元彼に性病移されていた事が発覚して彼氏に振られた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2021-03-24 20:18

元彼に性病移されていた事が発覚して彼氏に振られた

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • ちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ子持ち

■2ヶ月前にアプリで知り合い、その2日後が私の誕生日だったので初めて会ってお祝いしてくれて、1週間後、まだ早いよねと言いつつ彼の告白で付き合いました。それから毎週末デートして、毎日何十回とLINEのやり取りをして、2日に1度は疲れていても仕事の後に電話をしてくれました。会う度に「めっちゃ好き」と言ってくれてLINEでも「好き」「俺もめっちゃ好き!」というやり取りが多かったです。付き合って3週間で「このまま嫌いにならなければ結婚したいな」と言ってくれたので喜んでOKしました。でも2週間前に私がクラミジアに感染していたのが発覚、元彼に連絡して感染源は元彼だったと今の彼に伝えて念の為検査して欲しいと頼みました。その次の日から彼からのLINEが来なくなったので心配して「検査行けた?」と聞くと、「行ったよ。薬もらった」「ごめん、色々考えてしまうから会いたくない」と初めてデートを断られました。それから1週間既読スルーされて、今まで毎日数十回もやり取りをしていた時との差があり過ぎて耐えられず彼の家まで押しかけてしまい、何度もインターホンを鳴らして玄関の前で待っていたら「まだ会うのは難しい。来週話そう」とLINEが来ました。それから知り合ったアプリで彼のプロフを見たら、毎日ログインしていていいねが沢山付いていて色んな女性とやり取りをしていることが分かりました。疑いたくなかったけど友達に頼んでそのアプリで彼にいいねをしてみたら、すぐにマッチして可愛い、タイプです、LINE交換しませんか?とどんどんメールが来ました。私との事で悩んでいる人とは思えない行動にショックを受けました。友達に彼とのやり取りを逐一報告してもらっていたら2日前に友達とのやり取りと同時進行で私に「考えて切り替えようと思ったけど無理だった、ごめん」と別れのLINEを送ってきました。他の女性とメールのやり取りしながら送ってくるなんて真剣に考えて出した答えだとはどうしても思えませんでした。あんなにラブラブだったのにどうしてこんなに急展開で彼の気持ちが変わってしまったのかわかりません。でも、こんなに傷付けられてもまだ彼の事が好きなんです。今まで知り合った中で彼以上に幸せを感じさせてくれた人はいなくて、その1ヶ月間が忘れられません。結婚するならこの人しかいない、運命の人だと思っていました。復縁は無理なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちこさん、はじめまして。

    私の友人(女性)がちこさんの彼と似たような状況だったので、参考になればと思い回答します。

    友人はアプリで知り合った男性が、知り合って一ヶ月後、性病を罹っていたことが分かりました。
    それが判明した瞬間、友人はすぐに彼と距離をとりました。
    当時、友人からその彼について何度も相談を受けたのですが、友人は非常に葛藤があったようで、彼が元カノと避妊せずにエッチしていたことや、性病が判明してから彼が彼女を引き止めようと必死になっていることに正直引いてしまっていること、そもそも性病にかかっているという事実を受け止めきれない、などなど話していました。
    色々と話をしているうちに、自分の中に性病に対する偏見があったことに気づき、彼に対して酷い扱いをしてしまったと反省していました。
    彼のことは人として尊敬していたので、性病の完治を待ってから改めてお付き合いすることを最終的に選びました。
    今友人が当時のことを振り返り「あの時は彼のことをよく知らないからあんな扱いをしてしまった。」と話しています。

    普通ならまだアプリで出会ってまもない人が性病にかかっていたとなると、ライトな出会いをしている分、色々と考えてしまうのは仕方のない事なのかなと思います。

    >他の女性とメールのやり取りしながら送ってくるなんて真剣に考えて出した答えだとはどうしても思えませんでした。
    厳しい言い方になってしまいますが、彼にとってちこさんとはまだまだライトな関係性で、リスクを感じさせるちこさんを切る選択をしたのでしょう。

    >復縁は無理なのでしょうか?
    今は辛いですが、治療に専念しましょう。
    今はどんな連絡をしても、彼にちこさんのリスクを感じさせてしまう結果になるでしょう。
    そして治ってから改めて彼の体調を気遣うメッセージを送ってあげてください。
    時間が経って、彼にお付き合いしている人がいなければ、もう一度やり直せる可能性もゼロではありません。

    ただ今回の一連の流れで、問題が起きれば逃げる、関係を精算しない内に浮気する、そんな彼の人間性がはっきり分かりました。
    時間が経てばちこさんも冷静になれるはずです。
    どうかご自身の体と心を大切になさって下さいね。
    参考になれば幸いです。

  • > No.95769のコメントへの返信

    そらにさん、ありがとうございます。
    私が感染したのはクラミジアで、薬を飲んで1週間で治る病気です。すでに薬を飲んで2週間経っているので再検査も済んで感知しています。彼にもその事は伝えましたがその後に振られました。
    別れ際には不安にさせてごめん、この1ヶ月幸せだった、感謝してるという感じでLINEを送ったら彼から楽しかったよ、ありがとう。と最後に返事が来て今は冷却期間を空けようと思っています。

    ちこ(投稿者) 2021-03-24 23:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE