彼氏と別れるか悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-03-06 00:09

彼氏と別れるか悩んでいます。

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • わをわを


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女  )
相手 ( 22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前くらいから付き合い始めました。その後私が浮気をしてしまいました(下に詳しく)。私が振ったのが理由で2回ほど別れ、そして私からまた復縁するというのを繰り返しています。

■具体的な相談

前提として、私は付き合って2ヶ月くらいの時に他の男性Aと行為には及んでないですが、浮気と言われるような行為をしてしまいました。その他も飲み会で酔うと男性に絡んだりしてしまったことがあります(Bとします)。彼らはどちらも私と彼氏と同じコミュニティにいます。なので会う機会が沢山ではないですが、月に1,2回会うことはありました。AはLINEもブロックしてと言われたためしたのですが、Bは同期ということもあってまだたまに同期会などで会う機会があり、LINEのブロックはしていない状態です。

悩んでいるのが、喧嘩した際の彼氏の言動がすごく精神的に辛く、ストレスが溜まってしまうということてす。
具体的に言うと、怒るとおまえ呼びや命令口調になります。また、周りの人も巻き込むのも嫌です。例えば、同期の女の子と会う約束をしていた時にその子がサプライズとしてBとその他数名を呼んでくれたことがありました。それを彼氏に事後報告したら、その女の子に今後同じことがないように絡みある男子呼ぶなという趣旨のラインを送るように言われます。私は関係悪くしたくないから言いたくなかったです。

喧嘩した時のストレスや怒った時の口調が少し怖くてストレスになったことがあり、過去に数回別れては復縁しを繰り返しています。別れを切り出すのも私の方で、復縁するのも私からです。彼氏とは喧嘩しない時はすごく楽しいし、安心できるし、素の自分をさらけ出せて大好きなのですが、喧嘩になるたびに心底嫌な気持ちになります。別れた時に情がわくというか、今まで過ごした楽しい思い出を思い返すと恋しくなってしまう上、彼氏は別れても私のことが好きと言ってくれるので結局復縁してしまいます。

ただ、今話した喧嘩の内容も大学を卒業してしまえば同期の人たちとも関係が無くなると思うので、将来的にはなくなる問題だから今を越えれば今後は喧嘩もあんまり無く過ごせるのかなと思っています。将来的には彼氏といる時間の方が増えるし、今関わっている人たちと頻繁に合わなくなると思うのでなくなる問題なのかなと思っています。別れるか迷っています。

周りに話せる人がいないと感じたため、匿名で色んな方の意見が聞ける掲示板という形で投稿させていただきました。
何か意見があったら教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    別れる必要は、今は、ないのではないでしょうかね…

    仰る通り、大学を卒業してからは、そういった話は、なくなる様に感じました。

    ただ、違う悩みが出てくる様に感じました。

    その時に、選択すればよいのではないでしょうかね…

    彼も、少し、束縛気味ですが、悪い方では、ないように感じます。

    あなたの事が、心配なので、そういった行動をとってる様に感じますし、あなたには、今は、丁度良いのではないでしょうかね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE