嫉妬しやすい彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-16 11:32

嫉妬しやすい彼

▼ コメントを見る(0)

  • 27歳
  • みーつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
嫉妬するなとまではいかないが、私にとって自然な状態を疑って信用しない態度を変えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 女  )
相手 (  26  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
私はネットも含めて男女幅広く付き合うタイプで、中にはお互い恋愛対象にはならないと分かっているが親友と言えるような人もいる
彼も色々な友達がいるタイプですし異性の親友もいるようです
お互い未婚で、2〜3人元カノ、元カレがいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私も彼もいま社会人留学でカナダにいます。
彼はフィリピン人です。お互い第二言語である英語で話しています。
ステイ先が同じだったのが出会いで、お互い同じタイミングで来たのもあって、コロナの隔離が終わってからどちらから告白というのもなく成り行きですぐに付き合い始めました。ほぼ勢いだと思います(笑)
いま、プライベートルーム有りのシェアハウスの中でさらに一つの部屋に同棲するというなかなかとんでもない状況になっています(笑)
大家さんのご夫婦も私達を息子夫婦のようにかわいがってくれるので良い環境です。
まだ勢いに任せた感じではありますが結婚の話にもなります。

彼はぽっちゃり気味で決してわかりやすいイケメンではないのですが、ふとした時に見せる表情とか、外見で好きな部分もあります。付き合う決め手だったのは居心地の良さと、毎日くだらないことでも笑い合える楽しさだったのですが、彼は自信がないのか嫉妬深いところを見せてきてモヤモヤしています。

■具体的な相談
最近の出来事でモヤっとしたのは
学校へ行くたび他の男と仲良くしていないかサグリをいれてきて、特別面白いことはなかったといっても「なにか隠してる?」としつこいことです…とりわけ彼を不安にさせたくはないので男の子とは距離をおいて女友達と仲良くするようにしているのですが伝わっていない気がします。

彼は彼の身の回りの人間関係全て見せるようにしてくれますし、私自身も今まで以上に関わりのある人は紹介しているのですがタイミングもあって全ては紹介しきれていません。
そのせいで彼には隠し事をしていると思われているようです…正直いろいろな出会い方や関わり方をしてきている友達全部紹介するのって普通にたいへんなのでしんどいです。

彼はいままで付き合ってきた中で一番居心地が良くて、あなたが一番だよってこまめに伝えていますし、別に他の男に恋愛的な興味を持つ気もないしそれも伝えているのですが、彼は信頼してくれません。

まだ付き合って3ヶ月ですし、もっと話し合って、愛情もたくさん伝えて安心させてあげるべきなのだとは思います。
それから、留学生も受け入れているシェアハウスという特殊な環境で不安になるのも分かります。
ですが、恋愛感情抜きで趣味や仕事に対する意識で通じ合える異性の友達もいるので、彼らとフランクに話すのにも気を遣わないといけないのも正直息がつまります。

彼を不安にさせてしまうのは申し訳ないと思いつつ、最近彼が嫉妬心を顕にする頻度が気になって、別れるか頑張って関係を続けるかちょっと悩み始めてます。学校へ行くたび、友達とラインするたび、SNS見るたびに嫉妬されるのはしんどいです。
私自身は冷めることはあれど浮気はしません。それくらいなら別れます。が、相手に関しては浮気していようがバレたり子供できなければいいくらいの価値観です、どうやったってずっと監視してない限り真実なんてわからないので。私は趣味や仕事の関係でどうしても異性との関わりは多いので、そこで嫉妬する人だと将来厳しいかな…年齢的に考えてだらだら頑張って付き合う時間がお互いにとって良いことなのかな…という思いもあります…このあたりの価値観の違いってどうにかすり合わせできるものなのでしょうか?
私は浮気を疑いまくる恋愛って失礼ながらちょっと幼いなと思ってしまいます…信じるって自分が将来傷つく可能性を賭けて相手に心を託すことだと思うのですがそれができずに自分を守るように動くのってなんか違うんじゃないのって思っちゃいます…嫉妬心がわいてしまうのは分かるんですが…

一方で、趣味や仕事の影響で異性が周りに多い生き方を選ぶなら、それを受け入れてくれる人も少ないだろうし恋愛は諦めるくらいの気持ちで生きるしかないのかな…とも悩んでいます…
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE