彼氏持ちの女性を諦められない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-03-18 02:26

彼氏持ちの女性を諦められない。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ピロシキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
意中の女性とお付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
自分 (30)歳 性別(男)
相手 (30)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
自分  未婚
相手  彼氏持ち(同棲中)
    おそらく6~7年ほど付き合っており、同居も3年ほどしている状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約3年前に当時自分が働いていた職場の別部署に欠員が生じたため、そこに別の職場から半年間の助勤で来た方がお相手です。自分が働いていた地域が田舎だったため、お相手は職場で用意したアパートに半年間転居して助勤をしていただく状態でした。
出会った直後は特に意識することなくすごしていたのですが、田舎という特性上、年代の近い数人で遊ぶことが多く、そのような機会を通じて少しずつ私のほうが好意を持ちました。
お相手は半年間の彼氏となかなか会えない状況からすれ違いが発生し、別れる別れないという話になっており微妙な状態ということを聞いていました。
半年の勤務が終わる際に、別れていない事は知っていたのですが好意を持っていることをお相手の方に伝えたところ、お相手も少し自分に対して好印象だったようで驚いておりましたが、まだお付き合いをしている人もいるので特に何もなくそのまま助勤が終了しました。
自分としては仲直りせずに別れたら、是非お付き合いしたいと考えていたのですが、そう上手くはいかず無事に仲直りしたようでした。しかし、自分もお相手と仲良くなっていたので助勤終了後も毎日連絡を取り合っており、彼氏と仲直りはしているものの、自分にもある程度好意を持ってくれていて助勤終了から約1年ほどの期間は一緒にお出かけしたり、私の家に泊まりに来てあそんだりという関係になっていました。
お相手の方は「彼氏にも自分にも申し訳ないからどちらを選ぶか早く決断しなければ」と言っており、今から約1年前に「やはり自分とはお付き合いできない」と告げられました。

そこからは、自分の身勝手な気持ちでお相手を非常に悩ませてしまったので、なんとか諦めようとしたのですがどうしても諦められず、我慢できずに2~3ヶ月に1度くらいのペースで私から連絡をしてしまっているのですが、数回のラリーで連絡が終わってしまう状態です。

また私は昨年4月からやりたい職業に転職しようと資格取得のため当時の職場を退職し、実家に戻り現在専門学校に通っているためお相手と住んでる地域が近くなっている状態です。

■具体的な相談
自分の気持が相手にとって非常に迷惑で、連絡をすることも相手に不快感を与えるということはわかっているのですが、1年間ほぼまともに連絡をとれていない状態でもなかなか忘れることが出来ず困っています。
どうしても諦められず、私が昨年末に大切な試験があったので、10月ころに「年明けにご飯に行きませんか?」と連絡をしてしまっていたのですが、その時には「嫌ではないけど、行かないほうが良いかなと思ってる」「まだ時間はあるから保留で」という返事でした。
試験が終わった年明けはコロナによる緊急事態宣言が出ていたので、私の方から「前に連絡していたけど、まだご飯に行ける状態じゃないのでまた誘いますね」という旨の連絡をした時も「行けるかどうかは微妙だけどね」という返事でした。

彼氏と同棲もしていて、自分の今の気持ちや、ご飯に誘う等の行為は相手にとって迷惑でしか無いのは重々承知なのですが1年たった今も諦めることが出来ていませし、諦めたくないと思ってしまう自分がいます。

今までの人生で自分から好意を持った人とうまくいった経験がなく、友人が少なくこのような相談を出来る人も居ません。自分がどうしたら良いのかわからないため、皆様ならどうするか?などのお話や、アドバイスが頂ければと思い書かせていただきました。

よろしくお願いいたいします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • コンニチワ、

    ①恋愛回路が出来上がっており、まさしく寝ても覚めてもなピロシキ(まな板の上の鯛、鯉?)

    ②お相手さんの彼氏の視点で書けば「何ちゅう自己中で迷惑なオトコやねん」「キモい」

    ③お相手さんはあなたを好きなのではなく友人とも思ってなく、より厳密には「ファンのひとり」とカウントしている
    (ピロシキへの返信内容から読める。)

    ④恋というより「執念/執着」です
    (この恋が今の自分の毎日を支えてる!と感じてたら重篤患者です)

    ⑤彼氏持ちには惹かれることが出来る、と(非常に明快な男性心理です、何でも競合したい)
    翻訳できる

    ⑥ そろそろ長く付き合えるシングルのお相手、確実にピロシキを選んでくれるお相手にシフトしないと…探して見つかるものでもありませんが。

    ⑦今の、その仕上がってしまったドラマチックな妄想をかなぐり捨て、グルーピー状態を脱し、素敵な彼女を作り、「今度、ダブルデートでも」という状態に持っていけるようベクトルを変える

    ⑧相当カントリー(田舎)そうですので、簡単に出会いがないのも分かります
    30で学生してるから恋愛対象が周りにいないのも想像できます。ここは「引き寄せの法則Law of Attraction」を読み、運が回ってくるよう自分で出来る努力をするのみです。

    Be realistic!
    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • こんにちは。
    彼女のことは一旦諦めて、他に彼女を見つける努力をしましょう。
    マッチングアプリでもなんでもいいので、4、5人は連絡したり実際にデートしたりする女性を作れるように頑張ると良いです。

    一度はいい雰囲気になったのに、お付き合いできなかった、フラレてしまった、だから執着してしまうのは分かります。
    ただ、これは彼女のことを好きなのではなく執着しているだけだということを、まず自覚しなくてはいけません。
    女性すら周りにおらず、出会いもないので、"なんか過去にイケそうだったから"という理由で彼女にこだわっているだけではありませんか?
    本来は、フラレたらキッパリ諦めるべきなのです。

    多分その彼女はきっと、至って普通のどこにでもいる女性ですよね。
    特別にイイ女だったら、その彼女の彼氏もダラダラと同棲せずに、サクッと結婚しているでしょうしね。
    まず、他の普通の女性を口説いてお付き合いできるように頑張ってみてはどうでしょう。
    他の女性も口説けないのに、その彼女が口説けるわけがないのです。他の女性が振り向いてくれないのに、その彼女が振り向いてくれることはまずありません。

    同時進行で何人かとデートを続けていれば、一人にフラレてもまだ他にいるので、余裕が生まれます。余裕がある男性はモテます。
    「コイツを逃したら後がない!」と焦っていて、余裕がなく、執着心の強い男性は、自分はモテませんと言ってるようなもので全く魅力を感じません。
    人間、基本的には他の人からも人気があるものに興味を持ったり好きになったりしやすいので。

    他にそうやって口説いてデートできる女性が出来れば、相談の彼女のことは眼中になくなるでしょうけどね。
    他の女性にモテることが、その彼女を振り向かせる第一歩だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE