急な無視 男性心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2021-03-08 00:35

急な無視 男性心理

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか分からない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(    )
相手 (37)歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
例:彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:5ヶ月前に知り合いました。
三度目のデートで、お互いに好意を感じお付き合いするようになりました。
2月21日に会い、25日は私の誕生日でした。
21日、体調大丈夫?とメールが来て、
心配してくれてありがとう。と返信。

25日のお誕生日は、忘れられており、
さすがに、悲しいと、連絡をしてしまいました。

それまでは、毎日のように彼の方から
連絡をくれておりました。

以降、返信はなく、2週間程度、音信普通。
昨日、悲しいけど、脈なしだなと感じて、
彼に幸せになって欲しいから、身を引きます。
短い間だったけど、とっても楽しかったよ。
本当にありがとう。体調に気をつけてねと
連絡しました。

お別れのメールも、既読無視。

■具体的な相談

なぜ、既読無視をするのでしょうか。

最後の大事なお別れでさえ、
既読無視。をする男性心理が知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん
    >5ヶ月前に知り合いました。三度目のデートで、お互いに好意を感じお付き合いするようになりました。

    一読して、かなさんと彼は本当に「お付き合い」しているのか疑問に感じました。ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    上記をすべて満たしていますでしょうか。この3つを満たしていたら、もう少しかなさんに対して誠実に対応すると思います。ご相談を拝読する限り、かなさんと彼の付き合いはセフレ程度の軽さを感じました。

    >2月21日に会い、25日は私の誕生日でした。

    概して男性は誕生日や記念日のイベントに赴きをおかないものです。彼はかなさんの誕生日をちゃんと記憶していたのでしょうか。また、誕生日にお祝いして欲しいと彼にお願いしていましたか?

    >なぜ、既読無視をするのでしょうか。

    「誕生日を忘れられて悲しい」と責められた後2週間音信不通にしていたら別れの言葉を言われて「面倒くさい。かまってちゃん」と感じたのではないかと私は推測します。

    >最後の大事なお別れでさえ、既読無視。をする男性心理が知りたいです。

    返す言葉がないからじゃないでしょうか。また、残念ながら必死に取り戻そうとする価値をかなさんに感じていないような気もします。

    Sayoko 2位 2021-03-08 10:02

  • コンニチワ
    レスポンス) カレ的には21日に会った際に「おめでとう」をと伝えていたのでは?彼的にはデート代もってお祝いしてくれていたのでは?

    好きな人に会って、「4日後は自分のバースデイなの、今日(今週)会えて2人でいられて本当嬉しい」と伝えられたら、紅茶の1杯でもご馳走してくれて「おめでとう」としてくれた筈です。そうならないのが不思議です、これでは「私はメンションしないけど、私のバースデー覚えてろよ」テロです、彼は自分の両親のだって覚えてないかも知れないのに…

    彼の心理は「えっ、21日一緒にいたんじゃん。21日にテクスト(メッセージ)したじゃん…この人メンヘラ?」

    です。

    5ヶ月の間柄しかもデート歴4〜5回(4〜5年じゃないですよ!)でバースデー覚えていてくれる男性脳て稀です、私の主人(カレと呼んでいます)は十数年間経っても私のは覚えていません。うっすらこの日あたり程度です笑

    盛大に祝いたい(祝って欲しい)女性は、昨今では自分自身でZoomお誕会、自分でケーキ焼いて配る、みんなに感謝のカード送るなど工夫してらっしゃる方が多いです。
    かなさん工夫がないんだもの…
    彼はドラえもんでもないし…工夫しましょう!
    (例、私だったらその21日に自分でレストランやケーキハウスの予約してそこでお喋りし「サプライズケーキ」をオーガナイズし、お店の人にサーブしてもらい「…コロナ中でなんだけど、もうすぐ誕生日なの、2021年は一緒に祝えて死ぬほど嬉しい、感謝、あなたがいるこの地球てなんてすばらしいの!」位は伝えてたかも笑)

    Happy Birthday, Kana!!






    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE