遠距離恋愛での復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-03-22 00:17

遠距離恋愛での復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • さとみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
3ヶ月付き合って、フラれてしまった

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で同じ趣味がきっかけで仲良くなり、その後告白されて付き合うことになり、付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまいました。その後3ヶ月ちょっとでフラれました。
最初は彼の方が私のことを追う感じで、毎日電話で好き会いたいと言われ続けていましたが、最近は少しその頻度が落ちてきて、LINEもなんとなくそっけない感じがしていたので、彼の気持ちが落ち着いてきたんだなと思っておりました。
徐々にわたしも好きという気持ちを出すようになって、そのあたりから段々と向こうの熱量が下がってきたような感じはありました。
最近あまり電話できていなかったので、今日か明日少し時間を作ってもらえると嬉しいと伝えたところ、時間もお金も仕事でも余裕がなくて付き合ってるのが辛いから別れたいとLINEで言われました。
せめて電話で話したいと言ったのですが、それは拒まれたので、LINEだけで終わりを迎えました。
別れる原因として思い当たる節は、
付き合ってからバレンタインなどのイベントごとでプレゼントを渡す機会がありましたが、わたしはチョコレートをあげたくらいだったのですが、彼からはかなり高価な物を渡されており、デート代なども私が出すと言っても断られ、毎回彼が出してくれており、金銭的な面でかなり彼に負担がかかっていた気はします。
あとは毎日の電話がルーティン化していたので、そこで自分の自由に使える時間もなくなって負担になっていたのかなと感じております。
電話に関しては、最初は彼からしようと毎日言われていた感じだったのでそれが習慣化しており、次第になんとなくお互い仕事が終わったら電話するという流れだったのですが、夜遅くても私が起きて待っている時があったりしたので、重く感じられたのかなと反省しています。
最近は私が仕事の面でかなりストレスを抱えており、彼に相談することが多かったので、電話の時間が彼にとってストレスになっていた可能性はある気がします。
彼はすごい温厚で優しい人だったので、不満を言えずに溜め続けていたのかなと思ったりもしました。彼は私との将来を考えてくれており、いずれ同棲したいからお金を貯めようということで、口座を作り2人で貯金もしていました。
別れる1週間前にうちに来た時、再来月に温泉旅行に行こうと誘われ、その予約をしたり、2人でお揃いの物を買いに行ったり、うちに来た時に着る用の服を買って置いて帰ったので、その時はまだ私との別れを考えていなかったのかなと思っております。

■具体的な相談
別れた原因に当てはまりそうな私の言動行動や、重いような部分、改善した方が良い点があれば教えて頂きたいです。
また彼は今、私に対してどのような感情を抱いているのか知りたいです。
今後彼と復縁するには、どうしたら良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼は今、私に対してどのような感情を抱いているのか知りたいです。
    まず結論を申し上げるとともにこちらへの答えは
    「時間もお金も仕事でも余裕がなくて付き合ってるのが辛いから別れたい」
    こちらから言えるのはとにかく貴方に対してもうお付き合いする気がない、ということ。
    きつく言うと、付き合っているのが辛いと言ってますのでその気持ちです。
    こちらからの働きかけによりこの別れを言われ、その後電話対応もしてもらえなかったところから推察できるのは新しい女性がいる可能性大ということです。
    それか可能性は低いですが、情も移っておらず、非常に面倒になると思われている場合、このようになるかもしれません。

    >今後彼と復縁するには、どうしたら良いでしょうか?
    人の気持ちはこちらでコントロールできるものではありませんし、友情であれ、恋愛であれ、夫婦であれ二人でするもので、一人芝居でできるものではありません。相手がその気にならなければどうにもなりません。
    そして、こちらからなんとかしようとすればするほどうまくいかないのです。
    相手の気持ちを尊重し、相手の幸せを祈るということから自分の人間性にも幅が出来ますし、それにより将来に福がくると思います。
    私が言うのはきっぱりとあきらめなさいということです。

    >最近は私が仕事の面でかなりストレスを抱えており、彼に相談することが多かったので、電話の時間が彼にとってストレスになっていた可能性はある気がします。
    彼にとってこのつきあいに価値があるかないかを考えているときに決め手となったマイナス点といえばこちらでしょう。
    男性はとにかく女性に温かく癒されたいという欲求があります。
    しかし、本当に彼に貴方に対する愛情があり、貴方にも尊敬できる面があった場合はこれだけのことでこんなにならないと思います。
    たとえば彼女は本当に頑張り屋でおおらかで明るいのによほどのことがあったのだろうと思われる、など。

    3か月目はこれ以上付き合う気になれるかなれないかの分かれ目だと思います。その時に別れる方向へいったのです。
    あと男性にとって遠距離は非常に難しいです。相手の女性を絶対に自分のものにしたい場合は
    早めに婚約するなどして解決します。

    断られているものにしがみつくことでいいことは一つもございません。
    ご参考までに。


    NiNi ランク圏外 2021-03-22 10:51
  • > No.95724のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    ずっと私が何かしてしまったのでは、私が悪かったのではと考えていたので、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
    もしかしたらまた彼から連絡が来るのではという淡い期待を抱き、彼との復縁を願っていましたが、彼はもう私への気持ちが一切ないのだと思うと、もう彼を待つようなことは辞めて、前に進んで行きたいと思えました。ありがとうございます。

    さとみ(投稿者) 2021-03-22 12:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE