片想いが辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-18 22:28

片想いが辛い

▼ コメントを見る(3)

  • 38歳
  • ゆきんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
諦められるなら諦めたい。

会社の後輩が好きですが、年下すぎて相手は話しやすい先輩としか思ってません。
きっと歳が離れ過ぎてるから話しやすいんだと思います。
自分もだいぶ年上の男性って話しやすいと感じるので(相手は自分を恋愛対象に思わないだろうと思い安心して話せるので)

ニコニコしながら話しかけてくれてかわいいなって思うところや、男らしいなって思うところもあり、彼に惹かれてますが、だんだん辛くなってきてしまいました。
彼とは約一回り離れてます。

こないだちょっとした嘘を彼についてしまい、それから嫌われてしまったんじゃないかとか、相手の態度に一喜一憂してしまうし。
それが恋ってのもわかってるんですが。
もうすぐ40歳だし、こんなことやってても振り向くはずないんだから諦めらばいいのにと思う自分もいます。
もう楽になりたいというか。

ほんとは可能性のある婚活をしなきゃいけないとわかってるんですが。
なんだかとても悲しくなってきてしまいました.振り返りはずのない若い子に惹かれて、なんか周りから見たらおかしいんだろうなって。

聞いてくださってありがとうございます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきんこさん

    こんにちは、誰もおかしいとは思いませんよ。
    20代は性的に一番魅力的な歳なので、元々、20代の人間はどの年齢グループからも恋愛や性の対象に見られるものです。

    繁殖をする人間の本能に繋がってるんでしょうね。
    そういえば私も25歳の時、男子は15歳が一番魅力的だと思っていて、36になった今は25、6歳の男の子が一番魅力的だと思います。

    だいたい一回り以下に魅力を感じていますね。
    なのでキュンキュンするのもときめくのも全然OKだと思うんです。

    ただ、殆どの人は「手に入らない位置にいる対象」だとわりきってトキメキ要因として別の人間に気持ちを向けています。

    それが出来ない方というのは、不器用だったり頑固だったり性格的な部分もあったりしますが、自分の恋を「特別なもの」として見ている事が多いです。

    たとえば、私が25歳ぐらいの男子にときめいたら「盛ってんなー」と自分に失笑するぐらいでそれが恋だとは思わないし、尊いものになったりもしません。

    だって実際しわしわのハゲたオッサンがニコニコ話しかけてきても男らしいところを見せてもキュンキュンしないじゃないですか?

    ようは性欲。何も特別な事はないんですよ。

    とは言え時は無常に過ぎていくし、老いは誰にも訪れるものだから、狙える範囲内で性的魅力を感じさせてくれる男性を狙うしかないんですよね。

  • > No.95698のコメントへの返信

    アミィさん

    コメントありがとうございます。
    おかしなことではないと言ってくださって救われました。

    20代はどの世代からと好かれる世代と聞いてなんか納得しました。
    たしかに一番キラキラしてみえる時期のような。

    トキメキの対象としつつ、ほかの人にも目をむけるよう、婚活しようと思います。

    ほんとにありがとうございました。

    ゆきんこ(投稿者) 2021-03-20 21:41
  • 本当に好きだった場合はあきらめなくてもいいのでは?
    年上の節度ある態度を守りつつ、あなたからアプローチしてもいいんじゃないでしょうか?

    彼が人としてあなたを尊重するなら、たとえ年齢的に難しいと思ってもきちんと向き合ってくれるはずです。
    (セクハラ!とはねつける女性より、男性は優しいものです。どんなおばあさん、おばさん相手でも「女性が真剣に言ってくれている」と真面目に対応してくれる男性はほんとうに多い)

    セクハラおじさんは気持ち悪いですが、どうかご自分をセクハラおじさんと同等に思って卑下なさらないように。
    セクハラおじさんは、相手への尊重が無いから嫌われるのです。「お前は俺に逆らわないよね」という傲慢さがにじみ出ているから気持ち悪いのです。
    仮におじさんでも、誠実に、相手を尊重していれば嫌悪感は抱かれません。

    もし、「おばさんが気持ち悪い」と思う彼なら、それまでのお子ちゃまなのです。

    相手を尊重して、好きだという気持ちを伝えてみてはどうですか?

    周りには一般人でも10歳以上年下と結婚している女性はたくさんいます。
    人間の魅力は20代だけじゃありません。顔だけで売っている人は20代が最盛期かもしれませんが…

    あなたが生きて来た年月の重みをどうか尊重してください。

    たぶん、一つの恋愛が終わらないと、婚活しても次の人に気持ちがいかないと思います。

    フラれても、やり切らないと次に進めないのではないでしょうか?






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE