どうするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-22 00:27

どうするべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   31 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:共に未婚 相手には相手あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前仕事場で知り合った。ここ半年の間仕事関係の話やプライベートの話をするように。話しかけてくるのはいつも相手。話す時は30分近く話します。半月前お互い部署異動で一度疎遠になったが、その後仕事場で偶然会う機会がありその時に連絡先を渡し、連絡するようになった。

■具体的な相談
連絡するようになり、プライベートの話をしていました。その時に飲みに誘われましたが、後の会話で相手がいることを知りました。
また、連絡をずっとしていて私が渡した連絡先に話したいって言ってたから電話します?と言われたので電話をしました。その時、なんで連絡先おしえてくれたのか聞かれ、楽しいお話したかったからといったんですが、相手さんはそうやっけなーと言われました。

相手がいるのにご飯に誘うもんでしょうか?
また、相手さんは私のことをどういう風に思ってるのでしょうか。意見を聞きたいです!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談の中には詳しく書かれてませんが、
    貴方の好意が相手にばれていて尚且つ、変な言い方で申し訳ないですが、
    誘ってほしそうにしていると、せっかく好意を持たれているからそれをキープしたい、
    もしくは据え膳食わねば的な思いからこのような言動をしてくる人は確実にいます。
    好意を持ってくれる人はある意味自分の存在価値や意識を満たしてくれますから
    それをぞんざいに扱う人や減らしたい人はよほどの迷惑行為をしてこない限りいません。
    女性の気持ちは自分はわからないだろうと思っていても非常に現れていることが多いです。

    この男性の態度からみても、彼女を手放してまで好きとかつきあいたいなどという
    熱のようなものはまったく感じられません。
    ご参考までに。

    NiNi ランク圏外 2021-03-22 09:46
  • はじめまして。

    >相手がいるのにご飯に誘うもんでしょうか?
    誘いますよ。なんなら結婚して奥様も子供もいるのに女性と二人でご飯に行こうと誘う男性だっています。
    相手の男性の感情を推測しますと、あなたからのなんとなくの好意をはっきりとした好意だと確認し、俺モテてると実感したかったのでは、と思いました。
    >なんで連絡先おしえてくれたのか聞かれ
    この返答としては、「あなたのことが好きだからです」という言葉を求めていたのではないでしょうか。しかしこの告白にイエスと言うつもりはありません、なぜなら彼女がいることをあなたに伝えているからです。

    相手が何を考えているか知りたいだけでお悩み解決でしたら、上記までとなります。
    以下は彼と付き合いたい気持ちがある場合についてです。

    あなたのことを今キープとして置いているのだとしても、彼女と天秤にかけているなら今後も熱心にお誘いがあるでしょうし、自分から離れないよう手を掛けてくると思います。もしそうなれば、「彼女がいることを知らなかったのでこの間は食事に行きましたが、知った今は彼女さんに悪いと思います」と一歩引いて様子をみましょう。彼があなたに本気になれば、彼女と別れる行動に出ます。
    そういった行動がないうちは、あなたから彼にアプローチするだけ彼の手中になり、好意をもてあそばれる結果となりますのでなにもしないことをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE