再告白したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-19 03:10

再告白したい

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • まっぴー☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
再度自分の想いを告白したい!LINE上ではなく本人の前で。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男  )
相手 ( 18   )歳 性別(  女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:僕と彼女は同じクラスメイトの関係です。つい先日の卒業式で高校を卒業したばかりです。彼女とは前から知り合いでしたが2人でお喋りをする関係ではなく、高3(今年)で初めて同じクラスになり、お喋りを少しする関係になりました。僕も彼女も進学(別々の大学へ)する事が決定してます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:先日卒業式があり、卒業後彼女にLINE上で好きな気持ちを告白しました。彼女は僕の告白に驚いた様子を見せ、断りました。その際彼女は「まずは友達として接したい」と僕に言いました。それから「近いうちにご飯に行こう」と彼女の方から食事の誘い(誘いなのか?)がありました。

■具体的な相談
彼女とは普段からめちゃくちゃ話す仲ではありません。学校では、お互いわからない所(勉強とか)を教え合う関係でした。彼女の明るい性格に惹かれ、半年前に彼女を好きになりました。彼女が僕に対して抱いているイメージは(憶測でしかありせんが、、、)優しい&真面目の2つだと思います。実際、卒業式当日、卒業アルバム(僕の)への寄せ書きでも、"優しくて真面目だよね"と書かれてありました。

LINE上での告白で一度断られましたが、、、一度彼女と食事に行き、沢山お話をして(馬鹿話など)友達として接したいと考えています。今後の予定(理想!)としては、数回2人でお出掛け(間隔を空け)をし、再度好きな気持ちを告白するつもりです。

心配事が2つありまして、、、
①[お出掛け先]
コロナ渦で食事に行くのは危険だと思うので、コロナが落ち着いたらの話になるのですが、そうなると随分先の話ですよね。。食事ではなく"映画に誘う"とかの方がよろしいのでしょうか??映画に行くのもリスクが大いにありますが。
②[待つ期間]
振られた直後に、僕から彼女をお出掛けに誘うのはまずいですよね。やはり1ヶ月程開けた方がよろしいのでしょうか??それとも彼女からの連絡を待った方が良いのか??

僕は彼女に対し、LINEでの告白を申し訳なく思い、次こそは本人の前で好きな気持ちを告白したいです。そこで再告白への手助けとなる意見をいただきたいです!上記に挙げた心配事①と②の質問に答えていただけると幸いです!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは!

    相談を読んで、その女の子は付き合う判断まではできなかったけど、まだあなたのことが「無し」ではないので知るためにも一度は(まずは)ご飯でもと思っているのでないかなと思いました。

    わたしも含めよくありますが、女性から男性への評価ってまずは「アリ」かま「ナシ」か。そしてまだどちらにも決めがたいか。
    どちらにも決められないときにはもう少し判断要素も欲しいのでご飯などいってあなたに関するデータや情報が欲しいと思うと思います。


    なので、まだ「アリ」と思われてない時点で再度プッシュして敬遠されるより、まず次のデートに繋がるように居心地のいい楽しいデートをして、あなたの魅力を彼女に伝えるのが一番大切だと思います。


    彼女を想う気持ちも大切ですが、すでに一度伝えてますので(伝え方の問題ではないと思います)ほかの要素として、あなたの魅力やあなたと付き合うメリット(一緒にいて楽しいなど)を少しずつ伝えてデートを重ねて信頼を得れば大丈夫かと思います。



    最後に質問の①と②ですが、
    ①コロナへの考え方はひとによって色々なので、一概になしではないと思います。
    「近いうちにご飯に行こう」と彼女から言われたのならわたしならすぐ誘うべきと思います。行き先はご飯でも映画でも彼女の行きたいところでもいいですし、特に希望がなければ最近話題の場所や楽しそうな場所などいくつかピックアップして提案してもいいと思います。

    ただし、具体的な日程などを話してもかわされるようであれば、社交辞令だったのでしょう。
    またはコロナなのですぐには..と言われたら「そこまで会いたくはない」の意味合いと思っていいかと思います。

    ②難しいですね..断りかたの内容次第と思いますが、完全にNOであればすぐ誘われると怖いし執着されてるように感じそうです。

    ただ、とりあえず保留..というかまだ考えたいということであれば間違いなく質問者さんから誘ったほうがいいと思いますが!


    頑張ってください。

  • > No.95783のコメントへの返信

    >みるくさん
    コメントありがとうございます!質問への回答もしてくださりありがとうございます。
    女性の方からの意見はとても参考になりました!
    今度、彼女へ映画の誘いをしてみます。慎重にアプローチしようと思います!

    まっぴー☆(投稿者) 2021-03-27 01:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE