連絡不精の相手と続けるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-03-24 08:11

連絡不精の相手と続けるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • n


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい
可能であれば良い方向に進めていきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い5回ほど会っています。ゆっくりペースです。
家にも三回ほど行ってますが身体の関係は一回で最後までやっておらず添い寝レベルです。

■具体的な相談
次の日仕事だった為短時間だけご飯だけ食べに行きました。
少しだけでしたが楽しかったです。
そのお礼の連絡をしてそれは終わり、またゆっくり会いましょうという感じでした。
その後つぎの予定の連絡もしばらく無かった為、もうダメかな。。と思いありがとうございました、と連絡して自己完結しました。
送った週末に彼から電話があり、色々考えたけど一緒にいると楽しいしまた会いたいです。と言ってくれてわたしも会いたいです、と伝えました。諦めていたので嬉しかったです。
その後いつ会えるか連絡したところ向こう側から日にちの指定がありこの日なら良いよと送ったのですが連絡なく、当日になっても連絡が来ませんでした。わたしがどうするのか連絡したら、ごめんなさい立て込んでいて来月にしてほしいと。。
せめてリスケするなら連絡くらい自分から早めに送って欲しいと思うのですがそれはわがままなのでしょうか。。立て込んでるといった割にマッチングアプリをその後ログインしてたのでなんだかとても嫌な気分になり、他にいい人がいるなら良いよ、と送ってしまいました。
また嫌なことを言ってしまったと反省しています。。返信はまだありません。
話しているととても楽しいし、色々考え方は似ているなとは思いますが連絡に対する重きが違うみたいです。自分から謝るべきなのか、もうこのまま終わりにした方が良いのかわからなくなってしまいました。
もともと私が不安になりやすい体質なのもあり信じてあげられない私自身よくないのも分かっています。
久しぶりにいいなと思う方に出会えたのでできればいい方向に進めていきたいです。
同じような経験された方などアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >連絡に対する重きが違うみたいです
    連絡不精なのではなく、この関係に対する重きが違うのです。
    期待満々の貴方と、特にそこまでするほど興味があるわけじゃないことが
    彼の態度から十分読み取れませんか。

    会ったあとしばらく連絡がなかっただけで嫌味な「ありがとうございました。」と送ってしまっていますしその後も怒りの連絡をしてしまってますので、もう会うことは難しいかと思われます。
    まだ3回しか会っていない初期段階で彼からの能動的な貴方へのアクションはないので
    気持ちはないでしょう。

    出会いばかりを追いかけてると、相手のことが好きなのではなく恋愛がしたいだけな状態である
    ことを十分に自覚してないと、相手も疲れます。
    自分が思い描く勝手な理想の恋愛像と理想の相手像をそのたまたま出会った男性にぶつけるのって未熟と思われますし、必死さが伝わって引かれます。
    そういうことをしていると、結果、都合のいい相手になってしまいます。



    NiNi ランク圏外 2021-03-24 10:38
  • > No.95761のコメントへの返信

    ご返答ありがとうございます。
    的確なご意見と思いました。
    反省し次の恋愛に活かしていきます。
    ありがとうございました。

    n(投稿者) 2021-03-24 14:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE