別れたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-03-23 23:43

別れたくない

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23)歳 性別(    女)
相手 (   21 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私、社会人
彼、大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

1年半ほどお付き合いしていた彼から別れを告げられました。
彼にはわたしと付き合う前に高校時代から2年弱ほど続いていた彼女さんがいましたが、遠距離を理由にお別れしたそうです。

彼と付き合って半年ごろに(今から1年ほど前)元カノが忘れられないから別れて欲しいと言われたことがありました。2回ほど引き止めましたがどうにもならずお別れすることになったのですが、別れて2週間ごろから電話やLINEが来るようになり、離れなきゃと思いつつも、私も嬉しくて返してしまっていました。その後別れて1ヶ月頃荷物の受け渡しの関係で会った際に、やっぱり別れたくないということを伝え、お付き合いを継続することとなりました。

■具体的な相談

そうして付き合って1年半の今に至るわけですが、今日また1年前と同じ理由で振られてしまいました。1年頑張ったけど無理だった、と。私はもうどうしていいかわかりません。おそらく彼も元カノさんの存在がありながら私と付き合い続けるのは申し訳なさなどから辛く感じてしまうでしょうし、相手の幸せを考え、別れる道を選ぶべきだとは分かっているのですが、この一年コロナもありあまり思い出作りもできずにいたため後悔しかありません。

また彼はこの一年の間に大きな喧嘩のたびに(2回ありました)別れようと切り出されていたのですが、今回は喧嘩の延長でもなく、冷静に切り出されてしまったことから、本気なのだなと思いました。

彼は元カノと連絡を取ることや会うことはしていなかったので思い出を美化しているようにも思ってしまうのですが、悔しい思いと悲しい思いとでどうすることもできません。
とても優しい方なので私を突き放すような言動がなく、まだチャンスがあると思ってしまい、余計に苦しいです。

この一年の間には一緒に住もうと考えたことも話したこともありましたし、つい最近まで自粛が開けたらお出かけしようね、などと言っていた発言の真意は私を安心させるためだったのでしょうか。なぜこのタイミングだったのかもわかりません。
諦めるべきでしょうか。私はもう元カノ超えられないのでしょうか。

今回もまた1ヶ月後くらいに荷物のやり取りはする予定ですが、会ったらまた気持ちが戻ってしまって引き止めてしまいそうです。きっぱりお別れしたい気持ちと、無理に忘れなくていいから私のそばにいて欲しいという気持ちとで揺れています。
どうするべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 元カノが忘れられないから、というのは100%嘘ですね。
    男の人はよく使う別れ文句です。
    そこまで真剣にあなたのことを考えられない、ということではないでしょうか。

    別れたいという人に縋っても、相手はもっと大事にしませんよ。
    なにやっても貴方は自分のことが大好きだから、許すだろうと思ってるのですから。
    現に彼にしたらあなたを喜ばせることをちょっと言ったら
    いいこともできますし、なんでもいう事を聞く女だと思ってます。
    「浮気してました」と書いてますが、貴方ももはや彼女でもなく、
    彼のそのような責任のない関係の一人になってるのではないでしょうか。
    それでもよいのですか。
    このような立場に陥ることをしていると、そのような雰囲気が身についてしまい
    ずっと大切にされない女が染みつきますよ。御身を大切になさってください。

    NiNi ランク圏外 2021-03-25 14:20
  • 元カノの事は実はあまり関係ないように思います。

    単純に、あなたの彼に対する気持ちと彼のあなたに対する気持ちの温度差が問題だと感じました。

    元カノが忘れられないからというのは言い訳か、もしくは現実逃避の口実に使っているだけで(彼自身も無意識かもしれません)、彼は今あなたに対してあまり熱意がないのだと思います。あと喧嘩も原因の一つでしょうね。喧嘩しても仲直りできればあまり引きずらない人が多い女性と違い、男性は喧嘩する度にそのストレスが蓄積されて別れたいと思う事があるようです。元々あなたに対するテンションが低い中で喧嘩すれば嫌な思いがより大きくなったのではと推測できます。

    半年経った時にも別れを告げられ引き留めて、一度離れたものの戻ってお付き合い継続されたとのことですが、結果的に彼にすがる形になってずるずるとテンションを下げさせてしまったのかなと思います。

    難しいかもしれませんが、ベストは一度きっぱり別れて離れる事だと思います。

    そうでないとお互いにモヤモヤを抱えたまま冷めていくことになると思います。
    彼の意思を尊重して、一度きっぱり離れるのも愛情です。

    別れて半年~一年くらい経って、彼から連絡が来ることがあったら(来なければ一年後に何気ない短い連絡を少しだけしてみる)、その時仕切り直してまた付き合う事も可能だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE