執着をなくしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-03-03 17:41

執着をなくしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:
中途半端な気持ちでモヤモヤしたり悲しんだりするのをやめたいので、執着を断ち切りたいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別( 女   )
相手 (   30 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:元彼、彼女持ち(1年半)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:5年前に付き合っていた元彼と1年前に再会しました。再会当時は彼女と付き合って数ヶ月ほどで、彼女の愚痴をたまに聞いており私も別れてからずっと好きだった為、そこからずるずると浮気関係が始まってしまいました。私が問いかけた際に付き合う気はないと言われ、何度も離れようと試みて失敗し、三度目の正直で私の引っ越しを機に連絡をやめました。沈黙2ヶ月で向こうから連絡が入っていましたが返信せずにいると削除され、その2ヶ月後に彼の母からの連絡がきっかけでまた連絡をとり複数で会うことになりました。離れて半年近く経っており少し期待があった為会いましたが彼女ともおそらく別れていませんでした。
今は連絡していません。

■具体的な相談
執着をやめたいです。都合の良い関係は嫌なのにいつか別れるかもという期待が心の中にあり縋りそうになる時が嫌です。
自分の弱さのせいですが、離れても気持ちが消えず、完璧に縁と手段をたたなければ私の執着は消えないのではと思っています。このままだと一生執着してるのではないかと不安です。連絡先を覚えてしまっている為、消しても心が弱くなった時に戻してしまったり、向こうからの連絡に反応や期待をしてしまうので、LINEを消すことを考えていますが、そこまでしたらやりすぎなのかなと躊躇しています。毎回彼の母からの連絡がきっかけになっているので、関係を切りたくないと思っていましたが、そこも断たなければいけないかなと思っています。
なんとかここから抜け出して変わりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    初めまして
    よろしくお願いします

    よませていただきました。

    そうですね。仰る通りお相手の方は、あなたの事を、都合の良い相手としかみてない様に感じました。

    それは、お相手に対してもそうですし、お相手の方のお母さんに対しても都合の良い様に感じました。

    あなたと結ばれるのが、丸く収まる結果なのでしょうが…

    そうしようとしないお相手の考えや気持ちを、考えて見られてはいかがでしょうか…

    ずるいのは、承知の上として、それ以上に、あなたに対して、私的な感情があるように感じました。

    あなたは、優しい方なので、お相手の家族の方にも気を使われるのでしょうが、そこまでの気持ちを、違う方に向けるべきだと思います。

    新しく探されるのが一番だと感じますが、それが難しいなら、今は、一人で行動なさったり、一人旅に出掛けたりなされたら良いのではないでしょうかね

  • > No.95481のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    2点お聞きしたいのですが、
    彼の母も私に都合よくみているということでしょうか?
    私的な感情とは都合の良い関係とは別のものでということでしょうか?

    ナナいろさんのコメントを読んで、客観的に現実を知ることができます。
    ありがとうございます。

    はな(投稿者) 2021-03-03 21:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE