおそらく半年程先輩です。



仕事はシフト制で夜勤などもあります。夜勤の人と遅出のシフトの人は休憩時間などの関係で少し2人になる時間があるのですが、偶然その先輩が夜勤の時に私が遅出になる、というのが3週連続程あり、少し仲良くなることができました。
(以前よりも先輩が話している時に冗談?を言ってくれるようになったため前よりも仲良くなったと思っています。)

また、先輩が連休で少し旅行に行く話をした時に、お土産買ってきてください!と言っていたら、本当に買ってきてくれました。
(他の人には小袋だけど、私には小袋の詰め合わせっぽいもの)



そして先日、2人になった際に、なんとなく先輩の誕生日を聞いてみました。
先輩は、それは誕生日くれるんですか?⚪︎日です。
と教えてくれたため、
いや、私の誕生日がもうすぐなんで!お祝いしてください!
と自分の誕生日の話をしました。

プレゼントなんでもいいです!と私が言うと先輩は、じゃあ山奥とかで虫取ってきたらいいですかね?と言った冗談を話す感じでした。


その少し前に焼肉の話(一人焼肉はできないという先輩に謎に1人焼肉しましょう、最強ですよ!って勧めていた)をしていたため、先輩に、
お祝い焼肉でもいいですよ!と話しました。
先輩は、あーそれでもいいですけどまた考えときます。笑
といった反応でした。

その後私から、行くなら15日ですかね!(私が仕事が16時に終わる日、先輩は夜勤明けの日)と話すと、
あー、それは明けの日のテンションで決まりますね。
と、私が誘うけど先輩はちょっと流す、といった感じでした。
その日は流された感じで終わりました。


そして次の日、先輩に
そういえばあの焼肉屋さん、1人焼肉ができるカウンター席あります!って書いてありましたよ!
と報告しました。(私は先輩が1人焼肉はできないといっていたから、ここなら大丈夫ですよ!笑、という気持ちで話した)
すると先輩は、
あ、15日は1人焼肉しはるんですか?予約しとけばいいですか?
と話してくれました。

これは15日に一緒に行ってくれるつもりが少しはあるのでしょうか、、?


さらに次の日、
仕事のリーダーがジュースを奢ってくれることになり、先輩がとりあえず立て替えてジュースを買ってくれたのですが、
私に渡す際に、誕生日プレゼントこれでいいですか?笑
と話しかけてくれたので、誕生日のことを覚えてくれている、私が誕生日を半分ネタみたいに話しているところもあるからのってくれている感じではありました。



先輩と焼肉に行きたいですが、シフト的に私の誕生日まであまり被っておらず、被っている日も2人で話す時間はほぼないと思いす。そして先輩のLINEすら知りません。
私自身プレゼントください!それか焼肉連れてってください!といった感じで話しているため、
先輩の感じ的に何かしらはしてくれそうなのですが、このままでは何かプレゼントをくれる方の流れかなあと、、。


せめてLINEが知れたら焼肉に行ける可能性が出てくるのではないかな、と思っています。

少しでも2人になる時間があったらその際に、「そういえばLINE教えてもらえませんか?私の誕生日に今日誕生日です!ってLINE送りますね」
と言った感じで聞くのは変でしょうか、、?

私は普段自分からLINEを聞いたりするタイプではありません。また、職場では自分から積極的に他の人と話すタイプでもありません。
LINEを聞くのは好意丸わかりでしょうか?
好意が伝わるのはいいのですが、引かれたりするのは嫌です、、。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ただの仕事場の人であり、先輩後輩でそんなに深く仲良くもないのに
    おみやげ買って下さい!
    自分から聞いて自分の誕生日の日まで勝手に伝えて祝ってください!って…。
    女としてだけでなく人として引きますよ。

    おしつけがましい好意も伝わっていますし、もう引かれてます、別の意味で。
    虫でいいですか?とかジュースで終わりにさせたところでまったくそれを感じない
    ポジティブちゃんではこの彼でなくても、恋愛でなくてもかなり引かれているのではないかと
    思ってしまいますね。

    NiNi ランク圏外 2021-03-03 10:56
  • はじめまして。
    先輩に嫌われたくないのでしたらこれ以上のアプローチは控えることをおすすめします…。
    もう少し相手の立場から物事を考えてみてください。
    仕事場が同じというだけのまだそれほど親しくない異性の方から、
    >お土産買ってきてください!
    >私の誕生日がもうすぐなんで!お祝いしてください!
    >お祝い焼肉でもいいですよ!
    と言われたら、どう感じますか?いい子だなあ、と思いますか?
    えらく図々しい人だな、と思いませんでしょうか。
    もしこの時点で先輩にとって少しでもプラスの印象があれば、先輩から誕生日はいつ?と質問されたでしょうし、焼肉に行きたいという希望もそのまま聞いてくれたでしょう。
    >山奥とかで虫
    >あー、それは明けの日のテンションで決まりますね
    この返答は好意を抱いている相手にはしません。先輩との距離はまだまだ遠いと認識した方がいいでしょう。

    >あ、15日は1人焼肉しはるんですか?予約しとけばいいですか?
    こちらですが、私には、「あなた一人で焼肉に行きたいのなら一人分予約取っておきましょうか」という意味かと感じました。
    もし一緒に行こうと思っているなら「一人焼肉」という言葉は使わないと思いました。
    あなたの相談文でしか読み取れませんが、一緒に行ってくれるようには感じ取れなかったです…。

    誕生日を意識してくれていると喜ぶことはいいことですが、期待はしないにこしたことはないように思います。
    虫とか取ってきてあげようか、といった発言や、ジュースがプレゼント(それもあなたへ特別にではなく他の同僚の方も同様)という発言から、先輩のあなたへの感情は、やたらぐいぐいアピールしてくる妹のようなものである印象です。恋愛対象には見えません…。
    先輩との恋をうまくいかせたい気持ちがものすごく強いのでしたら、先に書きました通りこれ以上のアプローチは控えるべきだと思います。
    LINEを聞くのも、焼肉に行きたいのも、先輩が聞いてくれる、誘ってくれなければ実現しないでしょう。たとえこちらからLINEを聞いて知れたとしても、また焼肉に誘って行けたとしても、それが恋愛に発展はしないです。
    そうとわかっていても先輩のLINEが知りたい!と行動されるとしても、
    >「そういえばLINE教えてもらえませんか?私の誕生日に今日誕生日です!ってLINE送りますね」
    と聞くのは、やはりすごく図々しいです…。
    誕生日のお祝いも、お土産も、「やって!」と頼んでしてもらうものではありませんよね。相手の方のご厚意です。
    しかし先輩はきっと大人で優しいでしょうから、後輩のあなたから「やって!」と言われれば軽いお土産なら用意しますし、誕生日に焼肉連れてって!と言われればそうするでしょう。それを、私のことが好きだからかな!と思うのはちょっと違うと思います。
    嫌いなら断るでしょう、とお思いかもしれませんが、先輩はもうすでに一度焼肉に行きたいあなたの誘いを断っています。
    このままぐいぐい行って果てに嫌われてしまうか、一度距離を置き様子を見るか…
    私の感想としては、もうすでにあなたからの好意は先輩にまるわかりですし、少々引き気味にもなっていると思います。
    先輩のような大人の男性に魅力的だと思ってもらえるような、まわりの状況がしっかり把握できる素敵な女性になってくださいね。

  • 初めましてこんにちは。

    お話よませていただきました。

    お相手の方は、優しい方ですね

    あなたが、お相手の方と仲良くなろうと思われてるのなら、ご自身の事ばかりではなく、お相手の事を聞いたり、お相手の状況にあわせて、お話なされた方がよいのではないでしょうかね

    お相手のお気持ちは、

    仕事での関係、
    年下だから、可愛い
    恋愛対象ではない
    自分のタイプとは違う

    の様に感じました。

    LINEは、おそらくLINE教えてくださいとそのまま言えば、教えてくれます。

    照れたり、変な ま できくより、ストレートの方がいい様に感じました。

    対人に対して、自分が前に出るのは、最初だけで、仲良くなるにつれて、相手を思いやる気持ちを持たれた方が、あなたにとって、よい方向に進まれる様に感じました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE