いわゆるソフレって関係。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-03-04 06:24

いわゆるソフレって関係。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • Yo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいが望み薄

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
職場の上司と部下。
自分相手に片思い。相手別の人に片思い。
ソフレ関係。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前1ヶ月間彼の家に居候させてもらったことをきっかけに、居候生活をやめてからソフレのような関係に。体の関係なし。
そこで好意を寄せたが、”夜職”の関係性ということで恋愛はタブー、ということで一時距離をあけた。
1年経っても気持ちが消えず最近連絡を取り彼の家に行ったところ、彼から「好きな人ができた」と言われた。
彼はうまくいっていない模様。


■具体的な相談
彼の家に久々に行った際、「もし同じ職場じゃなくなって上司と部下じゃなくなってもこうやって遊びに来て欲しいし、家にあげられる女の子は○○だけだから」と上司と部下という関係に1年悩んでいた自分にはとても嬉しい言葉をもらえました。
しかしその直後「好きな人ができたんだよね」と言われ相談を受ける流れに。
かなりショックですし、もう今までの関係にさえ戻れないのかと思ったら、当たり前のように添い寝を始めました。
さすがに「好きな人いるのにこんなことしていいの?」と聞いても、「○○は妹みたいな娘みたいなもんだし、これも愛情だから」といった様子です。

彼の恋愛もあまりうまくいっていないようですし、「上司と部下」から「信頼できる女友達」という関係にようやくなれた今、相談役として仕事を全うし、待つしかないのかなぁと思っていましたが、完璧な脈なしだと自分でも思います。

好きになる前も含めるとかなり長いこと一緒にいて友達以上に良いところも悪いところもよく知っています。
その上で1年経っても、好きな人がいると言われてもまだ気持ちが消えてくれません。

片思い相手に好きな人がいると言われた経験がある方など、今後のわたしの立ち回りとして何が1番ベストなのでしょう?
諦めるべきか、待つべきか。

よかったらアドバイスください。
長文お読みいただきありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これまで一度も恋愛の対象としてみられておりませんね。
    妹のような、娘のような、というような言い方はそういう意味です。
    居候もさせてもらって、好きな人がいるという告白も貴方の心が入ってこないように線をひっぱったのですし、添い寝もしてても体の関係にならない、というのもそういう関係には
    絶対ならない、と拒否をしているのです。
    彼もだらしがないと思われるでしょうが、男性って、好きになられた女性には本当にやんわりと段階を踏んで断っていこうとするのです。

    彼の恋愛がうまくいっていないから自分の入る余地があるのでは?ということでしたら
    それが本当だとしても、上手くいってないのに入る余地が今ないという現実をみてください。
    特に女性は恋愛で都合のよいところだけをなんとかつなぎ合わせていく癖がありますが、
    傍からみたらまったく無理な話なのです。
    ずっと思いを寄せることが悪いのではなく、居候させざるを得ない状況にして女性から男性の家へ上り込んだり、いつまでも縋るよう女性は男性は非常にだらしがない女として本命彼女や妻に絶対選びませんし、貴方ご自身がそのようなことを普通だと思って続けているなら、もうやめてください。心身共に腐っていきますよ。
    しゃんとしてしっかりと、女としてではなく人としてまず誠実に生きましょう。
    これって本当に大事なことですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-03-04 10:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE