マッチングアプリで知り合った男性から連絡がこなくなりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2021-03-03 10:15

マッチングアプリで知り合った男性から連絡がこなくなりました

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • mayu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女性  )
相手 (  25  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングしてから1ヶ月程メッセージ(途中で男性がアプリを退会するとのことでLINEに移行しました。)をし、男性から誘われ食事に行きました。
帰りに2回目も誘っていただき数日後にまた会いました。
2回とも会っている時に相手からの好意を感じ、お礼LINEも解散した後すぐに相手からきていました。
2回とも仕事終わりに会っていたので次回は休日に出かけようと、帰りに誘っていただきました。
その後LINEでどこに行くか等を話していたのですが、お互いLINEをあまりしないタイプで、会って話した方が早いとなり、直近で空いている日を聞かれ、候補日をあげましたが、その週初めに、今週仕事が急に忙しくなったので一旦保留にしてほしい、予定がわかったら連絡するとLINEがきました。
その2日後に急で申し訳ないが今日空いていないかとLINEがきましたが、あいにく予定があり断ってしまいました。
その会話の終わりに私がまたね、とLINEを送ったのですが既読がつかないまま、その後の連絡がなく10日程が経ちました。
忙しくなったという週に連絡がないのは当たり前ですが、週末なり翌週あたりに何かしらの連絡があってもいいのかなと思いますが、予定がわかったら連絡すると言われたのでこちらから催促するのも相手の都合を無視しているようで気が引けるので、とりあえず放置しておくつもりです。


■具体的な相談
私から誘って予定がわかったら連絡するということなら脈なしで断られているのだなと思いますが、誘いが相手からであることや一旦保留になった後誘いがあったことから本当に忙しくて予定がわからないから連絡できないだけなのかなと自分のいいように解釈してしまいそうなので、客観的な意見が欲しくて投稿しました。
乱雑な文章ですが、読んでいただきありがとうございます。
アドバイス等いただけると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その彼、アプリ本当に退会していますか?

    退会していなくても、マッチングアプリは色々あるので
    mayuさん以外に気になる女性が現れたのでは、と想像します。
    または何かの理由で急にmayuさんへの興味を失ったか、そんなところなのではと。

    ちなみに男性は、本命視している女性を当日の急なデートに誘うことは
    あまりないです……。

    既読がつかず10日放置ということですので
    この彼とは終わったと認識したほうがよさそうです。

  • > No.95474のコメントへの返信

    >藤本フランソワーズさん

    コメントありがとうございます。

    退会に関しては、同じマッチングアプリを使っている友人に話をして退会していることを確認しました。
    田舎なので使うマッチングアプリが限られているのですが、大体のマッチングアプリにも確認した限りでは登録しておりませんでした。

    忙しいなかでなんとか時間の都合がついて急に誘ってきたのかなとも思いましたが、
    確かに本命の女性にはちゃんと段取りを組んで前もって誘いますよね。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    mayu(投稿者) 2021-03-03 12:00
  • こんにちは

    初めまして

    お話をよませていただきました。

    このお相手の方は、忙しい方なので、連絡が途絶えて良かったのでは無いかと、感じました。

    もちろん、忙しいのは、仕事だけではなく、プライベートで大変忙しい方なので、結果として、苦しみや悲しみが、膨らむ前に、連絡が途切れて良かったのではないかと感じました。

    約束をしてたのに断られたのは…仕事以外の事で忙しいかったからです。

    急に、誘われたのも、違う約束がなくなったからの様に感じました。

    その方の事は、忘れて、次を目指された方が良いのではないかと…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE