復縁した彼氏が街コンに行ってる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-03-13 15:38

復縁した彼氏が街コンに行ってる

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が会社の先輩と街コンに行ってるみたいだが、その話を聞くべきかそっとしておくべきか…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27   )歳 性(女    )
相手 ( 22   )歳 性(男    )
■あなたの状態と相手の状態
1年半前に別れて最近復縁した

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に別れて、別れてからもご飯に行ったりLINEをしたりと友達のような関係が続いていました。
先月末にもご飯に行き、その流れで復縁を私のほうから持ちかけもう一度頑張ってみようということになりました。

私と彼は社内恋愛でまわりの人にも付き合ってること、別れたことはしれわたっています。

戻ってからもまわりからいろいろ言われるのも嫌ですし、内緒にしておこうという話になりました。

ですが、先日会社の同期に彼が先輩と街コンに行ってるみたいだと聞きました。
その同期は私と彼が戻ったことは知りませんが、別れたあとも私が彼を気にしているのを知ってるので教えてくれたのだと思います。

彼が先輩と街コンに行ったのは私と別れてる間かもしれないのですが、これから内緒で付き合っていく以上彼がその先輩からの誘いに断れるのかが不安です。

彼と戻るときにほかに出会いはなかったのか…という話になったとき彼は出会う機会もないという風に言ってたのでまさか街コンに行ってるとは思いませんでした。

彼はもともと出不精で出かけるのが機雷なタイプですし、そういう場に行かないと勝手に思い込んでました…

でも先輩の誘いにのって行ってるのがすごくショックです。
別れてたとはいえ私と連絡とったりご飯に行ってたので私的にはやっぱり私と戻ろうと考えてくれてるのかと思い込んでたので…
別れるときも戻るときも私が誘導していわせてる感じもするので正直何を考えてるかわかりません。

■具体的な相談
もともと私は束縛がはげしくやきもちとかで彼がうんざりしててその態度に怒ってを繰り返して覚められていったと思っています。
せっかく戻れたのにまたそういうことを持ち込んだらまたうんざりされるかもしれません。
ですが、正直もう行ってほしくないし彼に直接聞いてみたいです。

でもここは様子をみて彼を信じるべきでしょうか?
それとも釘をさすように私は聞いたけどもう行かないでねと伝えるべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななみさん、はじめまして。

    >彼と戻るときにほかに出会いはなかったのか…という話になったとき彼は出会う機会もないという風に言ってた
    出会い目的ではなく先輩との付き合いで仕方なく行ったのかもしれませんね。
    >彼が先輩と街コンに行ったのは私と別れてる間かもしれない
    その可能性があるならば、その頃の彼の行動にケチをつける権利はありません。

    >釘をさすように私は聞いたけどもう行かないでねと伝えるべきでしょうか?
    ななみさんが復縁前と変わっていないことを残念に思うかもしれません。
    また彼に真相を聞いたとしても、正直に答えることは期待しない方がいいです。

    それよりもまず、周囲の人によりを戻したことを伝えてもらうべきです。
    いろいろ言われるのは初めだけです。
    周囲の人が付き合っていることを知っていれば、先輩から街コンに誘われることもないですし、嫉妬も少なくなるでしょう。

    >ここは様子をみて彼を信じるべきでしょうか?
    相手に期待しすぎると、小さなモヤモヤが全て裏切りに感じてしまいます。
    相手を信じるというよりも、相手に期待しない方がきっと楽ですよ。

    参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE